あーらし!あーらし!

いってきました、国立競技場。私は5日のみの参加だったけど、もうもうもう最高でした!嵐は最高の5人組だと確信しました。国立行ってからというものの、気持ち悪いくらいに嵐が好きで、どうしたらいいかわからない状態に。実は不完全燃焼だった東京ドームのうっぷんを晴らすように、がんがんに盛り上がってきたよ。はー楽しかったぁ。コンサートの流れに沿って色々と箇条書き。読み直したけど、全く内容なかった(笑)MCとかはまた今度。


  • 私の席はメインステージ向かって左側かな。スクリーンはちょっと見えずらかったんだけど、かなり前の方だったので、スケステに乗ってやってくる嵐が近い近い。こんないい席に誘っていただいてありがとうございました!!!
  • 会場入りしてしばらくすると周りから「羽鳥さーん」の声。思わず立ち上がって見ると、羽鳥の後姿がぁぁぁ。普段着の羽鳥やっぱださ……ごほごほ。*1みんな拍手で迎えています。その後もアーチェリーの山本先生や魔王のしおりちゃんなども来て、ミーハーな私はもう大興奮。山本先生はみんなに手を振っていました。かわいい。
  • まだ明るいうちにコンサートが始まるっていうのは不思議な感覚。
  • 最初からラブソーで盛り上がりまくり!
  • ラトルメンタはアジア用なのかなー、とか思いつつ、やっぱりいいね、あれは。歌詞は新しくならないのだろうか。
  • アオゾラペダルとか意外だったなぁ。アオゾラペダルはやっぱ野外だから、空にひっかけたのかな。イチオクノホシ、シリウス辺りはもう暗くなっててやっぱり星空にひっかけてあると思うし…。色々考えてあるなぁと感動。
  • Stillが何気に嬉しかった。あの曲のラップが大好きだから、聞けて嬉しかった。イントロも好きだし。
  • ラキメンで、ニノがニノがーー!台宙*2で着地失敗して、ごろんって転がっちゃったよ。すぐに駆け寄った松潤に末ズモエを感じつつ*3、大丈夫かなぁと心配していると、無邪気に相葉ちゃんを追い掛け回すニノ。とうとう、花道に相葉ちゃんを押し倒すニノ。何やってんのと思いきや、スクリーンに相葉ちゃんの破れたズボンがアップに。さっきので破けたのかーと思いつつ、楽しそうな2人見てほのぼの。ニノ、大丈夫そうでよかったなぁ、なんて思いつつ。*4
  • WAVEでは会場全体がウェーブ!1回目はまぁまぁうまくいったんだけど、2回目はいつのまにか波がなくなって、ぐだぐだに。そういうところも嵐っぽくていいねぇ。
  • C・A・RNI・VAL NIGHT!!*5
  • 風の向こうへのあと、翔くんの話あって*6、オグさんVTRへ。まぁた、このオグブイが長いんだわぁ(苦笑)聖火台に移動するの時間かかるからなんだろうけどね。最初から怪しいと思っていた聖火台とスクリーンを交互に見てたから、なんの話してたかあまり覚えておらず。オリンピックをやる前の日本は戦後のどうの〜とかいう話だったと思われ。
  • リマーカブル!ついに聖火台に点灯ですよ。聖火台に火入れていいんだねぇと感動。最初聞いたときはまぁ、クール&ソウルのときほどではないかと思ってたんだけど、生で聞いたら心臓鷲掴みに!!この曲いい!!私、攻撃的な櫻井さんが大好物でして。*7こういうときの櫻井は最高。かっこいい!5人ともだね、5人とも攻撃的で素敵。聖火台の下に作られたレールを降りて、そのままturthへ。この流れがもう秀逸。かっこよすぎるぜ、嵐。turthのイントロなったとき、もうやられた〜って感じだったもん。
  • やっぱ、A・RA・SHIは必須だなぁ。盛り上がるし、本当嬉しかった。セットリストから消さないで欲しい1曲。
