行って来ました(レポその1)

国立競技場、二日目。今回は本当に席が神だったぁ。まさか国立競技場で嵐を肉眼で表情まで見られるとは思ってなかったので本当に嬉しかった。いつ以来だろうなぁ。多分、宮城のグランディ21(今名前変わったけど)以来。KISSから始めようで始まるコンサートってなんだっけ。とにかくそれ以来かな。コンサートの中身は魅せるコンサートが戻ってきたって感じですごいおもしろかったし、かっこよかった。国立でも出来るんだなぁとただただ感心するばかりで、嵐ってやっぱすげぇと改めて思わされた。嵐が戻ってきたーって感じが私はあったんだけど、見に行った人はどうだったかなぁ。
ものっすごいいい席だったからいちおレポしようと思うけど、ただの私の感想なので大したレポじゃないです。セットリストは検索してきたやつだし(笑)ネタバレありますので隠しまーす。


ARASHI 10-11 Tour “Scene” 〜君と僕の見ている風景
2010.8.22 sun 国立霞ヶ丘競技場



えーと、まず私の席なんだけど、メインステージ目の前(1列目ではないよ)、メイン花道真横っていう本当にありえないくらいの神席でした。

0.オープニング
どこから出てくるんだろうとキョロキョロしていると、今回は真っ当に?センターから登場。センターの大画面が真ん中から割れて、いきなり滝登場。滝だよ、滝。上に丸い大きいパイプみたいなのが三つあって、そこから水がジャーって流れてて、そこがパカンと開いて嵐登場!(全く意味わからないと思うけど本当にそうだったんだもん!単に語彙力がないだけという話もありますが…)ギャーー見えるー!嵐が見えるーー!!!にのーにのーにのーーー!!!初っ端からテンションマックス。

1.movin' on
予想通りこの曲が1曲目でしたぁ。かっこいい〜。衣装がド派手。ド派手だってことしか覚えてないくらいド派手。多分金色?だったかなぁ。近くで見ると結構細かい刺繍とかしてあるんだよ〜。メインステージで踊ってるからもうガン見。

2.揺らせ、今を
この曲やるとは思わなかったなぁ。真ん中の花道にキター。近い、近すぎる!キラキラしてる!テレビよりオーラ半端ない!!!ぼーっとしているうちに嵐は通り過ぎて行ってセンターステージに。

3.Troublemaker
センターステージで踊る嵐を後ろからガン見。主にお尻をガン見(笑)みんなスタイルいいんだ〜。最後の横並びがなくて残念。ていうか、Mラバとかもだけどちゃんと大野くん入れて欲しい〜。並びが好きなんだもん。

4.Happiness
多分散らばっていったから見えなくなったんじゃないかなぁと思う。あまり覚えてないけどめちゃめちゃ盛り上がった気がする!

5.Attack it
まさかこれやると思ってなくて大興奮。だけどこれもあんまり覚えてない。大怪獣だけは見なくちゃとスクリーンチェック。かわいいいいい。
このあと挨拶で、まぁだいたいいつも通りの挨拶。いらっしゃいませ〜やっぱかわいい。

6.Everything
多分みんなセンターに戻ってきた。メインステージの中に入っていくにのを目撃。てことは…!

7.1992*4##111
わーーーにのソロキター!衣装めちゃめちゃかわいい。チェックの衣装。スーツみたいな感じ?蝶ネクタイしてたかも。パンツがサルエルでもたついてる感じ(笑)歌いながら階段を下りてくるんだけど、ぴょんって両足で降りたり、ジュニアと合わせて一歩ずつ降りたり、もーーーかわいすぎるだろっ。破壊力がすごい。途中でまた階段を上るんだけど、サルエルが歩きづれーんだよっとでも言いたげにもたもたなの。やばいっ。最後にちっちゃいジュニアが出て来て風船を持ってるんだけど、一文字でハート作るの。んで白いTシャツかと思いきや、くるっと背中を向けると赤いTシャツなのー!赤いハートなのー!かわいいのーーーー!!!風船は空に飛んできまーす。かわいいいい。にのの目はいっつもうるうるだけど、この歌を歌ってるときはいつにも増してうるうるしているように見えた。泣いてたわけじゃないと思うけどね。

