「孤独の賭け」第1話 愛と金と欲望

掃除をしてたりパンやジュースを配ったりしていて一番働いている一見用務員のおじさん風な人が実はジャニーさんだった、てのはよく聞く話ですが。やっぱり大きいビルの前で作業着着てるおっさんは大物なんだね。これは会長クラス、と思ったらやっぱり……。「今週、妻が浮気します」でも植木の手入れをしているおっさん、こいつ会長だろ、と思ったらそうだったもんね。はぁ……そんなことはどうでもいいんだけどさ。ドラマの選択ミスったかも。菅野美穂を見るべきだった。主演のお二方が演技が………なことは知っていたけど、原作が有名だし、おもしろそうだったもんでこっち選んだんだけどさ……。もう、なんかダメかもしれない(苦笑)開始15分くらいで目が点に。意味がわかんなかった。体を担保に2000万貸すって言ってたけど、それは担保になるのかと。そんな惹きつけられるものあった?あの人に。いや、ハセキョーの体がどうとかそういうことじゃないんだけどさぁ…ハセキョーはスタイル抜群だし、きれいだし。でも、そういう人はいくらでもいるわけでしょ、千種の周りには。どこが2000万の価値なんだろうって、それが全くわかんなかった。そこがわかんなかったから、ドラマに入り込めずで…。なんかキャストが悪いのか…?千種もなぁ、そんなカリスマ性がある感じにも見えなかったし、影がある感じにも見えなかったな。あとさぁ、どうにも気になったのが、音楽。設定は現代なんでしょ?なのに、なんだーあの音楽は。キャバクラとかまわってたときの音楽といったら…うるさいだけなんだけど。お!って思ったのは、井川遥笹野高史くらいなものかなぁ。井川遥はなんかああいう役似合う気がする。懸命に尽くすも、報われず、みたいな…幸薄そうな感じ。笹野さんはやっぱりなんか存在感があったな。大物って感じがした。あ、あと、堺雅人もいたね。堺さんさ、うまくて逆に浮いてた気が……なんだそりゃ!でさぁ、どっかで見たことあるなーって思った人がいて公式サイト見に行ったら、河本麻希。あのこ、オスカーに入って女優になったんだね。おなじみ、女優宣言(笑)いや、びっくりした。最近ノンノとかも全然見てなかったから。ノンノモデルって女優への通り道なのかね。今週妻が〜にも出てたみたいだけど、なんの役だったんだろー全然気付かなかった。来週どうしようかなぁ…一応見ようかなぁ。田畑智子とか、小手川祐子がどういう感じで絡むのか気になるんだよね。主役の2人があれでも、脇の演技に期待。でもなぁ……そのうち、ダウンタウン見てそうな気がする。