嵐 LIVE 2005 One SUMMER TOUR

8月14日(日)朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 12:00〜


まず、ステージについて。会場が変われば色々変わることもあるということで。 今回の私の席はA3ブロック。朱鷺メッセはスタンド席は、工事現場みたいな足場を組んだ上にありました。そんなに列はなかったのかな。花道からのメンバーの視線を少数人数で受けられて、スタンド席は結構おいしかったんじゃないかと。激しく揺れたらしいけど…。

私はいわゆるアリーナで。A3ブロックの端っこだったんですけども。すぐ真横をトロッコが!!

       ステージ
  A1 □  A2  A3 □  A4
  B1  

こんな感じで。□がトロッコなんだけど、真横をビューンと!後ろまで通って行ったよ!こんな図でわかるかなぁ…。苦笑。行きが大野くんで、帰りが翔くん。
もーー近すぎるーーー!!!普段は大野くんって呼んでるのに、大ちゃーんって呼んでたし。普段は翔くんって呼んでるのに、翔ちゃーんって呼んでたし。もう興奮したよ。笑。

あと、スケスケステージだけども。A2、3の上を通過したので、私の上も当然通過。だんだんメンバーが迫ってくるあの図はなんともいえず、感動。でもね、上眺めるじゃん。…なんか、酔うよ…気持ち悪くなりそうだったーー。スケスケはね、傷はついてたけど、メンバーの靴とかは見えたよ。そんな言われてるほど、見えないってことはなかったなー。スケスケが後ろから、前に戻るとき。大野くんがこっち見てくれたよー。でもね、すごい多分なの。後ろの人が結構大きいうちわ持ってたから、後ろの人にしたのかなーとか思って。でもーでもーー、確かに私だった気がする!つうか、私だと思わせて!!私だよね…?大野くん!!

1.Yes?No?
何度聴いても鳥肌たつよね、オープニングは。すごい近いし、かっこよかったー。千手観音、ズレなし、今日も完璧初めて前から見れたけど、キレイだったー。りぼんもキレイでしたー。

2.言葉よりも大切なもの
3.ハダシの未来
メンバーが散らばって、遠くに行ってしまった…。アリーナの真ん中だから、どこ見ていいかわからず…。

4.Lai-Lai-Lai
これはセンター。もーーやっぱ生は最高。てか、近いよ!Mステ何回も見たけど、やっぱ生で見ると全然違うわ…。

MC
ニノ:いつもの行くぞーー!××××!!←なんか適当に叫んだ。笑。
いい逃げだよ、って誰かに言われてた。あとはねー覚えてないんだなぁ。翔くんが会場を右と左にわけて、あらっしーと言わせたくらいかなー。なんかおもしろいことあった気がするんだけど…無念です。

5.いつかのSummer
なにげにねー私この曲好きなんだよねぇ。相葉ちゃんは自分のうちわを持ってたよ。

6.秘密
もーーーーねぇ、また後ろ姿だったんだけど、かわいいーーーー!!途中で一回だけ、メインステージの方振り返るんだけど、もーーーー殺られるーーーーーって感じで。笑。サビのとこの指差しもちゃんとやってきたよー。指差しではやはり歓声が!!

7.Rain
やはりかっこいいですね、この方は。普段とのギャップがたまらん!

8.Eazy Crazy Break Down
9.時代
炎がーーーー熱い!

10.サクラ咲ケ
ついにステージが私の頭上に!めちゃくちゃ近い!!!メンバーの足の裏見ました。笑。うちらのとこ通り過ぎたら、大野くん寝転がったりしてて…。残念だーー。

11.EYES WITH DELIGHT
メンバーはバクステだから、見えず…。その代わり、C&Rと振りをがんばったよ
あとねーJrのコで気になるこいるんだよねー。あのコ、誰だろうーーこの間もかわいいなって思ったんだけど。

12.Hey!Hey!Lovin' you
13.ROMANCE
どっちの曲かわかんないんだけどね。ゴレンジャーの衣装に着替えるじゃん?
わたくし……ニノの生着替えを見てしまいました!!ミドレンジャーの衣装中に着てて、上に着てるの脱ぐんだと思ってたら、ばっと上を全部脱いで、上半身裸になって、ミドレンジャーを着たんだよー。目が着替えに釘付けだったよ。笑。
ニノすごい細いの……。

MC
相葉ちゃんが時代の炎が上がったとき、焦げ臭かったと言い出して。焦げ臭いのは、自分の髪の毛が焦げたせいだと思う、と。そしたら、ニノが相葉ちゃんの頭から湯気が上がってるって言って。私は見えなかったけども、翔くんも上がってるって言ってた。冷やした方がいい、とか言うことになって、相葉ちゃんは頭の上にドリンクを乗せてたよ。ニノも手伝ってあげてた。

