10月9日

東京ドームシティ、神楽坂に行った10月9日。



ホテルのチェックアウトが遅いプランにしてたから、のんびり起床、のんびり準備。ホテルの朝食を食べてたらお隣さんも嵐ファンでした。ホテルを昼前に出て、まずは黄色い涙の展示を見に行きました。まだ黄色い涙見てなかったんだけど、こんな感じなんだーって楽しめました。写真撮影はなんか羞恥で出来なかったよ。逆にくりぬいた穴から顔出すとかそんくらいの大羞恥なら撮ったかもしれない。壁の写真と撮影ってなんか微妙な羞恥でさぁ…。買おうと思ってた巾着や手ぬぐいは見当たらなかったなぁ。家帰ってから黄色い涙のDVD見たんだけど、やっぱ欲しかったなぁ、なんて思ったよ。かわいいもん、あれ。観覧車は高所恐怖症なんで乗りませんでした。つうか、乗れませんでした…。午後からは神楽坂に繰り出しましたー!友達は拝啓は見てないんだけど、神楽坂に偶然行きたかったらしくちょうどよかった。だけど、全然下調べとかしてなかったんで、途中の本屋で拝啓、父上様のガイドブックみたいなやつ買って、一応毘沙門天の善国寺とつまんない大人でおなじみの赤城神社に行って来ました。カナルカフェは月曜定休で祝日の振替で火曜だけどお休みでした。残念。あとは友達がまた下調べしてた(偉い!)和風の雑貨屋さん行ったり、適当に路地歩いてみたり。神楽坂はねとにかく坂がすごかった。もうあの神楽坂通りなんてすごい傾斜だよ。下るときおっとっとってなるくらい。それから意外に狭かった。善国寺なんてすごい狭いの。ここで撮影してたんだって思ったら、大変だっただろうなぁってしみじみ感じた。人も集まってきただろうし、道は狭いし。でもいい街だったよ。今度はちゃんと調べて一平の行ってたコインランドリーとか、歩いてた階段の道とかにも行きたいなぁ。神楽坂のあとは、友達に付き合ってもらってジャニショへ。友達はあの駅前の行列のなぞがやっと解けたってうれしそうだったよ。でも結局混んでてショップへは行かず、友達が近々とある人のライブで渋谷AXの場所を確認しに向かって、マイ聖地代々木体育館も見てきたよ。私が初めて生嵐を見たのはOneの代々木だったんだよなぁ、と感慨にひたったり。その後、原宿から表参道へと裏道をぐいぐい歩いてうろちょろうろちょろ。いい感じのカフェを探して結局2時間とか、3時間とか歩いてしまった…。んで、もうここでいっかっていう感じで入ったカフェの隣にまた嵐ファンの方がいましたよ。こういう遭遇が多かったなぁ。やっぱドームの収容人数ってすごいよね。んで、そこでまた私体調不良になってしまい……。店に入るとダメなんかなぁ。大好きなオレンジジュースで回復、とか思ったら、ワイングラス一杯のオレンジジュースが680円。フレッシュオレンジジュースってそんな高かったっけ?氷入ってないから生ぬるいしで友達のジュースもらっちゃったよ。その後、高速バスに乗るから東京駅移動して友達は新宿から高速バスだったからそこで別れましたとさ。んで、適当に時間潰して、無事にバスに乗り込み東京を後にしました。楽しかった2日間が終わりました。

おまけ 地元駅についたらいきなり極寒!!凍え死ぬかと思ったよ…。大げさじゃなくマジで。