うそうそ、ちんぷんかんぷん(しゃばけシリーズ)

しゃばけはすいすい読めて、あっという間に2冊消化。あとは、「いっちばん」と「ころころろ」だけ。あと2冊しかない。絶望。一応解説本みたいなのもあって買ってあるんだけど、小説ではないし…。単行本ではもう2冊出てるみたいだけど、それを買う金はないっ。文庫本ならすぐ買えるのに。というわけで、もったいなくて読めない病に陥っております。「ころころろ」の後の文庫本出るまであと1年弱あるもん。たぶん12月ごろ。それまでしゃばけ新作読めないなんて。昔の読み返せばいいんだけどさー。図書館で借りる手もあるんだけど、最近幼馴染が東京から帰ってきて図書館で働いているらしく、気まずいのでどうも足が延びない…借りたい本はあるんだけどなぁ。