プラチナデータ。

上映前舞台挨拶中継つきで見てきました。舞台挨拶って初めて見たけど、結構ぐだぐだなんだなぁ(笑)まぁ上映前ってこともあって、あまり話せなかったからかな?今度こういう機会があったら上映後舞台挨拶の方がいいなぁ。*1にのはまぁいつも通りです。出てきたとき本物がいるわけではないからキャーってはならないんだけど、ざわってなってた(笑)あとかわいい、かっこいいとひそひそ声が(笑)上映前ってことで話は撮影中にエピソードを中心に。撮影中にゲームばかりしてた、ゲーム雑誌を読んでいたと希子ちゃんに言われておりました。そして、杏ちゃんにはゲーム雑誌を懐かしい!昔読んでた!と言われたと。懐かしいと言われるような雑誌を現役で読んでる29歳(笑)かわいすぎるだろーーー本当ゲーム好きなんだねぇ。あとなんでか忘れたけど横取り40萬*2って言ってた。たぶんわたしら世代がギリだと思われる。そんなに笑いもなかった(笑)誰もつっこまないし(笑)舞台挨拶は15分くらいだったのかなー結構あっさり終わってしまった印象だった。

映画本編はあっという間だった。わたし映画見るとき、途中であと何分くらいかなぁと気になってしまうんだけど、今回はそれが全くなくラストまで駆け抜けた。お気に入りのシーンはリュウと早樹のシーン。すごくきれいだった。主題歌は結構蛇足感あるかなーと思ったなぁ。歌詞の内容とかはあってるんだけどね。ただ、前奏のオッオオオがうわさ通りに四方八方から聞こえてきて、あれ聞くためだけにも映画館行きたいって思うくらいだったよ。うちにはそういうのを聞くシステムがないし。本当にあちこちから聞こえてくるんだちよねぇ。音響効果すごい。内容で気になるところもあるから*3、あと何回か見に行かねば。


プラチナデータすごくよかったんだけど、今日の脱力感半端ない。家の中でも職場でも本当に色々あったけど、これを励みにして日々がんばってきたわけで、ぽっかり心に穴が空いちゃったような感じ。次ににのの新しいお芝居が見られるのはいつなのか。他の同世代の俳優さんが次々仕事していくなか、にのにももっと!って思ってしまう。でもなんだか演技派とか言われて、作品選びも難しいのかなと感じる。とにかく次が気になる。もう決まっているんだろうけどね。

*1:そういや、本会場の方で舞台挨拶終わったら席立つ方がちらほらと。映画見ないのかな?なんだかすごく演者に失礼だと思うんだけどそういう人もいるんだなぁと思った次第。

*2:ショーバイショーバイね、逸見さんの

*3:特に神楽とリュウの入れ替わりが気になる