翔くんの腕汗の話になり、いつものようにニノが自分の腕と比べてたら、翔くんがニノの腕に自分の腕をこすりつけた!!ニノはやめてーー!とか言って、すごい逃げてた。笑。やめてーーがかわいかったー。翔くんの汗がついた腕を一生懸命拭いてるニノは、いきなり、腕がすごい蚊に刺されてる、と唐突に言い出す。大野くんが、蚊ってくるぶしの下とか微妙なとこ刺すよね、って言ってた。私もちょうど、くるぶしの上刺されてたから、ちょっと嬉しかった。笑。

ここまで、会話に参加してない松潤なんだけど。ステージの端っこに腰掛けて、ファンと扇ぎっこしてた。うらやましー。松潤はどうやらすごい疲れてたみたい。時代の最後の方とか、大野くんと一緒に倒れそうになってたって。でもね、これは心配する感じのことではないよー。その後は、元気そうだったから。

メンバー以外のジャニで誰になりたいか、みたいな話になって。大野くんは「松潤」と。笑。メンバー以外って言ってるのにね。笑。それなら、東京タワーのセリフ言ってみて、ってことになって。松潤が大野くんにセリフを耳打ち。いつの間にかオーディション形式になってて、大野くんがステージの真ん中に立って、他のメンバーは端っこに移動。オーディションっぽく他のメンバーは質問。以下、質問と答え。
どこから来たのか→東京
名前→さとやん
チャームポイント→目(つぶらな瞳ね、と言われてた)
憧れてる俳優→竹之内豊くん(その後、さんと言い直す)
いざ、東京タワーのセリフを言う段階になったんだけど、大野くんなかなか言い出せず。さっそくニノから、まさかセリフ忘れたんじゃないよね、とツッコミ。松潤にもう一回セリフ教えてもらって、いよいよ本番。「人妻はかわいい……(続き忘れたよー。涙)」すごーいかわいい耕二だったよー。

続いて、本物の耕二が見たいということになって、みんなから本物コール!!今度は松潤がオーディション。
チャームポイント→眉毛
憧れてる俳優→北野武
相葉ちゃんがビートたけしね、って言ったことから、ビートたけしのモノマネをすることに。「コマネチ!」と言ってみたものの…翔くんに早送りした声みたい、とかなんとか言われてた。アクションもすごい小さかったしねー。笑。耕二はすっかり流れてしまったよ…聞きたかったなぁ。

ここのタイミングか忘れたんだけど。どこだったかなー。オーディションのときだったかなー。相葉ちゃんが千葉県民だと言うと、ニノが海くさい、と言い出して。相葉ちゃんは今日の朝、ここでお風呂に入った!と訴えるんだけど、他のメンバーはここにはお風呂はないはずだ、と主張。証拠あるんですよね?とかなんとか、翔くんが言い出して、証拠の写真が大画面に!!もーーーーすごい破廉恥なんだけど。笑。素っ裸で、台所の流しのシンクに、体育座りして納まってる相葉ちゃん。笑。ギリギリだよーとか言ってたら、翔くんが、いや、アウトだろ、と。笑。私が見た限りでは、ギリギリ大丈夫だったんじゃないかと…。マネージャーさんが体洗ってくれたって。笑。

あと、相葉ちゃんは、明日で入所9年目だってことも言ってたよ。ファンのコがボードに書いてくれてて、それ見て気づいたんだって。

オーディションに戻って。今度は翔くんのところなんだけど…。メンバーが移動し始めたんで、結構注意力散漫になってたのか、あんまり覚えてないんだよねぇ。好きなミュージシャン、銀杏ボーイズって言ってたかな。いつのまにか長渕のマネすることになってて、「幸せになろうよ〜♪」って歌ったけど、全然似てなかった。笑。最初、何の歌かもわかんなかったもん。笑。(この長渕のモノマネ、スケスケが移動して、メインステでやったかも)

地獄の缶けり
翔くんと相葉ちゃんと2人で数数えてたんだけど、途中で相葉ちゃんが思い出したように翔くんに話しかけちゃって、数えるの中断。笑。なんか何話したんだか忘れたけど、ニアミスって言葉を相葉ちゃんが使ってて、使うとこ間違ってるだろ、って思った記憶だけ残ってるよー。笑。
追加:思い出したよ。相葉ちゃん、数数えてるときに、ipod買ったって言ってたんだった。パソコン持ってないのに買ったみたい。ここんところで、ニアミスって使ったのかも。ニアミスでパソコン持ってないんだよーみたいに。相葉ちゃん、ニアミスの意味わかってないなー。笑。パソコン持ってないのに、ipodどうやって使うんだろうねぇ。笑。
最後まで数え終わる寸前で、翔くんもなんかネタ振りしようと試みるも、結局何もなしってことで、そのまま数を数え終わり、缶けりスタート。相葉ちゃんが奥に探しに行くんだけど、少し行ったところで、翔くんになにやら耳打ち。翔くん曰く、コンサートに全然関係ないことをしゃべっていったらしい。笑。相葉ちゃんが大宮発見!

