携帯を。

2年8ヶ月ぶりに買いました。一番安いやつにしてポイント使って、1000円以内で購入。全然新しい機種じゃないのに、すごい薄くてカルチャーショック。今までの携帯の半分の薄さだよ。もちろん機能も進化してるし!でも、私が今まで使ってたのは9シリーズで、今回のが7シリーズだから、やっぱそこの差は感じるかも。なんか、動作がもっさりしてて、メールとか私が打つ速さに全然ついてこないの。別にメール打つのが特別早いってわけじゃないけど、でも前の携帯の動作のスピードに慣れてたから、新しい携帯のもっさり感はちょっとなぁ。文字打つときに、例えば「あらし」だったら最後が絶対「あらす」とかになってしまう。通り過ぎちゃうんだよねぇ。そのうちもっさり感に慣れるかな。一番カルチャーショックだったのが、「micro SD」ね。なんすか、miniじゃないんすか、っていう。新しいの買わなくちゃいけないのかよ。嵐の画像全部mini SDにつっこんだから、戻すためにはアダプター?を買わなくちゃいけないとか?なんでそういう余計なものを買わなきゃいけない仕様にするんだろう…。

追記!気付いた!赤外線通信てものがあった!とりあえず、待ち受けをおやすみニノ*1にした。満足。

*1:Hの黄色い涙連載のときのマキシマムカワユスなあれ