マリオな日々。

マリオ3Dランド、黙々とやっております。表最後まで終わって、今裏面だけど苦戦してる〜。わたしはファミコンマリオ3を一番やってたから、しっぽマリオの扱いに一番難儀しております。マリオ3だとしっぽマリオは助走してAボタン連打すれば飛べて、飛び終わったらAボタン連打でふんわり下降ってのが出来るんだけど、3Dランドでは飛べないし、A押しっぱなしでふんわり下降なんだよね。ついついA連打しちゃっておかしなことになっちゃう。あと、ファミコン世代だから、奥行きってものに全然慣れない。マリオまっすぐジャンプ出来なくて、すぐ落下する〜。まぁでも、今マリオ300人くらいだからミスしても全然OKなんだけどねぇ。表面ですぐ無限1up出来るから。そうなるとコイン取るのもなんだかやる気でないよねぇ。もちろんスターコインは取りますが。にのみはすぐ終わったんだろうなーと思いつつ、ちまちまやってこうと思います。やー目疲れるね。この歳になって目を疲れさせるってのはやばいと思うんだけどね(笑)とまらない〜マリオが悪い〜。