楽しかった!感謝!(その2)

その2で〜す。

ARASHI 10-11 Tour “Scene” 〜君と僕の見ている風景
2010.11.19 fri 東京ドーム


MC
え、ファイトソング終わりでMCなの?って若干びっくりしましたが。いつものように翔さんが挨拶。いつものように本物だよ〜って言ってた。以下、MC箇条書き。覚えてるだけ。もし私の妄想だったらごめん。

・One Loveにて 翔くんが相葉先生は違う!と切り出す。One Loveは前奏とかきっちり振りをやるんだけど、Aメロ入る直前の腕を上から下に下げる動きのとき、翔くんは相葉さんと目でも合わせようかと右をチラ見。が、相葉先生は自分の振りに入っていて全く気付いてくれなかったと。そのとき何を考えてるの?との問いに完全に自分の世界に入ってる、と。(目の前で見てたけど確かに入ってた!というより、振りを間違わないように真剣にやってるんでないの?(笑)かっこよかったのに茶化されてしまう相葉ちゃん…。ちょっぴりかわいそう)
・潤くん立ち位置を間違う! 何の曲だか忘れたけど、センターステージでやる曲で相葉ちゃんが上手から下手に移動するんだけど、ぱーって移動してたら移動先に潤様がいたと。あれっと思いつつも、潤くんが間違えてるみたいだから、潤くんの位置に入るかと移動しかけたら、潤くんがすーっと本来の自分の立ち位置に入ったと。相葉曰く、自分がうろちょろする感じになったからお客さんに俺が間違えたと思われてる!濡れ衣だ!とのことでした。(珍しいな潤くん)この話から各自今日やらかしたことの流れに。
・大野くんソロ ターンを回りすぎて後ろを向いて踊ってしまったところがあったらしい。ターンして普通に踊り始めたらなんか景色が違う!間違えたって気付いてさりげなく半回転ターンして前を向いたみたい(もちろん私はそんなの全然気付かなかったよ!相変わらず軽いなーと惚れ惚れしてました)
・Let me downにて にのはないの?と振られ、ここで聞く話じゃないかもしれないけどLet me downの立ち位置ってどこ?といきなり言い出すにの。楽屋で聞けよ、とか言われつつ、状況説明。Let me downは上手から出てきてセンターの横の花道を移動して最後センターステージに集まるって感じなんだけど、今日はその横の花道で踊ってるとき潤くんがどんどんセンターよりに移動していくから、この人どこまで行くんだと思いつつ、横移動しながら一緒に着いて行ったという感じでした。潤くん曰く、自分の立ち位置は11だと。にのの立ち位置は13。(11がセンターより。もしかして11と13逆かも)なんだけど、ふと見たら自分は12の位置にいた、と。これはまずい、と潤くんも横移動しながら踊ってたそうな。(やっぱりなんか変だったんだな。いい末ズだった…!)
・メインステージに移動して各種お知らせなど にののドラマ、映画の宣伝など。家を買うんですか、とか相変わらず言われたのかな(どうだろう。これ私の妄想かもしれない。色々ごちゃごちゃになる)最後に自分たちの曲が流れると誇らしい気分になると翔さん。すかさずにのが、エンディングロールが翔さんのメインなんですか、中身ではなくて、などとツッコミ。ガンツではもうしつこいくらいに潤くんがガツン言うておりました。タイトルなんだったっけなぁ、ほら、あれ、えーと……!ガツン!!!みたいな流れです。相葉ちゃんなんて業界用語風にガツンでいいじゃんとか言い出すし、みんなガツンに出来ないの?みたいに好き勝手言ってた気がする。あと、大奥公開中ですって翔くんが言ってくれたのかな。神様のカルテの話もちょっとした。本の方がパート2が出ておりまして、まっっっったく決まってないけど、パート2もやる気満々です、みたいなこと言ってたな(笑)全く決まってないをかなり強調しておりました。変に噂になるといけないからね。まぁないんだろうな。
・紅白司会話 未だに実感がないといい続ける智にいい加減実感持たないと、みたいな感じだったかなぁ。