大宮SK登場!!
代々木のときはね、リンガーハットとかキシリトールとかクリアだったのに、なんかぼかし入ってた。やっぱまずいのかな。笑。大宮のとき、ステージの端の高いところに、振り付け師のあつしさん登場!Yes?No?のりぼんをずっと振ってた。笑。大宮の歌終了後に相葉ちゃんが、あつしさんをステージに連れ出すと。
「ヒサシブリネー」と大宮と挨拶。何話したかは忘れちゃったんだけど、大宮にあわせてカタコトにしてくれてて、何ていい人なんだ、と思った。笑。大宮の新技は大Sの「ジャンピングフラッシュ」なんていうのかなー蛙みたいな倒立かな。地味だけど大変なんだってさー。笑。大宮のどこかは忘れたんだけど、宮Kが「赤が…(大Sのことね)」って言ったのを、大Sが「タカが…」と聞き違えてしまい、もうタカでいいよ、てな感じになってた。笑。大宮がはけると、相葉ちゃんが松潤発見。

松潤サンバ。
最後のところ、音楽止まっても松潤はまだステージに残ってたんだけど、Jrははけてた。笑。一人だけステージに頭が飛び出していたJrと2人で締めのダンス。
あとから、あれはいじめだ(ステージに一人取り残されたこと)と松潤が言ってたよー。

16.夏の名前
曲紹介は相葉ちゃんで、何言ってるか正直わかんなかった。笑。ちゃんと歌いだした大野くんを、心から尊敬した。笑。

17.Days
私の近くの花道では松潤と大野くんがダンス。きれいだった〜。

18.夢でいいから
アルバム聴きなれてたせいか、あ、コンでは女の人のコーラスが入ってたんだった、ということを思い出したよ。夢でいいワーイがちゃんと夢でいいRightに聴こえたもん。笑。

19.W/ME
スクリーンに最初映像出るんだけど、そのときの女の人に体触られてるときの松潤の顔がすごい好き!かっこいいよー。間奏のところで、トロッコに乗って、メインからステージに移動するんだけど。トロッコがね、めっちゃすごいスピードなの。めちゃくちゃ早いんだよーーーすごいびっくり。

20.RIGHT BACK TO YOU
やっぱここすごいイイ!私の近くは相葉ちゃん。相葉ちゃん、照れて少し笑ってしまったんだけど、すぐに表情を引き締めて、キレイな踊り披露。もーーこの扇子+和服って最高だわーー!!ライトセーバーもキレイでねー。DVDになったら、激しくリピートしちゃうな、ここ。

21.感謝カンゲキ雨嵐
スケスケが前から真ん中また移動ー!またまた足の裏ーーー。笑。

22.PIKA★★NCHI DOUBLE
花道の松潤を見るべきか、センターの翔くんを見るべきか迷って、ずっとキョロキョロしてた。笑。

23.a Day in Our Life
大野くんと松潤のチューがなかった…それが楽しみだったのに。注:怪しいやつではございません!笑

24.君のために僕がいる
ロッコ来たー!(これはゆっくりだった)大野くんがすぐそこにいるよーーー。必死でおおちゃーんと呼んだよ。

25.明日に向かって吠えろ
ちょっと記憶曖昧なんだけど、この曲のときに翔くんがトロッコで後ろから前に移動してきたんだったかなー。翔くんがすぐそこにいるよーーー。(多分)この曲のサビに入る前の「手上げろー」って言う松潤の声が頭から離れんとです…。思い出しちゃうとです…。泣きたくなってしまうとです…。

26.La tormenta 2004
メンバーを探すのに一苦労。笑。うちらの近くにいたのは翔くん。これって毎回場所変わるの?代々木のときは翔くんのとこにニノいたからさー。ニノは遠くの方でバク宙。相葉ちゃんはセンターでバク転+バク宙。

27.A・RA・SHI
なんかねー集まったときにみんな大野くんのおしりもんでたような。笑。そういえば、缶けりのあと、着替えて、センターに移動するとき、ニノ、大野くんのおしりずっともんでた。笑。

28.素晴らしき世界
スケスケが途中で私の真上あたりで、ストップしたんだけど…。苦笑。何を見ろと言うんだ……。このときかな、大野くんがこっち見てくれたの。それとも、Hey〜のときかなー。

最後の挨拶で、松潤が「僕達にとってのOneはここにいるあなた方です」って言うところが、あなたです、になってた。言い間違いかもしれないけど、あなたです、のがなんかいいな〜って思った。

EC
1.hero
2.ココロチラリ
メンバーに手を振るのに一生懸命で、あんまり覚えてないワーイ。


すごい楽しかったよー。思い出したら、泣けてくる…。これで私の夏コンは終わるんだ、と思ったから、一生懸命盛り上がってきたし、覚えてきたし。冬とかコンサートあるのかな…なんかない気がするけど…。明日から、コンサートの脳内再生の日々が始まるわー。大野くんの舞台あるけどさーー。来年の夏まで嵐はお預けなのかなーーー。すごい寂しい。でも、嵐のおかげで、今年の夏すごい楽しかったから、嵐に感謝カンゲキ雨嵐です。本当に、ありがとー嵐!!