  • そして、そして、ピカダボも必須。大好き。
  • あれ〜この曲は…?って思ってたら松潤の(多分)「てーあーげーろ!」で、明日に向かって吠えろだ〜〜!!懐かしい〜!!って絶叫。私が初めて行った嵐コンのOneコンでやってたから、妙に印象深いんだよね。
  • 本編最後はOne Love。またやってくるのです、24時間に引き続き、この曲っていい曲じゃん時間が。なんでこんないい曲なの!2番の仲間が〜のとこで、花道歩いていって肩組むとこなんてもう…涙なしには見られない光景。*8そして、ありがとうのとこで揃って観客席におじぎ。いい曲、いい曲。One Loveめっちゃいい曲!!風船もすごかったなぁ。あれ何個あったんだろう。あっという間に見えなくなっちゃったけども。そして、嵐も噴水とともに見えなくなり…もうマジで全然見えなくなっちゃったね、嵐(笑)水浸しなんだもーん。
  • アンコールは感謝カンゲキから。あぁ、これもいい曲だね。
  • ファイトソングでじゃんけんするぞーって言うから、何をするんだろうときょろきょろするも、特に何も見当たらず。のわりには、じゃんけんが前よりも真剣な感じ。2人残った泣き虫がお前がやれよ、みたいな感じでなすりつけあってんのがおかしかった。結局負けたのは相葉ちゃんで、ステージから相葉ちゃんがいなくなり、またも相葉ちゃんを探してきょろきょろするも、見つからず。松潤が弱いとこ見せても大丈夫のとこで、相葉くん弱いとこ見せてもいいよ、みたいに言ってて、ますます罰ゲームが気になるところ。なんだよ、なんだよ思っていると、ステージの脇にプールと水着着た相葉ちゃん登場。もうさーそのプールがさぁ、コント用って感じのプールでさぁ。もちろん、そこに飛び込むんだけどさぁ、この罰ゲームさぁ、どういう意味があるんだろうね?(笑)国立競技場をもってしても、拭うことのできない嵐のちんまり感を私はそこに見たね。もーーわけわかんない、かわいすぎ。プールから出てきた相葉ちゃん「風邪ひく、風邪ひく」そりゃそうだ。松潤がプールに寄ってって、自分の肩にかけてたバスタオルを相葉ちゃんにかけてあげる、優しさライセンス上級な行動を*9
  • 雰囲気は打って変わって、今度は風。この曲聞くと夏が終わる、コンサートが終わるって感じがして寂しくなるなぁ。希望がある曲だけどね。
  • 言葉より大切なものでシメ。この曲も本当名曲ですな。
  • 俺らの名前はなんだー、あらしー!がちょっと嬉しかった。最近俺たちが嵐でしたー、だもんね。
  • ふたたび、アンコール。ちょっとだけ挨拶あって、バンドメンバーを呼びにいく松潤に秘かにモエ。*10
  • インド洋!*11ウォッウォー!手が疲れるね。しっかし盛り上がるなぁ。
  • ラストがWISHとは意外でした。ハッピーな曲でエンドだね。

*1:フジの笠井さんと似たものを感じます

*2:この名称初めて知った!

*3:頭撫でてたような…。MCでは死んだと思ったなんて言ってたけどねぇ。よ、ツンデレ

*4:スッキリだっけか。相葉ちゃんのズボン破けた瞬間映ってたのにまるっきりスルーしたの。なんて羞恥。

*5:もはや誰も正しい歌詞を歌いませんねぇ。かわいい

*6:このときさ、この場所で数十年前に東京オリンピックがうんぬんって話だったと思うんだけど、翔くん十数年じゃなくて、数十年って言った気がしたんだけど、誰か覚えてるひとはいないかー?

*7:もちろんへたれてる櫻井も大大好物だけど

*8:実際は泣くの我慢してたけど

*9:早く行けよだの散々言っていたのにー!ツンデレツンデレ

*10:よ!段取王子!

*11:陰と陽。ご存知サクラ咲ケ