聖なる怪物たち #5

いよいよドラマは1話冒頭に戻って第2章ってことで。階段から落ちてしまった三恵を姉・春日井の指示で春日井の病院に運ぶ圭子。身元不明の妊婦として受け入れ、当直だった健吾が帝王切開することに。赤ちゃんは無事生まれたものの、三恵は亡くなってしまって落ち込む健吾。その裏で着々と工作をする春日井。…こわい。ぞぞぞ。こっから、健吾が色々と謎解きしていく感じなのかなぁ。色々な人の弱みを握っているものだから、春日井の工作は着々と進むわねぇ。院長を病院への日向家からの融資をネタに黙らせ、看護師を患者さんからお金を取っていることをネタに(まぁこいつは悪いことしてるわけだしな)黙らせ……。ただそうはうまくはいかないよね。どこにでも顔を出す糸川さんが一部始終を見ていて、健吾に妊婦が死んだのはお前のせいじゃないと言うわけだ。糸川さんがどうするか正直読めなかったんだよね。春日井をゆすってお金取ったりするかなって思ったけど、若様(健吾)に言ったねぇ。先週で若様を本当に信頼したんだね。健吾はその純粋さでこれから色々と暴いていくのね。はぁ。健吾の実家が気がかり。看護師からお金巻き上げてる男が近づいてたし。あいつはあの看護師のお兄ちゃんかなんかかなぁ。一個気になるのは三恵が死んだ理由だね。本当に助けるすべはなかったのかな?春日井がなんかしたんじゃないのか?気になるところです。火葬場ではさすがに良心の呵責か泣いてたけどね。三恵がかわいそうだったわ…。まぁ勝手に階段からコケたわけだしね…。ていうか、杏ちゃんの劣化がショックね…昔は美少女だったけど。ね。あの役がそういう役だししょうがないか。

追記 とある有名ドラマレビューサイトさん見たら…三恵の血液に春日井が何か細工してたの!?わたしそこ見逃してた!じゃあやっぱり、三恵は春日井に……こわいっっっ。