レポその2

というわけで続きです。

ARASHI 10-11 Tour “Scene” 〜君と僕の見ている風景
2010.8.22 sun 国立霞ヶ丘競技場



18.let me down
お待ちかねの末ズ!末ズが一緒に並んで踊ってた。多分サイドの方?私からは遠い位置だったけど、がっつり見た。途中1回だけ顔見合わせて歌ってたぁ。それだけでぎゃーとなる安い末ズファン(笑)

19.Kagero
これはセンターだな、多分。踊りがすごいかっこよかったぁ。

ここでなぜかバンド紹介。この辺でMCかなぁと思ってたから今日は長いなぁと。

20. Oh Yeah!
覚えてない。多分見えなかったんだろうなぁ。でもやっぱりノリノリ。誰かが近くにいたような気もするが…。

21.Lucky man
これもセンターにいたのかな。もれなくノリノリな私。なんでもノリノリ。

22.One Love
センターで丸いステージ、ケーキみたいないつものやつで熱唱。ああ、いい曲ですねぇ。

ここでやっとMC!MCは別で。
MC内で怪物くん登場!カーイカイカイ歌ってくれたぁ。私も一緒に歌った。何気に好きだし歌詞覚えてた。

23.リフレイン
これは目の前ににのと潤くん。いやー、辛かったなぁ、この曲。ばっちりハマればいいんだろうけど、にのがことごとく外してた。ハモリのとこ。潤くんは上手だったなぁ。にのがんば!!この曲歌う前に結構ぐだぐだした時間あるんだけど、そのときにのが端っこで振りの復習してた。きゃわいい。サビんとこの振りだった。衣装が白いんだけど、風でふわーってなびいてすごい綺麗だったんだよなぁ。歌さえ決まっていれば。……にのがんば!!

24.ギフト
これもそのままの場所で。歌詞がやっぱりいいなぁ。かーちゃんは偉大だ。

25.マイガール
これもメインステージで。潤くんが消えたー!

26. Come back to me
フライングで潤くん登場。ドームのMJウォークのときみたいな感じかな。スクリーンには「MJなんとかGAME」の文字。なにGAMEだったんだろ。潤くんはゲームの主人公でアトムみたいに横向きに飛んでて、スクリーン上に出てくる障害物の岩をよけて上に下に動く感じ。私はスクリーンを下から見上げるような位置だったんだけど、ちゃんとよけれてたのかな。私のとこからはほぼ全部ぶつかってるように見えたから(笑)で、途中でにのが出てくるのー!スクリーン上にピンクに囲まれた(ダイヤ?ハート?)にのの顔が!それを取るとレベルアップ!(笑)最後にでっかい岩をパンチで壊して「GAME CLEAR」の文字。
そのままスクリーンに「Come back to me」の文字でようやく曲スタート。ダンスかわいかった。ジュニアが宇宙服みたいなの着てて暑そうだったなぁ。ヘルメットみたいなのも被ってたもん。でもさすが潤くんて感じで楽しいソロだった。魅せますね。

27. Magical Song
最初どこにいるかわかんなくてどこっどこっ?と必死なアラサー。一緒にいた友達が(チケットを取ってくれた神様です!若い子!)後ろですよと教えてくれた…(笑)よく見えないのでスクリーン見たらあらまぁ、かわいいあいばが!でっかいサングラスしてるんだけど、そこに「マジカル・ソング」の文字が流れるのー。マジでかわいい。衣装はハットにスーツだったのかな?パンツはもちろん相葉丈。心の中ででぃすこてぃーりこぴーんと歌いながら見てたら、途中で衣装が光ったぁ!背中にもハットの絵が描いてあってそれも光るし、腕も足もどこもかしこも光ってた。かわいいい。

28. PIKA★★NCHI DOUBLE
この辺はメドレーみたいな感じだったのかな。なんかあんまり覚えてないなぁ。散らばって移動してたのかなぁ。

29.Love so sweet
あんま覚えてない。散らばってた、多分。

30.言葉より大切なもの
誰かしら移動して近くに来てたような気はするけど、

31.Believe
あまり覚えてないんです…(笑)踊らないんだぁと思った記憶が。ジュニアがしゃかりきに踊ってたけど。この曲の最後!翔くんがセンターの花道を真ん中からメインステージの方に英語でなにやら言いながらジュニアと一緒に踊りながら移動してきて、「It’s SHOW TIME」って言うと?ジュニアが傘で翔くんを隠してもくもくスモークが出て来て、翔くんが消える!んだと思うけど、花道の真横だから翔くんが下に入っていくの見えちゃったよ(笑)英語がすごいかっこよかったぁ。英語しゃべれないから発音がどーのとかわからないけど、でも翔くんかっこいいの。

32.サーカス
ここからがすごくて。まず潤くんがMJウォークを始めると相葉ちゃんも同じように釣られて登場。ウォークまではしないけど、くるくる回ったりしてて。んでさぁ、潤くんが基本上目にいるんだけど、倒立した潤くんの足を相葉ちゃんが持ったり、今度は相葉ちゃんが倒立して潤くんと足を合わせたり、なんでこんなことできるんだろうってとにかく呆気に取られた。だってリハの時間もそんなないはずだよねぇ。この間光ちゃんのドキュメンタリー見たんだけど、フライングって相当大変だよね。なのにこの人たちは…と感動していると、潤くんと相葉ちゃんがはけて、残りの3人が出て来てサーカスが始まり。サビで大野くんがフライング。片腕片足しかロープに繋がってないんだよ。足も乗せてるだけなのかな?固定はしてないと思う。片手には傘を持っててまぁかっこいい。サビが終わると降りてきて、にのと翔くんは?と思っていると、ジュニアの子がねぇ、枠だけの立方体を三つ準備してんですよ。立方体をフライングのロープにつなぐんですよ。まさかのまさか。立方体の中ににのがおもむろに入って、片手だけロープを持って、立方体の枠に足を乗せた状態でフライング!あんな不安定なもんに…!で、翔様は?と思っていると、相葉ちゃんと潤くんも出て来て、二人ずつその枠に腰掛けてフライング。しかもその枠が回るんだよおおおお。翔様がんばってた!ああ、自分の表現力のなさが悔やまれる。どうやって伝えたらいいんだろう。でもこのシーンWSとかでやると思うし、雑誌にも絶対写真載ると思う。本当すごかった。
この後、ダンス。アクセントダンスみたいなやつかな。色んな曲が入ってて、私が聞こえたのは、Truth、re(mark)able、明日の記憶かな。千手観音もやってたぁ。本当かっこよかった。あらしあらしあらしー!って盛り上がった。ダンスしながら花道を通って後ろのほうに移動。ダンスの最後の方にボーンって時計の音が何回か鳴って…。

33. Monster
満を持してモンスター!きたぁ。アルバムでは正直毎回飛ばすけど、やっぱりダンスかっこいいい。炎の演出もありで、あれ近くだと暑いー!ここでメインステージの後ろに花火。花火を見ればいいのか嵐を見ればいいのか。振り返ってたまに花火を見つつ、嵐を見つつ。

ここで挨拶。なんかね、にのと潤くんがすごいいいこと言ってて泣きそうになったの。覚えてないけど(笑)でも本当いい挨拶だったんだよねぇ。

34.To be free
まさかここでこれを歌うとは。なんかすごいいい曲に思えてくるから不思議でございます。

35.空高く
ラストに相応しい曲!大好き。ばらばらに移動しながら歌ってたのかな。いや本当いい曲だよね、この曲。なぜシングルで出さなかったの。

また長くなっちゃったので一旦切ります。