嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR

7月30日(土)国立代々木競技場第一体育館 14:30〜

MCも交えつつ、私の感想を書きたいと思います〜。


席は南側のスタンド席で前から6列目という好ポジション。花道がすぐそこだったよー。ステージよりのブロックでした。

1.Yes?No?
もー出てきた瞬間!大興奮してしまったよー。感想のところで、真っ暗な中、蛍光のりぼん使って踊るんだけど、まーキレイだった!

2.言葉より大切なもの
3.ハダシの未来
ここらで、メンバーはバラバラに散って。興奮してたせいか、自分の前に誰が来たのかとか、全く覚えてない。苦笑。ばっちり踊っちゃったよ。

4.Lai-Lai-Lai
これはセンターでやったのかな。気持ち悪くなってたので、記憶なし。苦笑。

MC
MCというか、挨拶かな。代々木が初めてとか、そんな話。翔くんが起きれなくて妹に起こされたって言ってたのはここだったかな?で、大野くんが何かおもしろいこと言ってた気がしたんだけど。案の定覚えてません…。そればっか言ってる。メンバー一旦はけます。

5.いつかのSummer
相葉ちゃんのソロですー。レゲエだねぇ。Jr従えて、メインのステージでダンス。すっごいかわいいー。手になんか持ってたけど、あれはなんだったの?よく見えなかったよ。振り付けがかわいいの。くるくる手回しててね。

6.秘密
ニノソロ。もーーー超かわいい!!あのサビの指差しんとこでは、きゃーという悲鳴があがってたよ!あーもう、絶対映像化希望!!Jrを従えて、センターでダンス。実は、メインステージよりだった私は、ニノのお尻しか見えなかった…。正面から見たいよーーー。

7.Rain
大野くんソロ。メインステージ。かっこいい〜!ただひたすらかっこいい!!なんであんなに速く体が動くんだろう。不思議でしょうがない。男前でした〜。

8.Eazy Crazy Break Down
メインステージでかっこよくダンス!

9.時代
We will rock you」がはさみこんである、不思議な感じのバージョン。炎がバーンと上がります。すごい熱気が来た。メンバーもっと暑いだろうなぁ。

10.サクラ咲ケ
ここで、メインのスケスケステージが移動!もーすごいね。あのステージは。透明なアクリルみたいなステージが持ち上がって、嵐乗っけたまま、アリーナの上を通って、そのまま後ろまで移動しちゃいます。メンバーは下を覗いてアリーナのコに手を振ったりしてた。でもね……もうすでにステージ傷だらけなんだけど……。スケスケじゃなくなっちゃう??苦笑。

11.EYES WITH DELIGHT
移動したバックステージで。遠い……。Jrのコを見つつ、スクリーンで嵐見つつ、踊っちゃいました。

12.Hey!Hey!Lovin' you
メンバーはバラバラに散って、スケスケステージは真ん中に。

13.ROMANCE
センターに来たスケスケの上で。最初のとこ、おしり振り振りがかわいい〜。

MC
V6のバックの話が多かったなー。
・健のソロのバックを寝過ごしてしまった松潤。他のJrにキレられたって。最近(?)そのときのことを健に謝ったら、「別にいいよ〜」と許してもらったとこのこと。松潤、健のセリフのとこ微妙にマネしてた。笑。
・V6のアクロバットをやることに。ニノが相葉ちゃんを肩車して、大野くんがニノにぶらさがって、ぐるぐるまわるやつ。って、わかんないよね。説明できなーい!まーそれをやって。ニノが相葉ちゃん肩車したんだよー?すごくない?ニノって男だったんだぁ…みたいな。笑。
・長野くんの衣装替えのときに、衣装を引き抜く予定だったニノ。思いっきり引き抜きすぎて、おならしてしまったそう。笑。長野くん、くさそうな顔してたけど、謝るに謝れなかったって。笑。
・翔くんは「TAKE ME HIGHER」を踊ってた。やっぱオレはこれ、とか言って。
覚えてるのはこのくらいかな。
        
地獄の缶けり。
最初、翔くんは相葉ちゃんが鬼だと勘違いしていて、段取りちゃんとやってよ、みたいに相葉ちゃんに言われてた。笑。珍しい場面。笑。相葉ちゃんはチアリーダーの格好で、アリーナのA4あたりかな?あの辺に隠れてた。翔くんはアリーナに下りてって、相葉ちゃんを発見。翔くん、「お前もスネ毛NGだな」って言ってた。多分。で、翔くんはその後裏に行って、大宮SK発見。なんかすごいおもしろかった。テンガロンとかリンガーハットとか。なんとも気の抜けた歌い方で。
マレーシア、インドネシアメソポタミア、そしてマルシア〜〜♪マルシアに許可とってんのかなぁ。笑。ピストルで撃ち合ったり、人間シーソーやったり。もー最高。終了後は、翔くんに宮がピストルむけてた。大宮タオル売ったら、かなり売れると思うんだけどーー。

