えびコン

会社の人に誘われて行って来ました。仙台サンプラザっていうホールは小さな武道館と呼ばれててちょっと円形っぽくなってて1階〜3階までどこからでも見やすい会場。わたしもジャニーズではないけど、他のアーティストで何回か行ってて、見やすいなぁってのは実感としてあって。誘われて立ち見だったし、会社の人は別の席で見るっていうんで、一人かーとか悩みつつも、あのセーラームーン風なペンラほしい!って割とそれだけの理由で行きました(笑)立見席なんで会場の外に整列するんだけど、そこで前後の番号の人に話しかけていただいて。その人たちと一緒に立ち見の最前を陣取って見れました。まー近い。肉眼でジャニーズ見たの久しぶり。みんなかっこよくてダンスも歌もうまくてねぇ。昔嵐もこんな近かったよなって懐かしく思ったりして。アンコールのときに客席に下りてきたんだけど、はっしーとタッチできて。しかもタッチした指をきゅって握ってくれて。正直舞い上がったわ(笑)ふみきゅんのうちわ持ってたのに(笑)電車時間の都合があってアンコール全部見れるかなって思ったけど、2時間程度でさくっと終わって無事帰れた。コンパクトなコンサートいいよねぇ。だらだら長くてもな。

立ち見で並んでてお話させていただいた人3人なんだけど、そのうちの1人は嵐から降りた人で、もう1人は降りようかなって迷ってる人で。(降りた人に降りたら楽ですか?って聞いてた)やっぱりチケットとか取れないとどうしてもそうなるよねって。寂しさ感じつつ。ジャニーズの後輩に降りるんだから仕方ないかと思ったり。えびはキャリア長いからそこまで後輩感もないんだけどね。つうか、みんなビジュアルもきちんと整えているし、歌もダンスも頑張っているし、MCも面白いし、もうちょっと色々と出られるといいんだけどねぇ。毎年ツアーや舞台できてるんだから、それだけでも恵まれてるのかな。でも誘ってくれた会社の人も、今年はアリーナじゃなくてホールツアーだし、平日ばっかりだし……って色々思うところもあるようでした。でもがんばっていればいつか報われるとわたしは思う!来年もツアーあったらファンクラブ入ろうかな。