17.ユカイツーカイ怪物くん
相葉ちゃんんかな、が後半行こうぜ〜などと会場を盛り上げていると「うるさ〜い!」と怪物くん登場。いや本当かわいいよね。もうすぐ三十路だとは思えない。声も変わるしすごいなぁ。Jrが怪物の格好してるんだけど、歌い終わった後、怪物くんが前を向いてると、雑談したり、やれやれって休んだりするんだよね。怪物くんが後ろを向くと慌ててポーズを取り直す、と。その件を多分3回くらいやったな(笑)緑の着てたJrの子と王子との会話が二言、三言あってそれが結構おもしろかったんだけど覚えてないんだよなぁ。どこかの素敵ブログ様で確認しなければ。怪物くんと嵐のやりとりもあんまり覚えてない。けど、怪物くん結構口が悪くて、今日は口が悪いなーみたいに言われてた。あぁっ、今緑のJrとの会話思い出した!大野くんのうちわ持ってたんだ、それで似てる、似てないの流れだったんだな。
怪物くん終わり、大野くんがやっと合流。後半スタートを相葉ちゃんが煽るんだけど、途中で思わず気持ちいい〜!とかなんとか自分の気持ちを言ってしまって、仕切りなおしてもう一回煽って後半スタート!

(今思ったけど、うえに書いたMC、怪物くんの前後がごちゃごちゃになってるかも。その辺は素敵ブログ様で確認をお願い致します!!)

18.Dont'stop
この曲もやるんだぁ〜!と嬉しくなった1曲。国立のときMC後すぐリフレインでちょっと盛り上げた割に静かな曲であれれって感じだったのでやっぱこういう曲が入るといいなぁ。

19.リフレイン
これはねぇ、もうねぇ、私はにのさんのハモリを心配してたんだけど、まぁまぁまぁまぁだったかなぁ。国立私が入ったときはもう全然合ってなかったから(笑)がんばったね、にのみあ!潤くんて歌うまくなったよねぇ。外さなくなったなぁ。末ズのハモリいい感じでした。

20.Dear snow
ママ曲がなくなってこれが入ったんだね。上から雪みたいなのが降ってきてキレイだったなぁ。どこら辺だったか忘れたけど、にのと潤くんだけで歌うとこあったの。他3人が移動してて照明が当たってなくて、にのと潤くんだけで歌ってたの。二人の声ってなんか合うなぁ。大野くんやっぱうまい。白く〜のとこすごく好きだな。

21.あの日のメリークリスマス
これはやっぱり入れてきましたかぁ!もうすぐクリスマスだもんねぇ。細部は覚えていませんが。

22.Come back to me
GAME健在であります。かわいいいいなぁ。にのもいました。ハートに入ってた!末ズ!サングラスしてたな。MJしたあと気持ち悪くならないのかなぁ、普通に踊るけど。帽子がかわいかった。潤くんはやっぱこういうかわいいソロのが好きだな。セクシー系よりも。

23.Magical song
バクステに近い私はもう潤くん曲の終わり頃、ちらちらバクステを見てしまっておりました。ごめんよ、潤くん。やっぱマジカルソングのサングラスかわいいいい。ていうか、相葉がかわいいい。国立のときは全く見えなかったダンスも見れたし、衣装の電飾も見れたし満足。Jrの衣装にも電飾してあるんだね。なんかサングラス大きくなった気がしたんだけど気のせい?前回は全く見えなかったからなぁ。雑誌とかにもソロの写真て載ってないしくらべようもないんだけど。

24.PIKA★★NCHI DOUBLE
この曲のイントロ聞くとテンションあがる。本当大好きな曲。あんまり覚えてないんだけど、後半のどの曲かでまたあの車が来てにのが目の前に止まったんだよね。この曲かラブソーな気がする。

25.Love so sweet
にのが車に乗ってたのはこの曲?よくわかんないよ〜。でも多分この辺だった気がする!!コトタイで風がバクステにいたからなぁ。

26.言葉より大切なもの
最初の大野くんソロ、潤くんとにのがけしかけたのか、相葉ちゃんほんの少しだけエアボーカルしてた(笑)本当に風3人がいつも通り仲良しで嬉しい。

27.Believe
ここで潤くんと相葉ちゃんがはけるんだね。翔様いっつもこの曲のラップは気合が入ってる。最後の方だけ踊るんだけど、翔くんJrを引き連れてかなり気合入れて踊ってた!やっぱかっこいい。おもしろいけど。SHOW TIMEの前の英語はドームの反響のせいか、あんまり聞き取れなかった。サクショウの見せ場なのに!

