ドラマ色々。

流星の絆

最終回、視聴率がよかったようで…有終の美を飾れてよかったねぇ。数字関係ないとか言いつつ、やっぱ世の中そういうものに左右されてる部分がかなりあるからなぁ。肝心の中身はというと…すごくよかった!屋上のシーンがもうねぇ。よかったなぁ。*1親を殺された理由を聞いて激高するとこなんてすごくよかったね。功一たちにとっては200万って詐欺で軽々稼げた金額だったから、余計そんなもののためにって思っただろうなぁ。ちゃんと自首したしよかった。その後もちゃんとあって。功一をサギがずっと待ってたのがなんか嬉しかったなぁ。功一にサギが抱き付いたときの功一の手!やんわりサギの腰にまわる手!手!手!大好きです。ニノで恋愛ドラマ見たいな〜と思った瞬間でした。最初っから最後までずーっとおもしろいドラマだったな。クドカンさすが。俳優陣のみなさま、お見事。またこんなドラマが見たいなーと思わせてくれるドラマでした。

イノセント・ラヴ*2

や〜不覚にも泣いてしまいましたよーって。お兄ちゃんが祈ってるシーンね。そこは感動的だったわ。まぁ、あとは爆笑ですが。一番不憫だったのは昴!結局好きでもない聖花とこれから人生をともにするのか。最初から昴は聖花のこと好きだって設定なら良かったのにね〜。それかパンツの回の最後の船上でなんだかんだありつつ情移ったってことにして*3、最終回の告白は無くせばよかったのに。なんのために告白したんだよ〜。それで最後もまぁ…。聖花置いてけぼりですか。で、走るんだね(笑)最初から最後まで意味わかんないドラマだったなぁ。まぁ、ある意味楽しませてもらったけどね。最後のキスシーン見てて思ったんだけど、そもそも堀北真希悠仁ってビジュアル的に合わないよね。そこからこのドラマ失敗していたんでは…。

SCANDAL

うーん。なんか最終回時間足りなかったかも。たまきんとこ離婚するって全然思ってなかったから、すごいびっくりした。まゆちんは離婚と思ってたけどさ。もうちょっとその後を見たかった感じがしたなぁ。駆け足でまとめすぎたっていうか。でもおもしろかった。それぞれ4人の生き方ってのがあって、4人の主婦、その夫、みーんな個性溢れてて見てて楽しかった。ただ、やっぱりあの方が。*4最初の方は桃井かおりが強烈で*5そうでもなかったんだけど、後半シリアスになってくるにつれて、段々浮いてきたのが気になった。なんであんな話し方なんだろうなぁ…。残念だ。


あとは、チームバチスタだけだなぁ。てっきり先週最終回だと思ってたんだけども。しかも拡大じゃないんだねぇ。セレブは拡大でおまけに19時からスペシャルまであるのになぁ。まぁ関テレだからしょうがないのかね。伊藤くんが好きなので楽しみです。

*1:風強くて髪ぼっさぼさになってたね。大変だったろうなぁ

*2:ラブじゃなくてラヴなんだね!

*3:到底受け入れられませんが…笑

*4:いわずとしれた、最近結婚されたあの方です。綺麗なんだけどな〜。

*5:もちろんいい意味で