「セクシーボイスアンドロボ」Voice 1 三日坊主

これ、めちゃくちゃおもしろかった。すごい好みのドラマ。笑えるんだけど、ちょっと切なくて、哲学的テーマあり、みたいな。ニコの大後寿々花ちゃんがとにかくうまかった。本当びっくり。虹色の戦士のコだよね。かわいいなぁ。松山ケンイチも私はデスノートもテレビでちらっと見たくらいで全然想像つかなかったんだけど、なかなか。突き抜けてる感じがいいです。ああいうキャラ結構好き。いきなりマックスロボー!とか言っちゃうとことかかわいい。他にも岡田くんやら、浅丘ルリ子やら…脇役もなにやら個性的でいい感じ。ストーリー的には、今思えば、え?ってシーンもあるけど、そういうのもなんかこのドラマならありって感じがする。ニコのお父さんが牛乳瓶のふたを集めてるのが、生きたいからなんだってとこが印象に残ったかな。生きたいから集め続けるんだっていう。三日坊主がどうなるかっていうのはあの小箱をもらった瞬間わかってしまったんだけど、わかっててもすごい切なくて、卵の殻だとか、メモ帳にニコ、ロボって書いてあるのとか、どうしようもなく泣けた。ニコが自分のせいで三日坊主が死んだんじゃないかって思ったあとの、1人で生きてるんじゃない、世界と関わってる、っていうところもなんか泣けたなぁ。1時間通して、笑えて、泣けて、本当に楽しかった。ロボが信号の上に乗っかったマックスロボを取り戻そうとして、ニコと三日坊主の後ろで、脚立持ち出したり、縄ばしご?持ち出したりして、いちいち肩を落として戻ってくるのが本当かわいかった。ロボのキャラ、苦手な人は苦手なんだろうなー。てか、このドラマ全体か、それは。私は好きです。もとから見る予定はなかったけど「鬼嫁日記」は1回も見ないで終わりそう。