THE SHOW in Zepp Sendai

 
2006.01.28 18:00〜

  1. Lucky Man 最初っから、C&R!オッオッオッオッ!みたいな。翔くんと会場交互に。最初っから翔くんニッコニコ!
  2. 身長差のない恋人 Wave hand なんちゃら〜が生で聞けて感動。あれなんて言ってるんだろう。Wave hand 自在 自在に聞こえるんだけど。笑。this sideとか?この曲で初めて、あーソロコンなんだよなって思ったかも。翔くんの声しか聞こえないなぁって。最後の方、歌詞が出て、We can dance〜のところ一緒に歌ったよ。
  3. ハダシの未来 みんなちっちゃいスペースでダンシング♪楽しい♪♪♪
  4. Crazy groundの王様ラップ これって映像のやつだよね?ダンサーさんがすごい踊りしてたのに、上半身裸の翔くんの映像に釘付けになってて、見逃してしまったのが残念。苦笑
  5. Unti Unti とにかくめっちゃかっこよかった!ボイパも何気にうまくなってたよ。ボイパは専用のマイクでやってたー。踊りもかっこよかった。
  6. All or Nothing アレンジがかっこよかったっすー。サビのところで、C&Rあり。でもね、結構早くてついていけなかったよー。笑。横顔の次の放課後がなかなかタイミングが難しくてさぁ。
  7. ニノとのウエディングソングを今愛を語ろうのトラックで ここからアイドルの曲を3曲って言ったような気が…。この曲の前にちょっと説明があったんだけど、ニノと共作というところを、ha-jと言ってしまってちょっとブーイング。笑。この曲ねぇ、すごいよ。すっごいロマンチック!ちょっと甘すぎじゃない?ってくらい。やっぱり翔くんはロマンチストなんだなぁ、と確信!
  8. Only Love んー正直覚えてないっす。笑。すっごい笑顔で歌ってたような気がする。
  9. 題名はONE LOVEでいいのかな? 翔くんってやっぱ色々考えてる人なんだなぁ、と思ったよ。911の曲なんだけどね。みんな抱いてるような思いだよね…。
  10. HAPPY ON THE RAINBOW これもそんなに覚えてないんだけど、一緒に歌ったよねサビのところ、多分。
  11. 今夜はブギーバック この曲大好きだし、嬉しかった。まーメロディの部分はほとんどなかったけどね。ラップで嵐登場!ドアをドカーっと蹴ってでまっつん。ドアを蹴って登場!ルカーのところで大野くん。なんか壁にはさまってた?On and on to da break down(英語違うかも)で相葉ちゃん。後半もごもご言ってて、画面に「なんて?」の文字。笑。よくなくなくなく…でニノ!ずっとなくなくなくなく言って首を横に振ってた。笑
  12. Hey Hey Lovin' You これも一緒に歌ったかな。手を振るんだけど、ちょっとだけ変わってたかな。ただ横に振るんじゃなくて、ためたりとか。まー文章で書いても全然伝わんないよね。苦笑。すいませーん。
  13. スケッチ ha-jさん、大事なところをかんでしましました。苦笑。でも、声すっごいキレイだったなぁ。そして初めて聞いたから感動した!嵐大好き大好き大好き大好き大好きって感じ!うっとおしい?笑
  14. ペンの指す方向 チャプター2 この曲の前にね、すっごい長い説明してくれたの。それが、かなりきたね。泣きそうになった。歌詞もよかったなぁ。特にひっかっかったのは、誘惑も多くなった、とかいうところ。いっぱいあったんだろうね。芸能界だもん、本当にたくさんの誘惑があったと思う。でも、それに惑わされずに高校、大学卒業した翔くんは立派だなぁ、って。
  15. 俺たちのsong あとで別で。もったいつけるぜぇ。笑
  16. 二人の記念日 やっぱり櫻井翔はロマンチストということで。
  17. Thank you for my days 頑張って歌ってたなぁ、って感じかな。これも一緒に歌った?
  18. Chou Chou Train すっごいよかった!振り付けが、ZOOのやつだった?なんかねーものすごいかっこよかったよ。私カラオケのオハコだったから、いっぱい歌った♪
  19. 言葉より大切なもの ちょっと嵐が恋しくなっちゃったよー。でも、翔くんはかっこいいの。
  20. 五里霧中 タオルタイムキター!!!もちろん、C&R!めっちゃ楽しかったよー!
  21. サクラ咲ケ ここもタオルぶんぶん!!たのしーたのしー!!C&Rもばっちり決めたよん。
  22. a day in our life 多分、いざなうのアレンジじゃない?結構好きなんだよね〜!
  23. Yes?No? かっこいいけど、やっぱり夏コン!って思ってしまったよ。この曲を選んでくれた翔くんに大拍手!!もちろん、あのフリだよ!右右、左左って!!!あーーーあの夏よ、カムバック!

