うーん。

SP最終回見たんだけど、これはスペシャルドラマありきの話だったのかねえ…なんて思ってたら、春のスペシャルはほとんど総集編みたいだね。てことは、これは映画とかあるんだろうか…。まだ謎が全然解明されてないもんね。最近そんなんばっかりだね。SPは最初の方はすごいおもしろくて見てたんだけど、井上の妄想がくどくて長いのと、事件が解決するまで長いのと、変なリアリティのなさでちょっと最後の方は私的には微妙だったな。でも、ついあの音楽と映像の雰囲気に流されて、最後まで見ちゃったわけだけど。色んな謎も気になって、春のスペシャルも見てしまうだろう自分。結局、SP結構好きなのか?(笑)尾形に人事の権利なんてないだろうから本当の黒幕ではないだろうし、だとすると井上は相当でかい敵と戦うことになるわけで…。ヒラのSPの井上にそんな大それたことはできないと思うから、最後の方で妙に存在感の増してきた公安の…名前忘れた、メガネの人と協力してく感じなのかねぇ。公安の人も最後いたもんね、壁の影に。ああ。なんだかんだ言いつつ、やっぱり気になってる…。

他のドラマは…喜多善男の視聴率が右肩下がりでのようです。ううう。あんなおもしろいのになぜだ。私がおもしろいと思うドラマって視聴率悪いんだよね(笑)世間の人とフィーリングが合わないんだろうか。11日ってサブタイトルで1日1日進んでるんだから打ち切りはないと信じる!あ、佐々木夫妻も視聴率がドーンと落ちちゃったね。なんでさ。おもしろいのに。