世界フィギュア女子フリー

土曜日に精魂込めて書き上げたエントリが消えてしまい……。かなり詳しく色々書いたのに…。でも、なんとかもう1回書こうかと。優勝はまさかの(自分の中で)安藤美姫ミキティが優勝とは全く思ってなかった、始まる前は。でも2日間通して一番安定してたのかもしれないなぁ。フリーはスピードがなかったもんでジャンプ飛べるの?って心配になったんだけど、全部決めたね。つうか、やっぱコンビネーションが。あれめっちゃ点数高いよね。ルッツとループだっけ?11点くらいあるんだよねぇ。あれはでかい。4回転はいらないだろー。マスコミが4回転、4回転言い過ぎ。あれはショートで出遅れたときとかに、一発逆転で入れるものじゃないかなと思う。成功率上がれば試合でも使えるようになるんだろうけど。でも優勝できてよかったねぇ。よくここまで復活したよ。偉い!すごい!モロゾフは完全に日本人の英雄に…(笑)でもモロゾフのプログラムってあんまり代わり映えしないんじゃ、と思ったりもした。似たような感じじゃないかと。2位は浅田真央。真央ちゃんがねぇ、2位とは。SPが出遅れたからしょうがないけどね。細かい採点見たら、やっぱりトリプルアクセルとコンビネーションで減点があり…あれがなければミキティに勝ててたけど…でもいきなり優勝しなくてよかったかも。こういうのを乗り越えていって欲しいな、と思った。真央ちゃんてさ、衣装がさ…………もっとかわいい衣装着させてあげて欲しいよ…。本当、フリーの赤いのはひどいな……。3位はキムヨナ。やっぱり後半が…スタミナ不足かな。でもすごい脅威を感じた。だってジャンプ2回転んであの点数。すごいとしか言いようが無い。ジャンプ決まってたらどんだけ点数出るんだっていう。最初のジャンプとか加点してあったし、やっぱり綺麗なんだよなぁ。あのプログラムも結構好きだったなぁ。完璧なのが見たかった。ゆかりんは5位。トリプルアクセルに挑戦したのが偉い、と思った。トリプルアクセル伊藤みどり以来決めたのはゆかりんだから、やっぱりこだわって欲しいなぁ。ジャンプではやっぱり点引かれてるね…。美しく飛ぶって言ってもなぁ…バランス崩れそうだし。どうなんだろうね。あ、スピンはとてもお見事でした!エミリーがいきなり点数が低かったんで、どうしたんだろうって思ったんだけど、ジャンプが軒並み回転不足。フリーのジャッジは厳しかったみたい。なんかかわいそうな気もする。本人びっくりしただろうね、あんな点数で。女子はもうSPに3-3を入れなきゃいけない時代になってきたなぁ。なんかすごい。そんな中、ゆかりんや、村主がどうやっていくのか気になるな。あと、恩田はどうするんだろう。あのジャンプが好きなんで続けて欲しいけど。
フジテレビは相変わらず…塩原さん、最終グループになったらちょっとテンション上がってたね。真央ちゃんのときの、汗がどうのとか、本当気持ち悪かった……。八木沼さんも相変わらずで、ジャンプの流れがいいってそればっか。採点見たけど、全然加点されてなかったし…むしろ引かれてたよ。それがいいジャンプってどういうことさ。カメラのアングルもなぁ……。スピンを上から映すな!ステップを遠くから映すな!もう何年目だっけ?いい加減にして欲しいよ。あと、エキシビ……。絢香は嫌いじゃないんだ。むしろ好きなほうなんだ。だけど、生歌ってどうよ…つうか、ミキティを映せよ!絢香映してどうする……。大人の事情とか色々あるんだろうけどさー、あの生歌は本当いただけない……。滑りを映さないのは本当ありえない。あと、思ったんだけど、KTくんじゃなくて、YTくんに変えたらどうだろう。インタビューとか上手だったし、声も落ち着いてていい感じだったなぁ。