8.ROCK YOU
イントロ聴いた瞬間ブチあがったつうの。大好きだよ、この曲。にのソロからのつながりもいいよねぇ。櫻井先生が目の前でラップしてださったのはこの曲だったかしら。ソロに無事にのも間に合い、いぇーいいぇーいぇー!と合流。ドームで聴いたとき、DVD見たときも思ったんだけど、にのこのソロ雑なんだよね、歌い方が(笑)もっと大事に歌ってほしい〜繊細な感じにさぁ。

9.きっと大丈夫
またバラけていったのかな?よく覚えてないけど、私はノリノリでした。どーでもいい情報(笑)

10.ハダシの未来
嵐は後ろの方にいた!多分。これもノリノリで。花道にジュニアがいたかも。

11.a Day in Our Life
嵐は散らばってた、多分。多分ばっかり(笑)これもノリノリで。あ、最初んとこ、君の〜のところ、大野くんと潤くんで肩組んでカメラに向かって歌ってたら後ろからにのが来て、真ん中に入りたそうに割り込んできた(笑)てことは、ムービングにでも乗ってたのかな。

12.Summer Splash!
嵐のこと全く覚えておりません。なぜならば…水が降ってきたから!Mラバでもやってたけど、翔くんがサマースプラッシュってかめはめ波的にやるんだよ。そうすると、アリーナのあちこに置かれたボンベみたいなやつから水がぶわっと噴き出すんだよ〜。それが霧みたいなのならいいけど結構大粒で…。しかも高く噴き上がってるからか時間差で降ってくるんだよねぇ。濡れると思ってなかったからびっくりしてわたわた。

13.静かな夜に
わたわたしている間にスタートしたのでじっくり見れず…。でも大野くんらしい振り付けで、本当体が軽いなぁと思ったよ。重力を感じさせないふわっとした動き。

14.むかえに行くよ
これね、新幹線の駅から帰ってくる車でDisc2聴いてて、この曲やらなかったよなぁって思ったの。…やったんだね(笑)覚えてない。

15.Season
この曲のイントロ聴くとauのCM思い出す。はい、覚えておりません…情けないわぁ。

16.Hero
あんまり覚えてないんだけどね、この曲で多分前戻ってくるんじゃないかなぁと。にのと同じく入っていく翔くんを目撃……!!!

17.T.A.B.O.O
キターキターキター!タブーがきましたよ〜みなさ〜〜〜ん!!!スクリーンに裸体の櫻井がぁぁぁ。もちろん上半身ですよ、しかも背中。ミスターなで肩の実力を見事に発揮!見事ななで肩です。会場中がぎゃあああ。私ももちろんぎゃあああ。んで腕とか色んなショットありつつ、ゲッダーンはなんと櫻井の舌ですよ、奥さん。口から下くらいがアップになってて、櫻井の舌にGet downって書いてあった。多分!多分だけど、舌になんか書いてあったんだよ、絶対。スクリーンが割れて、真ん中から赤い衣装の櫻井登場。ナポレオンジャケットみたいな?警官みたいな?赤いジャケットに赤い帽子、黒のパンツです。多分。歌はもちろんヘッドセットなんだけど、左手に赤い手袋してて、サビは左手で口元隠しながら歌うんだよおお。MCで潤くんに真似されてたけど(笑)、それがすごいかっこいいんだよー。途中で花道歩きだして、帽子さって取るの!そしたら、髪がさらさらさらさら〜って!!!!!髪さらさらなんだよお。すぐそこに落ちた帽子ガン見。小さいように感じた。多分私かぶれない。本当かっこよかったなぁ。やっぱ櫻井は尖がってなければ櫻井じゃない、的な感じで、NEWS ZEROの翔くんじゃない翔くんが好きな人は大好物なソロのはず。爆笑しつつ見とれちゃったよん。


なんか長くなってきたのでここれ切りますー。私タブー好きすぎじゃね?(笑)
とりあえずアップ。続きは後ほど。