ARASHI is BACK!

東京ドームに行ってきました。嵐のホーム。わたしにとっても家から2時間以上かかるけどなんかホーム感あります(笑)有吉さんと同じ日です。有吉さんの姿は見てないけど。駅前の立ち食いそばでそば食べてから行ったってねー。バレないものだなぁ。コンサート前に立ち食いそば行く人いないか。

 

 

全体の構成などは札幌から変わってなかったと思うけど、「果てない空」に大きな変更点が。にのが中心なのはここなんだろうと思いつつも、札幌のときは分量少なめだなーと実は思ってました。その部分が変更されていて、にののソロがたくさん。果てない空半分以上はにのが一人で歌ってた。札幌ではちょっと音程がアレだったんだけど、東京でわたしが入った日はばっちり!たぶん出だしを外すとそのままずるずるっといってしまうんだな。泥まみれの、のとこの音程がばっちりだったからそのままOKでした。音程もさることながら、本当に熱唱で気持ちが伝わってくるような歌い方で。感動して泣きそうになったほど。にののソロを増やしてもらって潤くんありがとー! 

あとは前髪!まだあった!勝訴!乱れる前髪たまらん!特にtruthは最高でした!このまま収録まで髪切り族が来ないでほしいが……おそらく来るでしょう。来るよね。短いのも好きなんだけどねー。 

席がスタンド1階の割と前の方だったんだけど、バクステが横から見えて、並んで踊る嵐を真横から見るのは新鮮だったかな。こんなアングルで見ることなかなかないなーと。横から見るとフォーメーションわかるね。結構移動してるんだよねぇ。踊りながら移動するの大変だ。双眼鏡持って行かなかったのが痛恨の極みだな。あの位置なら双眼鏡が活躍したはず。荷物減らそうとしたのが間違いだった。 

毎度毎度これ書いてる気もするけど、アンコールの嵐コール。なぜしないの。今回はわたしのいるブロック、マジでわたしと友達しかしてなかった。長丁場だし座っててもいいと思うけど、コールはできるじゃないか。アンコール当たり前じゃないんだよー。寂しいなぁ。