帰ってきました&10月8日の日記。

つうか、もうとっくに10日の朝に帰って来てたんだけどね。ドーム楽しかったぁ。楽しすぎて案の定腑抜けです。なんかさーもうさーー頭の中がさぁ、嵐ラブ嵐ラブ嵐ラブ、みたいな若干どころか相当きもい状態に。だってね、本当楽しかったんだもん。かっこよかったーキラキラしてたー。そんなわけでちょっとした記録を。


10月8日。



新幹線で一路東京へ。今回一緒に行くのは大学時代の友達で嵐ファンじゃないんだけど、私の嵐語りを熱心に聞いてくれる唯一の人です。というわけで何気に嵐に詳しい人です。横アリがなくなってのドームだってこともちゃーんと知ってたりします。そのコと東京駅で待ち合わせて、まずはグッズだ、と東京ドームへ向かいます。すげえ行列!と思ったら、クライマックスシリーズのチケット販売でした。中日や阪神のファンの人もいたんだけど、やっぱり勝つと信じて買うんだよねぇ。ファンって健気だ。嵐の方はというと雨のせいか列もなくスムーズに買えました。パンフレットがね、私ドームのしかないと思ってたの。したら、普通のやつもあったから、うわ、計算外の出費だ、とか思いつつも買ってしまったよ。買い終えたらいい感じに昼になってたんで、ラクーアムーミンの店がある、と友達が下調べをしてたのでさっそく行ってみたんだけど…案の定激混み。あたりまえかぁ…女の子が好きそうな店だもんね。雨降ってたから並ぶのもなんかしんどくて、別の店探してふらふら。結局パスタの店に入ったんだけどね、ここで、私、体調不良ががつーんときまして。気持ち悪くなってしまったのだよ。この体調不良が不思議でねぇ、たまに気持ち悪さがくるんだよね。平気なときは全然平気なんだけど。なんとかパスタは食べたんだけど、なんか、もう本当友達に申し訳なくてねぇ…。そんなことがあったんで、その後はロッカーに預けてた荷物を拾ってホテルに行って休んでました。ホテルは安いのに静かでいい感じ。夕方になって体調も回復してドームへ。そこで色んな人に会ったり、会えなかったり…。もうさードコモ繋がらない地点あるんだよね。人多いから?そのせいで会いたい人に会えなかったりしたのは寂しかったよ。そんなこんなでドームに入り、今回チケットを取ってくださった方と合流。3塁側のベンチの真上くらいのスタンド席で、すごくいい席でした。ありがとうございました!席につくと巨人ファンの血が騒いだ私は、1塁側のベンチをガン見。うわあ、あそこに、あそこに、とテンションが上がる。コンサート中のことはあとから書くので割愛。つうか、櫻井筋肉の流れをおもしろおかしく書こうと思ってたのに、ウェブにレポがアップされてた。まぁ、いっか。コンサート終了後、ドームを出るとき!すげえの、風が。風に注意とは書いてあるんだけど、建物内から吹き飛ばされるような風なの。ドームの構造上そういうもんなの?マジであれはびっくりした。人の流れに流されつつ早々にドームを後にして、また私の体調不良のせいでどこにも寄れず、途中コンビニで食料を調達してホテルへ。スマスマ見つつ、いよいよZERO。すいません、爆笑です。さっきまで筋肉アピールしてたんだよ、この人!変なキス真似してたんだよ、この人!全国の人にそう声高に訴えたい感じです。その後、宿題くん見て(友達は無重力になにあれー!と大興奮してましたよ)、うだうだして眠りに付きましたとさ。