そろそろ。

連ドラの取捨選択をしなくては。いくら暇人でも今のペースで見続けられるわけがないので…。ドラマ見てるとバラエティがたまっちゃうんだよなあ。今クールは火9を見ているので、まずロンハーがたまる。夜遅いのはとても起きてられないから、アメトークタモリ倶楽部水曜どうでしょうがたまる。あとはイレギュラー的に見たいバラエティがたまる。HDDがぱんぱん。仕方なく何か消す。いつもこの流れ。うーん。7月〜12月のタモリ倶楽部は泣く泣く消去。純と愛も削除しちゃったし。ためないようにしたいけどなぁ。まだ見てないカラマーゾフ、信長はどうしよう。おもしろいのかな。

  • 八重の桜 第2話

やむにやまれぬ心ね。本当その通りだねぇ。八重には鉄砲をやりたいっていう、やむにやまれぬ心があったんだね。覚馬には黒船の中を見てみたいっていうやむにやまれぬ心があったから、八重の気持ちがわかったんだね。八重父も仕込みたいって気持ちといやいや女の子だし…という気持ちの板挟みになってたっぽいしね。確かに米俵を楽々担ぐぐらい力あったらね、そう思うかも?佐久間象山のとこでブタの絵を描いてた男の子は新島襄だったのかな。ふたりが出会うのはずーっとあとだね。オダジョーいつ出てくるの…。

  • いつか陽のあたる場所で 第2話

今週も号泣だったぁ。サキよりこっちをリアタイするべきか。芭子のお母さんもやっぱり分籍ってことは相当悩んだんだよね。そりゃそうだ、我が子だもん。アルバムの写真抜いてくくだり本当泣けたわぁ。綾さんの方も先週まではあの明るい感じに若干イライラもしてたんだけど、やっぱり抱えているものが大きいよね。芭子に一緒に住もうって言われててっきりOKすると思ったら、心の底には重いものを持ってるんだよねぇ。はぁ。ところでパン屋の従業員はなぜにあんな厳しいんだ(笑)不思議。あの家の子供ってわけでもなさそうだしね〜。

なんかもう見てられなかったよ…。なんで受かってもいないのに、来年は違う中学だけど、とか言っちゃうんだぁ。制服着せたりさぁ。中学受験ておそろしい!でも受験のとき、男の子はおどおどしていて、女の子はよしっ♪てな感じだったから、まさか何かあったのか…!とか思ったりして。もう全員があやしいわぁ。なぜあんな事件になったんだろう。身の丈にあった生活ってのが一番なのかねぇ。一見幸せそうな石田ゆり子の方も色々ありそうだしなぁ。石田ゆり子の役は今のところすごくいい人そうだけどなぁ。子供への愛情がちょっと歪んでる感じか?全部手作りとかちょっと異常かなぁと思う。そういう人も現実にはいるんだろうけど。婦人部会長?の夏木マリこわすぎ!かーちゃんをいじめるならまだしも、娘ちゃんまで音楽会でいじめるなんて!ほんとひどいわぁ。あのバザーもおそろし……。ブランドものばかりのバザー…こわいわぁ。湊かなえ原作なんでかなりハードル上げてたけど(高校入試が好きだったので)面白かった。ので、視聴継続決定だな。なにより、なんでああなったかってのが気になるから。誰が犯人なんだぁ。

これ大好き!今クールのナンバーワンもう決定した!笑えて泣けて最高です。はらちゃんの純粋さに泣かされた。最後、ギター弾きながら歌ってるとこ号泣だったよ。長瀬さすがだぁ。かまぼこを初めて食べて涙する演技を違和感なくやるってすごいよね。全部がオーバーなんだけど、リアリティがあるっていう不思議な感じ。長瀬しか出来ないことだよぉ。すごいすごい!越前さんかわいいなぁ。ネガティブすぎるけども。へたくそな漫画って言ってたけどめっちゃうまいよね。真っ白なノートにいきなり書き始めるんだから。越前さんの弟くん好き。破天荒で愛すべきバカって感じ。それ以上に好きなのが、田中。田中いい人だぁ。マルにぴったりな役じゃん。わたし常々、マルと結婚したいと思ってるから(笑)マルって本当いい人な感じがするんだなぁ。はらちゃんの漫画の世界の人たちもみな個性的でいいね〜。これからどうなっていくのか楽しみだよ。長瀬と河野Pだから間違いないと思ってたけど、本当おもしろかった〜。