今年の国立競技場は…

ラルクだって!5月にやるんだね。国立競技場はコンサート、ライブは年に一組と決まってるから、今年は嵐は国立じゃないわけだー。ツアーなかったらやだなぁ。電力事情はどうなんだろうね。国立はあまり電気がかからないみたいだったから*1、やっぱり別にスタジアムでやるかな。SMAPはスタジアムツアーしてたけど、現実的に考えて嵐にそれが出来るかなぁ。人入るかなぁ。SMAPのとき行ったビッグスワンは満杯だったなぁ。はぁ…ここ数年のチケット問題は本当に頭がいたい。学校も楽しかったけどやっぱりコンサート見たいよ。以下、これに関する愚痴。


ツイッターでね、「今年の国立はラルクかぁ。嵐ツアーやらないのかなぁ。やだ。耐えられない」って呟いたら「ガセ流さないで下さい!ツアーをやらないとは誰も言ってません!」ってリプが飛んできたのよ。えーって思って(だって私もツアーやらないなんて言ってないし…)一応反論の返信したけど反応なし。その人のTL覗いたら(わたしはフォローしてない人にリプ飛ばすときは相手のTL確認する。誤解とかあるといけないから)国立は嵐のものじゃない、勘違いしてる人いる、とか書いてあって、あの呟きでそう思われたんだ、ってかなりびっくり。そういう人を馬鹿にするようなことも呟いてたから、わたしもそう思われたのかとなんだか落ち込んだ。わたしは国立はもういいよ派なんだよ。けど、国立っていうすごいキャパの会場からあふれた人を吸収できる会場が他にあるのだろうか、もしかしたらコンサートないのかな?っていう発想なんだよね。もしくはあってもチケット争奪戦に敗れるんじゃないかって。どこをどう読んだらそう思われちゃうんだろう。わたしかなり打たれ弱いタイプだから、ほんと落ち込む。ツイッター難しい。知らない人にリプ飛ばすときは気をつけなきゃと改めて思った次第です。チキンだから知らない人にリプなんて滅多にしないけど(笑)

*1:ほとんど自家発電って話だったよね