寒い。

さむいさむいさむいさむい。朝、職場に来て、いつものようにヒーターをオン。早くあったまれ〜などと思いつつ仕事をしていたら、ピピっという不審な電子音がヒーターの方から…。寄って行ってみるとエラーの表示。そのヒーターがエラーになったのは初めてだったから、まぁ大丈夫だろうと電源入り切り。しかぁし。一向に入る気配がありません。もしや……と思い、外付けの灯油タンクを見に行くと、がーん!Eです。完全なるエンプティ、空っぽです。すぐに配達の依頼電話をし、きてくれることになったものの…そんなすぐに来れるはずもなく。たまたま持ってきていた使い捨てカイロを背中に張ってみたり、ひざかけに職場にあったカイロを張って足にぐるぐる巻きにしてみたり、コートかぶったり、挙句の果てに、ペットボトルに熱湯を入れて湯たんぽにしたりと、ありとあらゆることをしたんだけど、この寒さじゃ効果なし!極寒の中半日過ごし、もうダメだ、と思ったそのとき、ピーピーと車のバック音。やたー配達きたー!!と思いつつも、クールにありがとうございます、満タンで、と応じ。粗品のタオルとかどうでもいいんだって、年始のあいさつとかどうでもいいんだってば!とにかく入れろや!なんてことは微塵も言わず、配達の車がいなくなるのを見送り、ヒーターオン!!表示温度は室内にも関わらず9℃になってた。徐々に動き出すヒーター。あぁ、ありがたやとヒーターの前にひれ伏す私。もーー寒いのはこりごりですよ。みなさんも灯油の残量には気をつけてください!!


そんなことはさておき。年末年始色々あったので(主に年始だけど)、なんか休めた感じがしない。また連休こないかなぁ。今日はVS嵐だから雪にも負けずそっこう帰る!!