オリンピック・その3

日々、オリンピック。だんだん日程を消化していくのが切ないねぇ。いつまでもやっていて欲しい!水泳の北島!お見事すぎる!!金メダルの後、泣いてしまったのが印象的。やっぱり重圧とか多々あったのかねぇ。そりゃあるよねぇ。水泳は水着だなんだと揺れてるからね…。でも水泳とか陸上とかはある意味わかりやすいよね。一番早い人が勝ちっていう…。そうもいかないのが、柔道やら体操やら。柔道、内柴選手お見事でしたーー!!強いなぁ、って感じがすごくした。家族のためにっていうのがもう、かっこよすぎ。中村選手は銅メダルだったけど、金以外は同じです、って。すごいなぁ。銅メダルだってかなり立派なのに。つうか、あの舞台に立つだけで立派なのに…!!*14年後、ぜひ頑張ってください。あとは、体操か。体操全部リアルで見ました。中国すごかったなぁ。断トツだったもんなぁ。そんな中での銀メダル。跳馬のミスなんかはおしかったけど、最後の鉄棒きれいだったよ。ドキドキのコールマンも見事に決まって、あぁ、よかったなぁって心から思ったよ。表彰式のとき、メダルに興味津々な若い選手がかわいい。内村とか、坂本とか。冨田はクールだったね。鹿島は個人戦あん馬出れないんだっけか…予選で確か失敗したんだったよね。鹿島のあん馬もう1回見たかったなぁ。昨日はなんといってもなでしこ!!5-1とか!!すげぇ!!そうだよ、打たなきゃ入らない!4点目とかすごかったよ。それに比べて男子は…。やっぱ女子とは重みが違うのかな。女子とはっていうか、他の五輪に出てる選手とかと。なんとなく、A代表への足がかりにしか思えず、必死さが見えないというか…。他の選手の4年に1回って感じがないというか…。でもさぁ、オリンピックってサッカーの人は次がないじゃん。23歳以下しか出られないわけだし。一応オーバーエージあるけどさ。だから、一生に1回のことなのにさ。それにA代表に入りたいなら、余計に必死さがあってもいいと思うんだけどね。なんでかなぁ…。試合後のコメントもなんつうか…私はすっかり見放してしまったよ。あ。オグシオ負けちゃったね…残念。バドってあっという間にさーっと試合進んじゃうよね…見てて切なかった。シオの方、引退とか報道出てるね。本当かなぁ。だとしたら寂しい。あれだけ騒がれて取材攻勢もすごくて練習とかも大変だったと思うし、ベスト8はかなりすごいと思うけどなぁ。もう片方のペアをさっそくスエマエとか呼び出すマスコミ…かけらも追っかけてなかったくせにさぁ。でもまぁ。オリンピックってそういう大会だよね。無名な人が一気にスターへって。スエマエにはオグシオの分まで頑張って欲しいものです。


われらが翔さん!月曜日のZEROでやっと見れたよ。ヤワラちゃんと握手してるの誰だろうって思ったら、翔さんだった。オグだけでなく、翔さんもあの現場にいたんだなぁ。北島の金メダルのとき、やっぱり目まん丸になってた。かわいい!北京は追わないって決めてたのに、毎日のZERO予約をしてしまったよ。だって、翔さんかわいいんだもん。それに、立派なコメント言うしさぁ。取材の賜物だね。昨日のZERO最初のとこしか見れなくて…谷本選手来たんだよね。どういうインタビューしたか早く見たいな。まだまだ続くけど、がんばれ翔さん!!

*1:サッカーの男子に爪の垢煎じて飲ませたい…