最後に、マツジュンサンバ♪
覇王様、なにかふっきれたんでしょうか。笑。ノリノリだったよ。かつら似合わねーーー。笑。

16.夏の名前
大野くんが坂本くんのマネで曲紹介。センターステージで。さわやかな曲だねぇ。

17.Days
バラバラに散って、左右の花道でしっとりと。レースのブラウスに黒のパンツだったかなー。こういうダンスもいいなぁ、と思った。私の近くにいたのは翔くんだったかな。

18.夢でいいから
翔くんソロ。メインステージで。ステッキ持って、白っぽい(よく見ると花柄。壁紙みたいな感じかな…って失礼だよね)スーツの上下で、帽子かぶって。ちょっと意外な感じだったかな。もちろん素敵でしたが!

19.W/ME
松潤ソロ。こちらもメインステージ。さすが覇王様!!!笑。映像といい、ダンスといい、結構エロイ…のかな。曲はもろ洋楽って感じだね。てかねー女のダンサー一瞬しか出てこないけど、もっと絡めばいいのにーと思ったのは私だけ?あのためだけにあの人毎回スタンバイするのかー大変だなぁ、と思っちゃったよ。
つーかね、松潤、やっぱカッコイイ。自分的にはニノみたいな、かわいいのが好きなんだけどね。

20.RIGHT BACK TO YOU
あーもうここすごい好き。曲始まるまえに、左右の花道で、着物姿の松潤除く4人が、扇子持って踊るのよ。日本っぽい感じ。もーーー好きです!かっこいい!!メインステージ移動して、松潤合流。そして、ライトセーバーだよーーーーーー!!わーーん。SWファンなので、めちゃかっこいい!ただ、途中スクリーンの画像が消えちゃうので、正面じゃない私にはあまり見えない部分も。でもね、これいいよーーー。ライトセーバーの色が赤なのか微妙だけどね、その方が見えやすいのかな。めちゃくちゃかっこいいし、きれいだったー。Yes?No?のとこで、うっかり書き忘れてたけど、千手観音?みたいなのもキレイだった。今回は縦に並んでの動きがあるねー。すごくキレイだわーーー。

21.感謝カンゲキ雨嵐
この辺、スケスケステージがどうなってたか…移動してたのかなぁ。多分メンバーはバラバラに花道動いてたのかな。

22.PIKA★★NCHI DOUBLE
ここもメンバーバラバラ移動かな。でもダンスしてたような気もするし。覚えてないよー。大好きな曲なのにね。

23.a Day in Our Life
バラバラかなーここも。センターで、松潤と大野くんが密着してると思ったら、キス!ですよ。これ、もう恒例になってんの?笑。どこにキスしてたかなー。C&R張り切ってやりましたー。嵐コンはこれがなきゃね。

24.君のために僕がいる
ロッコ登場!2階のみなさまはすごい騒ぎです!!トロッコは翔くんと松潤だったのかな…かなり記憶曖昧です。ここも張り切って踊っときました♪

25.明日に向かって吠えろ
また花道にバラバラ移動。

26.La tormenta 2004
それぞれ、花道に別れて。私たちの近くにいたのは相葉ちゃんだったかな。本当に覚えてないのでした…すいません。苦笑。もう興奮の極地にあったもので…。

27.A・RA・SHI
バックステージで。いつの間にスケスケが移動してたのか…。やっぱ盛り上がるねぇ、この曲は。

28.素晴らしき世界
スケスケが嵐をのせたまま、メインへと移動します。この曲すごい好きかもしれない!

最後にあなたにとってのOneはなんですか?と5人で締めの挨拶。
松潤が嵐にとってのOneはあなたたちです、と言ってくれたよ。

EC
1.hero
色紙持ってメンバー登場。ニノが投げたやつが、お客さんのいないところに飛んで行っちゃった。笑。結局警備の人が、拾って、なんと近くの席の人に、はい、と渡しました!なんとラッキーなんだ!争奪戦もなく、あっさりゲット。うらやましすぎ!!ここか、次の曲か忘れたけど、私の斜め後ろの席の人が、大野くんのリストバンドをゲットしてたよ……。SMAP木村くんに続き、私はまたもリストバンドニアピン賞。嬉しくない………。泣。大野くんは、すっごい優しくて、色んな人と目を合わせてあげてたよー。ニノのうちわ持ってる私でさえ、目があったからねぇ。多分だけど。苦笑。相葉ちゃんの色紙をニノが代わりに投げてた。相葉ちゃんにあそこに飛んでったよ、と教えてあげてた。うんうん、いい図だなぁ。

2.ココロチラリ
あんまり覚えてないのですーすいません。


1部はこれで終了。結構粘ったけど、ダメでした。
まー2部があるしね。