オリンピック・その4

見なくてよかったよ、サッカー。試合後のコメントなんだありゃ。勝てるわけないよなー。3連敗して審判どうのこうの言うの恥ずかしいぞ!監督の指示に従わなかったとか、胸を張って言ってどうするよ。監督の戦術が気に食わないなら直接抗議しろ!それで外されても、サッカーはそういうもんなんだからしょうがないじゃん。いや、彼はなかなかおもしろい人ですね。今後の発言を見守りたいですね。来期はどこに行くのかな〜。*1野球も初戦負けちゃったなぁ〜。ゴンゾウ見たあと、慌ててチャンネル合わせたんだけど、もうダルビッシュいなかった。6回、7回だか、7回、8回だか忘れたけど、2連続ゲッツーあって、もう見てられなくてチャンネル変えちゃったよ…すまん。4位以内に入ればいいわけだから、気持ち切り替えて頑張ってほしいね。マーくんは頑張ってたね。かわいいな、マーくん。柔道は女子がすごい!2日連続金メダルとか!!きらっきらの笑顔の谷本選手も、はにかみな上野選手もかわいいなぁ。輝いてます!それに比べて男子……これからに期待!

野球終わってからは日テレっこ!一緒に見てたお母さんが、今日も翔くんは朝からもみ手してたよ、って。もみ手って……あの手の動き直らないかな。いや、おもしろいから直さなくていいけどさ(笑)いやーーっつってもみ手するよね。バレーなかなか始まらなくて、始まる前に寝てしまったよ。勝ててよかったね。でも、なんかポーランドとはいつも接戦になりつつ、勝ってるイメージがあって大丈夫だって思って寝たんだよね。起きたらやっぱり接戦だったみたいで、でもよく勝てたよね。すごい!フェンシングもすごいなぁ。あんないかにもヨーロッパって感じの競技で日本人が銀メダルなんてー!!しかも、イケメンだし!いまどきのフェンシングって顔見えるんだね。

ああー家帰ってテレビ見たい。昨日、仕事のやる気をごっそりそぎ落とされることがあって、今日ほんっとやる気ない。いや、仕事場でブログ書いてる時点で終わってるのかもしれないけど、もう本当やる気なくなった。もうどうでもいいやって気分。早く帰りたいなーってそればっかり考えてます。ドラちゃんが時間早く進めてくれないかなぁ。

*1:行く場所なかったりして。こそっと言ってみる