鍵のない部屋 #1

おもしろかった!映像もよかったし、音楽もハマってたぁ。かっこいい。佐藤浩市がやっぱりすごかった!キャラが立ちすぎてる。初回は正直、持ってかれたなぁって感じ。榎本の感情があまり表に出てこないせいか、芹沢の感情の起伏がおもしろすぎてあらゆる場面で噴いた。一番笑ったのはミステリー全否定の部分。そういうドラマなんだけどなぁ(笑)コンビニで佐野史郎がお父さんそっくり!って言ってた最後の山荘でのシーンでの表情も絶妙だったわ。おいしいとこ持ってくしねぇ。芹沢が主役みたいなものだな。われらが智はやっぱりすごかった!最初とか早口すぎて何言ってるかわかんなかったわ。リピしてやっと何言ってるかわかった。たまに、滑舌!ってなったとこあったけど、このままがんばってほしい!回が進むにつれて、榎本の感情も少しは表に出てくるのかな。そういう部分楽しみだなぁ。戸田恵梨香もかわいかったなぁ。ああいう役あうよね。スペックみたいなのも好きだけど。

わたし最後の最後まで犯人はあの司法書士だろうと思ってたから、榎本が密室の謎を説明し始めたときの再現映像が専務で、あ、本当にそうなんだってびっくりした。このドラマは犯人が誰かってのは疑わなくていいのね。そこは本命。大事なのは密室ってわけだね。ゲストもさすが月9で豪華だし楽しみだなぁ!