楽しかった!感謝!(その1)

いってきました、東京ドーム。午前中仕事でちょっとばたばたしたけど、16時頃東京着いてホテルチェックインして、17時半前くらいにホテル出ました。いつも少し早く行って会場の中で結構時間持て余すからこれくらいがちょうどいいのかなぁ。でも新幹線午後発はやっぱ不安だ。というのも、何年前だったか*1宮城県で大きい地震があったとき。あのとき、まさに私は嵐コンで移動の新幹線の中でした。たまたま早い新幹線に乗ってたから行けたものの…。あのときの経験からギリギリ移動がちょっとおっかないんです。まぁ、でも間に合ってよかった。コンサート内容は国立とはだいぶ変わっていてとてもスマートになってた印象。やっぱり国立は長いし途中だれてたんだよね。あの曲ないのか、と寂しい感じもあったんだけど、でもすごくいいコンサートでした。私が行った19日はなんかマナー的にもよかったんでないかと。最後の挨拶のとき、え?どしたの?ってくらい会場が静まりかえってた。やればできる!ていうか、あれは1人が名前呼ぶとみんな呼んじゃうんだよな。だから、先発隊がいなければ静かにできるんです。でも、やっぱ振り付けしてる人あんまいなかったりして寂しかったなぁ。あと、Jrへの拍手もやっぱ少ないように感じたよ。他の会場よりはマシだったのかな。でもバンドへの拍手が一番大きかった。同じにすればいいだけなんだけどね。嵐もみーんなJrだったんだからさぁ。なんかもやもや。
今回のコンサートは人の縁てものをすごく感じたなぁ。行けた経緯としては、お友達が国立4枚チケット取ってたんだけど、急遽2人行けなくなったと。それを東京ドームと交換出来たら一緒に行きませんか、というお誘いだったんです。それで、私も色々探して、私の友達の友達がちょうど探してるってなって交換成立、今回の東京ドーム行きとなったわけです。すごいね、人のつながりって…。もうみなさんに感謝です!!嵐に会わせてくれてありがとう!!
そんなわけで以下レポ…というか感想です。交換を仲介してくれた友達がなかなかコンサートに行くのが難しい状況なので、その人のために(というか、自分も大好きコンビなんだけど)末ズ中心にしたかったんだけど、もう覚えてない…(笑)年かな(笑)出来るだけ書いてみるけど…。私の席は3塁側スタンド前列です。一ケタ台の列なのでかなり前の方でした。ありがたし…(涙)ステージからの位置はどちらかというとバクステ寄りです。以下、ネタバレあるので隠します。


ARASHI 10-11 Tour “Scene” 〜君と僕の見ている風景
2010.11.19 fri 東京ドーム



0.オープニング
オーソドックスに(?)真ん中から出てきました。ドームで普通の登場って久しぶり?んなことないかな。国立みたいな滝はやっぱりなかった。みなさんビジュアル絶好調超ですが*2、大野くんがちょっぴり肥えてたかも。そんなに黒くはなかった(笑)相葉ちゃんはパーマでした。しかも時間たつにつれてどんどんオバちゃんみたいにくるくるしていくという…。生翔くんはやっぱりすてきだ!輪郭もシュッとしてるし、キラキラ王子様オーラハンパない。潤くんはポンパでした。見飽きた感もあるけどやっぱかっこいいいい。額がすごくきれ。こちらも王子様オーラハンパない。にのは茄子です。

1.movin’on
やっぱこの曲好きっ。かっこいい。サビの腰ぐいんって回すとこが。もうもうもう。にのみあの腰つきったら!!!!!すんません、にのしか見てなかったです。

2.Love Rainbow
ここで来たかって感じで。指揮者の振りはいつも通り潤くんでした。前からセンターに花道を歩いて移動したんだと思う。

3.Troublemaker
なんかねぇ、MCで翔くんも言ってた気がしたけど、この曲って前からやってた定番曲みたいに盛り上がるね。イントロかかった瞬間のみなさんのぶち上げっぷりったら。私含めだけど。なんなんだろうねぇ。これは。

4.Attack it!
これでサイドとかに散ったのか?あんまり覚えてないけど、でもこの後挨拶だよなぁ。てことはまとまったのかな。挨拶はいつもと同じです。ただ、3塁側ににのと潤くんと翔くんがいたから、相葉ちゃんと大野くんの挨拶のときもひたすらそちらを見てしまった…。ごめんよ。

5.Everything
スクリーンの映像が去年の国立の映像だったのかな。んで、今日の日付と東京ドームって潤くんが言ったのかな。翔様が引っ込んで、よっしゃ次タブーや!て思った(笑)

