嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR

7月30日(土)国立代々木競技場第一体育館 18:30〜

曲は同じだったと思うので、MCと自分的にツボだったとこだけ。


席はアリーナA4ブロックの後ろの方。花道見上げるもんだから、首が痛くて、痛くて。笑。あ、ちなみに、ここはスケスケステージは通りません。無念。

6.秘密
またもお尻ですか……。あきらめてスクリーン見てたよ。ここでも、指差しは歓声!マネしてる人も結構いたよー。

13.ROMANCE
思い出した!これ、最初んとこ振り付けめっちゃかわいいんだった。誰だったかな〜。松潤と誰かだったかな…。とにかく2人と3人でステージの端と端に分かれて。2人の方が、よーいどんって感じで3人のとこに走っていって、5人集合したとこで、お尻ふりふり。かわいいーーー。

MC
・相葉ちゃんのソロに行く前のMCで盛り上がると相葉ちゃんが振りを間違えるかも、と翔くん。それに対して、思わず出て行こうと思ったけど、流れがあるから我慢した、みたいに言ってた。
・ニノのソロがかわいすぎるとかいう話で。翔くんと相葉ちゃんだったかな、がニノの指差しをマネしてた。前の振り付けはもっとかわいかったと翔くんが言って、翔くんがJr役で、ニノと2人でちょこっとだけ踊った。なんていうかなー。パントマイムみたいな感じで、翔くんがニノを引っ張ってる感じだったかなぁ。
松潤が小学生のときふけてたって話から、眉毛話になり、モニターに小さく映ってても自分だとわかるとか、待ち合わせで使えるとか、自分で言ってた。笑。
・大野くんの振り付けの話で、家の倉庫みたいなとこで本気出して踊ったら、足の小指をたんすにぶつけちゃったって。
・大野くんはJr時代よく風邪を引いてたらしく、Mステの前日に特によく風邪を引いてたらしい。明日風邪引こうかなーとまで言ってたみたい。つまり、ズル休み。笑。
・大野くんがヒロシに似てるとこのことで、ヒロシのモノマネ。しかも会場暗くして、ピンスポの中たって。ネタは……忘れました。申し訳ない!!!

うーん。もっと何かあったけども。このくらいで。
        
14.大宮SK
歌った後、ピストルを翔くんに奪われてしまう大宮。いつのまにか宮もピストルを持っていて、大野くんセンターで2人で挟まれる。「ナカマダロ…」とか言ってた気が。そのうち、宮が大に寄っていって、翔くんに「オモシロイコトヤルカラ、ユルシテクダサーイ」とか言って。「ハガネノフッキン、ヤリマス」何だろうーとか思ったら、ただ単に、大のお腹に宮がパンチしても大は鋼の腹筋だから痛くないっていう、ただの我慢技。笑。やるまでがすごい長くて。2人で笑いながら、小声で早くとか、大丈夫とか言ってんの。かわいいー。鋼の腹筋終了後、宮は翔くんに向かって「オカネクダサイ〜」笑。翔くんはめっちゃ笑ってます。あとねーなんでか忘れたけど、翔くんが赤くなったんだったかな、それで自分の方が赤いと、大がお腹を見せてた。笑。確かに赤くなってた。笑。大宮がはけた後、翔くん曰くリハでは「ジュースオゴッテクダサイ」と言ってたそうな。その後、相葉ちゃんと松潤を探すとき、うっかりピストルを観客に向けてしまい、謝る翔くんが素敵でした♪

15.松潤サンバ
新ユニット結成とかなんとか言いながら、馬の被り物をしたよつんばいの相葉ちゃんに乗ってマツジュンが登場。サンバの間中、相葉ちゃんはずっと被り物。言われなきゃ、誰だかわかんない。笑。相葉ちゃんもどうしたものか、困っていた様子。笑。

16.夏の名前
大野くんが小川直也のマネで曲紹介。全然似てません。笑。

23.a Day in Our Life
大野くんと松潤の密着再び!口にキスしてたような。実際唇くっついてたかはわかんなかったけど、(スクリーンの映像が翔くんだったんだもん)結構長かったなぁ。笑。覇王、はじけてます!!

26.La tormenta 2004
ニノが目の前だったー。目の前でバック宙見たー。もーすごいね、その場でできるんだね。感動。

EC2
1.Lucky Man
待ってましたーーー!これが見たかったの。思いっきり「メーン!」と叫んできました♪

前日アンコールが4回あったと聞いてたから、かなり粘ったんだけどダメだった。お兄さんが本日の公演はこれで終了しますだか、なんだか言ったときの客の一体感。すごい嵐コールだった。笑。前日長くやりすぎて、何か言われたりしたのかねー。五里霧中とか聴きたかったなぁ。まー次の日の公演もあるし、しょうがないよね。

こんなもんでしょうか。


2日間のまとめとしては、南スタンドはね、すごいニノがよく来たの。嬉しかった〜〜。大野くんは少なかったかな。不思議とね、北スタンドに近いA4ブロックにいたときは、メンバーがまんべんなく来たような気がしたんだけどね。大野くんはやっぱ多めだったかな。大野くんねー、うちわとかに書いてあるメッセージ、見たものは全部やってくれてたと思う。すごいねー。私もうちわ作っちゃおうかな、とか真剣に思ったもん。びっくりしたのは、トロッコのスピード!なんか速くない?危なくないのかなーとはらはらした。怖くないのかなーとか思った。あと、メンバーを掴んじゃうファンのコとかいるしさ。離さないんだもん。
あれはマジで危ないねぇ。アルバム曲ほとんど聴けないで参加したんだけど、すんごい問題なく楽しめたー。それにね、結構覚えてんだよねー今でも。早くアルバム聴きたいなぁ。

私にとって、初の嵐コンだったわけですが。色々ね、新幹線座れなかったとか、体調不良とかあったけども、すんごい楽しかった。感動したし。また行きたいなぁってすごく思った。あとは、新潟かーー。それで夏が終わっちゃうんだなぁ。是非是非、DVD化してくださいな。

というわけで、このくらいでコンレポ終わりにしまーす。