ジャニーズフィルムフェスタ2005

フィルムフェスタレポです。


嵐ファンというか、ニノファンは結構おいしいですよ、フィルフェスは。最初に上映にあたっての注意事項。
・撮影、録音禁止。ニノがカメラマン役、相葉ちゃんが音声さん役。音声さんの格好の相葉ちゃんの写真が売ってます!かわいいです!
・携帯使用禁止。ここで、翔くんと大野くんが手旗信号してて、それも禁止です、と。
松潤……覚えてないの。なんだったかなぁ。すごい気になる。


全体のストーリーとしては、まずあのキャラクターのハチにNEWSの手越が誘拐されます。笑。手越めちゃめちゃかわいいです。助けるためには指令をクリアしなきゃいけないということで、ハチが各グループに指令出します。


各グループの指令。
TOKIO…NEWSのメンバーをフルネームで言う。だいたい名字はわかったんだけど、苦戦してたね。私もわかんないよ…。
・V6…モノマネorメンバーの秘密暴露。イノッチが坂本くんがお母さんと電話でケンカしてるときのマネをしたのがおもしろかった。笑。
・キンキ…次々出される質問に3秒以内で答える。2人とも生まれ変わったら、悪女だって。笑。
・タキツバ…東京都出身メンバーを5人あげる。正解しました♪
関ジャニ…体力NO.1を決めるということで、腹筋勝負。なぜか腹筋してる間は関西弁使っちゃダメで。ヨコがすごいおもしろかった。
・NEWS…ここは、ちょっと後で。

嵐はねー、遊びNO.1を決めるということで、ラジコン勝負。ラジコンくじで選んだんだけど、さすが覇王様!戦車を引き当てました!!笑。そして、ヘタレ王翔くんは、細いトラックみたいなやつ。笑。他の3人はまぁ、普通の車。コースの途中には、障害物として、他のグループのパネルが置いてあり、それを倒しちゃうとタイムがプラスされるというシステム。相葉ちゃんは、TOKIOとかV6とか…キンキもかな、思いっきりぶつかってた。笑。ニノは、スタート直後に、なぜかゴール付近にあるTOKIOのパネルが倒れてしまい、やけくそでゴール時にTOKIOにバーンと衝突していった。笑。大野くんは……覚えてないです。すいませーん。
松潤は、戦車を器用に操って、誰のパネルも倒さずにゴール。翔くんは、順調だったんだけど、みんながいたずらして、ゴールのとこにほとんどのパネルが集まってて、細いすきましかなくなってたの。だけども、1個も倒さずにゴール!場内から拍手が…。結局優勝したのは大野くんでした。


各グループの映像。
TOKIO…「自分のために」PV、曲名わかんなかったけど、ライブハウスみたいなとこでのライブ映像。
・V6…「UTAO-UTAO」PV、「サンダーバード」ライブ映像。
・キンキ…「ビロードの闇」PV、「Anniversary」ライブ映像。
・嵐…「サクラ咲ケ」PV、「RIGHT BACK TO YOU」いざなうライブ映像。
・タキツバ…「仮面」PV、「愛 Check it!」ライブ映像。曲名不安です…。
・NEWS…「TEPPEN」PV
関ジャニ…「浪速いろは節」を含むライブ映像のメドレー。


グループ対談。夏の思い出というテーマです。V6だけは、スケジュールが合わなかったのか、グループ揃っての対談はなかったです。みんなおのおの語る感じ。

嵐は、相葉ちゃんがね、グッズTシャツをすごい重ね着してて。1枚ずつ脱いでくのがかわいい。ていうか、重ね着してても細かった……。トークの内容は、相葉ちゃんと翔くんが、体焼きすぎて怒られた、という話と、大野くんは釣りってよく言うけど、本当に釣りが好きなの?て話。ちなみに最後に釣りに行ったのは、2年前だってさ。笑。あとは覚えてないです……。


グループを超えた対談。
・健と翼…ドライブ&写真撮影。翼が変なポーズいっぱいとっててかわいかった。笑。
・太一と翔くん…フットサル対談。翔くんを疲れさせるため、太一は試合時間を長くしたそうです。翔くんは太一の思惑通りバテバテで、すごいハァハァ言ってて、それをマネされて、つっこまれてた。で、俺らはそういう顔しないとだめ、汗かいてもさわやかなのは光一だけでいい、とか太一が言ってた。笑。

・岡田くんとニノ…お芝居の話でした。ニノがチラッと言ってたとおり、ほとんどニノがインタビュアー状態。岡田くんねぇ、芝居なかったら辞めてた、ってすごいさらっと言ってて。いいのかなーとか思った。本当にさらっと言ってたから。「青の炎」と「フライ、ダディ、フライ」の映像が少しだけ流れました。


ミニドラマ
ニノ主演、大野くんもそこそこ出番あり。他の嵐メンもちらりと出ます。他のグループの方は出てきません。

グローブ座で芝居に悩んでいると、小さい男の子が現れて、助けてくれる。その男の子は、悩んでる人にしか見えなくて、芝居ができるようになると、いなくなっちゃう、という少し不思議な話。昨日のコンサートのMCでしゃべってたみたいだね。

ニノは今現在芝居に悩んでる役。やっている舞台が「理由なき変更」笑。ニノの前に、小さな男の子が現れるんだけど、他のメンバーは当然見えない。その男の子のおかげで、ニノは芝居ができるようになって、そのことを大野くんに話すと、大野くんも実は会ったことがある、と。大野くんのやってた舞台は「センタクプー」笑。写真に洗濯板を持ってたたずんでいるのがあった。顔と洗濯板のギャップが…!笑。


手越救出。
ハチがなんで手越を誘拐したかと言うと、自分の名前がないのが嫌だったから。なんとも単純な理由で…。笑。ここで、NEWSに名前決めて、という指令が。NEWSは膨大なアンケートを集計して、結果、名前が決まり、手越は無事解放される。最後にちょっとしたオチがつくんだけど、どうでもいいのではぶいちゃいます。聞きたい人いたら言ってください。それだけ?って感じのことだけど。笑。ハチの名前は……忘れた。笑。


最後の挨拶。
大野くん「バイビー!」会場大ウケ。笑。あと、イノッチもすごいおもしろかったー。


まとめ。
TOKIO関ジャニはいちいちおもしろかったねーさすが。あと、イノッチもね。んで、内容はね、かなり偏ってると思う。苦笑。ニノファンはかなり楽しいと思うけどね。キンキとかはあんまり出番がないです。NEWSファンも割りとおいしいかな。例の彼の部分はですね、集合してるシーンは映ってるけど、しゃべってるとこは基本的にカット。だから、NEWSと関ジャニはちょっと出番少なめ。グッズの写真は結構いいのあるよ!わりと並ぶから、自分が見る回の前に買おうって人は早めに行ったほうがいいかも。特に休みの日は。私もギリギリだったから。
中に入ったのが上映2分前。もー間に合わないかと思ったよ。

フィルフェスはこのくらいです。楽しかったけどね、やっぱ長い。結構飽きちゃうかも…。苦笑。