6.T.A.B.O.O
国立のときは見えなかった色々を見ました。まずスクリーンの映像。国立のときはかなり前だったから生翔を見るのに必死でスクリーンはあんまり見てなかったんだよ。あんな感じだったんだね!翔様の腕などに歌詞が書いてあるんだね。あああ。んで、蜂の巣の〜の前のかけあいっぽいラップのときは2人の翔様(もちろん上半身裸)が向かい合って合成されてらっしゃるのね!!!初めてちゃんと見ました。んで、サビのとこの口元に手を当てて歌うとこが非常に好きだったんだけど、それはあまりスクリーンに映らず…半裸の翔様ばかりが映っておりました。いやぁ、かっこよかったですよ、いろいろと。あ、帽子脱いだら髪ぺったんこでした。ベレー帽をかぶるべきだったかな?(笑)

7.Let me down
待ってましたぁぁぁぁぁ!!!!!!スエズスエズスエズスエズスエズスエズ!!!!でも反対側…。でもでも末ズです!待望の末ズです!やっぱしいいです、あの2人が並ぶと。曲中ちょっと変だなぁと思ってたら、MCでやはり何がしかのミスがあったことが明かされました(笑)あとでMCもまとめたい…!

8.マダ上ヲ
この曲やってくれるんだね!!!踊ってたぁ。がっつり踊ってた。見所はやはり翔さんのラップでしょうか。シャドウなどかっこよかった。

9.kagero
あんま覚えてないけど踊ってた、たぶん。かっこよかったに違いない!

(このあたりの一連の流れのとき照明がすごく凝っててきれいだったなぁ。こういうのも潤くんがアイディアを出したりするのかな。だとしたらすごいなぁ)

10.Oh Yeah!
盛り上がった〜!この曲いいよね。多分前の曲のときに後ろに移動してきたんだよね。潤くんが後ろのステージで飛べーって言ってた気がするもん。次が大野くんソロってことはみんな前の方に移動して戻ったんだろうし、私の目の前を誰か通ったんでしょうか?覚えていませんが(笑)

11.静かな夜に
大野くんやっぱすごい軽いわ。踊りが。すごいね。でもとちってたみたいね。それもMCで言ってた。

12.1992*4##111
帽子被ってなかった。なすびにの。かわいすぎる。かわいすぎる。かわいすぎる。階段上がるのが国立のときより上手になってた。サルエル慣れしたのか?(笑)最後大きい風船が割れて中から小さい風船が出てきたぁ。にのびっくりしてたみたい。大きい風船が出るってことは知ってたけど、割れて中から風船が出てくるとは知らなかったとMCで言ってた。あぁ、かわいかったなぁ。なすびにの。

13.CARNIVAL NIGHT part2
上手から例の車が出てきます!横っちょにスクリーンがついてるやつ。それがぐるーんと移動します。相葉ちゃん先頭。翔くん、潤くん、大野くん、にのの順かな。この曲ね、あの部分誰も歌わなくなったからね、いっそわれわれが路地では…と歌ったらどうかね?と毎回思う(笑)んで、移動してきた相葉車が目の前で止まったぁぁぁぁぁ!にのは反対側だから全く見えないので、相葉ちゃんをガン見。たまに隣の翔様も見ます。

14.One Love
相葉が目の前でOne Loveを〜!手の振りをきっちりやっておりました。あとで翔くんにMCでそれをいじられちゃうんだけど。相葉ガン見!が、しか〜し!!!この曲、車から更にリフターが上に上がるのね。スタンドの前列の方だからもう真上くらいで。首が。首がやばい(笑)でもガン見。

15.ハダシの未来
さらにさらにこの曲で大事件発生でござんす!車が動き出すんだけど、しんがりの二宮カーが!目の前で止まったぁぁぁぁぁぁ。うわぁ、にのだぁぁぁ。涙出そう。もちろん二宮さんは私のにのうちわなんぞには目もくれません(笑)上の方見てたしなぁ。しかもマイクスタンドがいい感じににののお顔に影を作っておりまして…あんまり見えない。でもすぐそこににのがいるっていう状況にぶっ倒れそうになる。相葉ガン見で崩壊しかけていた首に叱咤しながらひたすらガン見でしたぁ。あああ、かっこよかったぁぁぁ。

16.ファイトソング
車が前に移動してって、そこから下りておのおのセンターステージに移動。どうやって移動したのかは覚えてないけど。この曲でまさかの末ズ!下手側で向かい合って「ハイ!ハイ!」してたよお。かわいい。めずらしい。きちょう。


その2に続く。

*1:2008年でした。ドリームアライブ東京ドーム

*2:生で嵐見るといつもそういう風に感じるけど。好きだからしょうないっ