三毛猫ホームズの推理 #1

そうだった、赤川次郎ってこんな感じだよね、と思った初回でした。赤川次郎はたぶん昔読んだことがあって、三毛猫ホームズではないと思うんだけど、三姉妹探偵かなんかかなぁ。読んだ印象は少年少女小説というか、まぁ軽いんだよね。そこが魅力なんだろうとは思うけど。ライトノベル的な感じというか。そんな読後感はすっかり忘れてたんだけど、ドラマ見て思い出したわ。あぁ、そうそう、そうだったって。一番大きな突っ込みどころとしては、夜中にクレーン使ってたら、絶対に誰かがその騒音を聞いて覚えてるだろうってこと。持ち上げて戻したら下にずれた跡があるだろうしね。警察がわからないわけがないだろうっていう…。でも、そんなことこのドラマにはきっと関係ないんだろうな。うん。土曜の9時だし、これくらいがちょうどいいかな。相葉ちゃんはまた演技うまくなってた気がしたよ!!義太郎くんのキャラが相葉ちゃんに近いってのはもちろんあるだろうけど、それ差し引いてもさ!昔から別に下手じゃないけどさ、相葉ちゃん。とにかくビズもいいしね。相葉担さんはドラマの間中息が出来ただろうか(笑)ネコに頬ずり?するとこなんて発狂しそうになったさ!なにあのかわいい生き物!!!衣装もかわいいしね。義太郎くんのキャラもかわいいから、本当もえ〜な90分でしたわ。大倉くんもかっこよかったなぁ。藤木直人と大倉くんに挟まれて、久しぶりにちっちゃい相葉ちゃんも見れたね。貴重な瞬間です。大政絢もかわいかった!キャストに関してはただ一点だけ。尾美さん…なんであんな役なの!相葉ちゃんとの共演楽しみにしてたのに。ずーっと怒鳴ってる役…。ぐずぐず。あ、そーだ!大事なこと忘れてた!マツコ!でかい(笑)セリフちゃんと言っている。怒り新党あたりでネタにしてくれないかなー、マツコのこと。相葉ちゃんがネコと触れ合うたび、マツコが頭過ぎって大変よぉ。てか、なんで清掃員のかっこだったんだろうね。毎週変わるっぽいけど。