連ドラ色々。

ちまたで色々言われているこのドラマ。わたしは原作は読んでないんだけど、おかーさんが読んでいたのでやっぱりあの表紙の印象が強くって。なんか違うなーと思ってしまうわけで。栞子が本のことになると途端に饒舌になるって設定がそこまで強調されてなくて、あまり本好きには見えなかったな。ごーりきさんはまだまだ元気っこの役のが合うと思うなぁ。AKIRAもなぜこの役なんだ…。原作では23歳の役を30歳にしたみただけど、設定を少し受け継いでいるからただのだらしないやつにしか見えないよ。30歳なのにハロワに行きなさいとか親に言われているのどーなのよ。*1あと、おばあちゃんのエピソードもきらいだな。大事な本見られたからって、孫をひっぱたくばあちゃんってどうよ。本が大事である理由もなんだかなぁ。親戚中で背が高い人がふたりだけって、結構色々言われてると思うよ、陰で。なんだかなぁ。原作ではどんな話なんだろう。おかーさんから借りて読むか。

  • サキ 第二話

冒頭、あわびを期待していたんだけど、肉でした。それもタン(笑)タンシチューだったわ。こわいこわい。食べるシーンで口がアップになるけど、欲望の表れかなんかでしょうか。こわいこわい。なんやかんやあって、ラスト、声出そうになるくらいびっくりしたわ。祐樹は男でゲイで悩んでるんだと思ったら、女だったーーー!しかも妹。僕妹だ、僕妹。ちょっと全然予想してなかったから本当びっくりしたわ。来週サキはステーキを食べるんでしょうか。冷凍の肉が気になってんのよ。ひとり落とすごとに食べるのかな〜。気になる。こわいこわい。

おおおい!あいつ横領してるぜ!あの不倫相手!ミチルにはいってお金渡したり(たぶん10万くらい)、高級っぽいホテルに泊まったり(これは経費で落としてんのか?と思ってたんだけど)、出版社ってそんな儲かるの〜って思ってたけど、領収書の桁を増やしてたぁぁ。こわいこわい。ミチルにそれほど夢中って感じでもないし、普段からそういうことしてんのかなぁ。ミチルが会社の前まで来ちゃって、困るよ!こんなとこまで来るな!って言うのかと思ったら、場面切り替わってホテル(笑)声出して笑ったわ。ついに宝くじあたってミチルどうなっちゃうんでしょうか。全10話だっけ。あと8回もあるのかぁ。あ、ご夫婦共演の場面があったね。書店の裏で。二世同士だけど実力派って感じのふたりだねぇ。

コメディだからからっと明るいのかと思ったら、汐がネガティブすぎる。わたしからすれば、そのツラ持ってるだけで十分幸せだろって思うんだけど。でも30だよ〜同い年だよ〜なんかな〜〜。ふう。大泉が本当に宇宙人なのかどうか確かめるまでは見なくちゃね。もたいまさこが超いい味出してるなぁ。てか、三浦理恵子ってあれだけ?なんか印象悪すぎてかわいそうだな(笑)

*1:ハロワ職員がうっちーでびっくり!出るって知らなかったからマジでびっくり!毎週出るのかなぁ。てか、うっちーである意味あるの?