年末年始の…

東京ドームはNEWSだってね。いやー、よかったよかった。カウコンはどうなるんだろうね。
ア○ゾンからおすすめ商品のメールが届いていてタイトルが「DVD『5th_Anniversary_Special_Live「嵐」(仮)(初回限定盤)』、Amazon.co.jpで今なら¥_1,632OFF。」なんぞ、これ!と思ったら嵐と全く関係ないのね。ライブのタイトルが嵐なんだね……。「『C×D×G no ARASHI! Vol.1』をチェックされた方に…」とか書いてあったけど、もう本当頭悪いのね、ア○ゾンてば。紛らわしいんだよー。

昨日に引き続き、MCとか、あとそれぞれのメンバーについてとか、覚えてる限りで感想。



  • ニノの台宙失敗話。100%言い訳だけど、東山さんが来てるから成長した自分を見て欲しくてやって失敗した、と。ウェブのヒガシの日記なんだか嬉しかったね。太一のも。
  • それから、相葉ちゃんのズボン破れた流れ再現。相葉ちゃん、ニノを羽交い絞めにまでして話すのを止めさせようとしてたけど、みんなスクリーンで見て知ってるよーって。
  • 松潤24時間テレビをDVDに落としてって事務所に頼んでいた話で。それ見るの?って言われて、見るって言った松潤に、この人は夜中の3時からジブリを見る人だから、とニノ。ラピュタを夜中の3時から見たそうです。さすがです。無性に見たくなって見たってさ。24時間テレビのトトロのときもめっちゃテンションあがってたそうです。やっぱ乙女だぁ。ちなみに27時間テレビもDVDに落としてもらったそうで、それは3時間くらいしかまだ見てないと。
  • ラトルメンタのとき、翔くんはボルトポーズをやったんだけど、あれなんでやったの、と集中砲火。ここでもう1回やれ、と言われ、渋ったもののやる流れに。結構普通に歓声あがっちゃってたんだけど、やっぱ微妙な空気、みたいに松潤に言われ…かわいそうな櫻井。モエる。実際、ボルトポーズやった櫻井は非常に微妙なんだけど、でもさいっこうにかわいかった。
  • 24時間テレビのマジック天気予報、見た人ー?、タネわかった人ー?と聞くニノ。結構な人がタネわかったときに手上げてて、その後なんかかわいかった気がするんだけど、覚えてない…他の人のレポ見なくては。
  • 流星の絆は10月17日からで、その日は和子ママのお誕生日だそうです。翔くんがすっごいニノに似てるお母さんって言ってたね。誰かが年聞いたけど、年言ったら母ちゃん怒るから、って。和子ママの話題は会場が沸くね。人気者だなぁ。
  • 大野くんが今日は魔王だから早く帰ってください的なこと言って、誰かがつっこんで、ここでリアル魔王やればいいじゃん、みたいな話。
  • そういえば、MCのとき紙ふぶきがすごかったんだよねぇ。MCの前のCARNIVAL NIGHT part.2か。そのときに紙ふぶきがすごくてさぁ。めっちゃ感動した。それがひらひら〜ってMC入っても余韻で舞ってて。すごいきれいだったなぁ。
  • 相葉ちゃん もうねぇ、最初っからすごいテンションでめちゃめちゃ感動してるように見えたよ。ソロ曲はHello Goodbyeで、めちゃくちゃかわいいんだけど、目が潤んでるように見えたんだよね。見えただけでどうかはわかんなかったけど、終始涙目で感激しているように私には見えました。
  • 松潤 松潤もテンションの高さが尋常じゃなかった。コンサートのときの松潤の笑顔が大好きなんだけど、今日は最初っからすごい笑顔で。楽しんでる感じが伝わってきました。ソロはまさかのTell me〜で、すっごいノリノリ。生バンドを生かした選曲だったのかな。ギターでニノがいないのが寂しい…。でも本物のギタリストはすごいねぇ。最後のシメのしつこさが、まつもとーって感じがして私は好きでした。
  • ニノ もーーーかわいいし、かっこいいし、どうしたらいいのやら。台宙は心配だったけど、元気いっぱいで本当よかった。ソロは虹。虹か〜とGGが良かったなぁとか思いつつ、やっぱり聞き入ってしまうね。歌がちょーっと不安定な面もあったけど、やっぱ最後のメガネ外しにはまんまと歓声を上げるはめに。きーー悔しい。
  • 大野くん やっぱり大野くんがいないと嵐はダメだーって再確認。大野くんが歌うとすごく安心しました(笑)大野くんのソロになるとほっとしてました(笑)いい声だねぇ。ソロはTake me farawayで、やっぱりかっこよかった。でも、あのスクリーンの映像は…なんか笑ってしまう。
  • 翔くん このコンサートの翔くんはとにかくかっこよくて、かわいかった。リマーカブルの攻撃的な櫻井は本当最高だったなぁ。ソロはHip Pop Boogieで、ドームで聞くよりもより重みがあったような感じ。こんな景色まで〜のとこ本当いいよね。もちろん、このメンツのところでは他4人が登場。ドームとは違う映像だったのかな。


国立競技場っていう会場でコンサートが出来るのが年に1組だけってパンフで知って、そうだったのか、とすっごく感慨深くなった。今年は嵐だったんだ、って。すごい広い会場なんだけど、全く広さを感じなかったなぁ。それは私がスタンドの前の方の席でいい席だったっていうのもあるかもしれないけどね。でも前にSMAPで行ったときは、とにかく広すぎてアリーナ席だったけど、肉眼でSMAPを見ることは出来なくて、遠いなぁってずーっと思ってたから、今回の嵐の近さは本当に意外だった。スケステやらクレーンやらで会場の隅から隅まで走り回る嵐を見てると、色々考えてくれてるなぁって嬉しくなった。最初から嵐はみんな楽しそうで、それ見てるだけでこっちも笑顔になれたよ。あと、みんなのお陰で今ここにいれます感がすっごく伝わってきて、こんな大きい会場でやれるようになったんだから、もう自分がファンをやらなくてもいいのかも、という寂しさが全くなかった。これからも一緒に楽しみたいなってそれだけ。本当にいいコンサートでした!実は本当に少しだけど、国立競技場でコンサートに遠征するのはもう終わりにしようかなぁって思ってた自分がいたんだよね。毎回、毎回、東京まで行くの大変だし、新潟とか宮城とか近場であったら行くくらいにしようかなってほんの少し考えてたんだけど、もうね、そんな考えキレイさっぱりなくなっちゃったね。相変わらず貧乏な日々は続くようです。次はいつだろう。松潤が10周年もみんなと楽しみたい的なことを言ってたので、全国ツアーを期待します!チケット取れないのは困るけど…でもやっぱり、色んなとこ行って欲しいな。遠征できない人のが圧倒的に多いんだし。10周年の嵐に期待!