28.サーカス
やっぱ口あけて固まって見ちゃうな。すごい。潤くんも相葉ちゃんも。あんなぐるぐる回って大丈夫なのかなぁ。その後踊るときとか気持ち悪くならないのか。Jrも床ですごいバク転何回もしてたわ。気持ち悪くならないのかなぁ。すごいなぁ。

29.Monster
もうここはめちゃくちゃかっこいい。アクセントダンスからの流れもいいし本当に本当にかっこよくて、早くDVDで見たいっ。何回もリピする。エンドレスリピートを誓う!!

30.To be free
コンサートで聞くとすごいいい曲!って気付くっていうのが何曲かあるんだけど、今回はこれがそれでした!見直したぞ、To be free!!これはリフターに乗って歌うんだよね。前のだけどね。それぞれの色の電飾がつくんだよね。

31.空高く
この曲でリフターの電飾が5色か、虹色かわかんないけど、変わるんだよね。この曲のとき、銀色のテープとか、リボンとか色々降って来るから曲に集中できず…うう、ちゃんと聞けばよかった。銀テープの黄色と赤もらった。欲しい人切ってあげるよ〜!

最後は5人で手をつないで真ん中からはけていきましたとさ。このときね、潤くんがすっごいいい顔してたんだよね。笑顔とかとも違って、充実した表情っていうのかなぁ。すっごい男っぽくてかっこよかった。にのはいつもの口角上げの笑顔で超2かわいかった!!!!

EC1
32.Summer Sprash!
出てきたときがすっごいかわいかったぁ。5人で並んで腕組みポーズ。ラッパー的な?あ、この間しゃべくりに出てた韓国のグループの小生意気ダンス?あんな感じで立ってた。ちょうかわいい。んで、翔さんが例のサマースプラッシュ!!!最後んとこでは嵐が「サマー」って言って、ファンが「スプラーッシュ」って。夏じゃなくてもやっぱこの曲は必須だよ〜。

33.きっと大丈夫
また車がキター。潤くん、相葉ちゃん、大野くんだったかな。前の席の子が大野くんに指差してもらっててうらやま!私はそれに隠れて見えなくなってたみたいで気付いてもらえなかった。ぐすん。でも、大野くん本当優しい。あちこちに色々やってあげてたよ。

34.Happiness
車が後ろで交差?して、今度はにのと翔くんがキター!!!多分、にのと翔くんの車目の前で止まったんだよね。まただぁぁぁともう嬉しすぎる。比較的翔くんが私の前にいたんだけど、ごめん、斜めのにのを見てしまっていたよ。ごめんよ、サクショウ。サクショウは私には眩しすぎるんだよ。きらきらしてたなぁ。

35.マイガール
センターで歌ってたのかな。5人で肩組んで真ん中の花道歩くのがもうもうもう。一番左端が翔くんで、翔くんから順々に右の人の肩に手を置いてくの。大野くんと潤くんは腰だったか。本当に感動的な光景で泣きそうになった。やっぱ嵐イイ!
Jr紹介、バンド紹介して、最後は俺らの名前はなんだ、嵐―!で終了。

EC2
36.果てない空
どうでもいいけど2回目のアンコ行く前の係員の座って、座っての指示はいらない気がする(笑)もうわかってるんだろうに。アリーナクラスで時間に余裕があるときは、座って座っての係員と私たちの嵐コールとの攻防戦があったもんだけど(笑)ドームだと退場の都合もあるからそんなに長くは出来ないだろうし、ほとんど予定通りだよねぇ。潤くんがフリーター、家を買うの主題歌で、とか色々説明するんだけど、スクリーンにはにのの顔のアップが映っていて口パクするの!なんという末ズ。あ〜たのしかった!


以上、こんな感じでしょうか。本当に色々計算されてるんだなとつくづく感じた。楽しませてもらったし、魅せられたし。でもMCとかはその辺の兄ちゃん。このギャップが好きだ。今回は席も本当によくて、目の前でにのが3回も止まってくれたから、幸せすぎておかしくなりそうだった。現場では泣いたりしなかったんだけど、次の日の夜友達(しかも嵐友達じゃなくて一般の友達(笑))にそれメールしてたら涙滲んできて。いまさら実感したっていうのかなぁ。末ズもいっぱいあったし楽しいコンサートでした。私を連れて行ってくれた関係者各位、本当に本当にありがとうございましたっっっっ!!!!!