EC

  1. JAM ひゃーかっこいいっす。サビんとこのパンパンって手拍子もきっちり入れて。
  2. a day in our life C&Rの嵐!!やっぱり、このバージョンも聞きたいよね。

EC2
もう非常灯もついて、ドアも開いてたけど、翔くん翔くんやってたら、出てきてくれたーーー!!「まだたんねーだろ?俺は全然たんねー!」みたいな。キャーキャーオトコマエ!!!「まだ聞いてない曲あるだろ?」で、うちらはアラシー!アラシー!叫んで、

  1. A・RA・SHI ほんで、また大野くん登場!これもまた別で。

もう本当に終わったんだけど、翔くん翔くんまだ言ってて。そしたら、いつの間にか素晴らしき世界の合唱になってて!!!出てきてくれたよー翔くん!ペットボトルの水をバーって客席にかけてたよ。


MCはね〜なんかどこでしゃべったとかあんまり覚えてなくて。とりあえず、覚えてること並べます。翔くんの言葉は雰囲気なので、全然正確ではないです。そこんとこご了承ください。

  • 会場に男の人がいて その人見て、「いかちーー(いかつい)」って叫んでた。笑。「今回は1人でやってますが、大野・櫻井・相葉・二宮・松本で嵐です、今後ともよろしく」、とかなんとか言ってたかな。
  • 牛タンゲーム! いきなり、「櫻井から始まる!」って言われてびっくり!始まる前に、牛タンゲームのこと聞いてたから対応できたものの。笑。んで、思わずタンって口で言っちゃうファンに、「バカだねー」と一言。笑。牛→拍手→牛→拍手→牛→拍手拍手ってやって、「その最後の拍手、俺じゃね?俺のけもの?」みたいに言ってたよ。だってさ、牛タンゲームなんて覚えてないもん。笑。フッツーにタンタンって2回拍手しちゃったよ。
  • バンドのメンバー紹介? ha-jさんの奥さんが翔くんの妹とバイトの先輩後輩なんだって。なんかそこだけ世界せまーい!うらやましい。「おとんとおかんと俺と妹とha-jとha-jの奥さんで飯食ったりしてます」って言ってた。家族ぐるみね〜いいなぁ。
  • 仙台はHIPHOPの熱い街 なんだって。有名なDJが仙台出身なんだって。へぇーへぇーへぇーへぇー。んで、誰か名前出すたびに、おー、おーって言ってたら、「別に身内じゃないけどね」って。笑
  • 最後の挨拶 今は1人だけど、嵐もよろしくって。んで、嵐今年やります、とかなんとか言った後、「金貯めとけよー」って!!おぉーーーめっちゃ期待するけど、いい?


最後にメインイベント!「俺たちのSong」
歌う前に、この曲は大野くんと作りました、みたいな説明が少しだけあって。「明日仙台だよね?明日行く人?大野くんをよろしく」とか言ってたから、あーやっぱ来るわけないか、なーんて思ってたの。歌はもう爆笑だよね。カウコンのときの黒い衣装で、大野くん熱唱映像が流れ。もーすっごいおもしろいのね、それが。で、大野くんの台詞があるのね。翔くんの印象みたいな。うろ覚えだけど書き出すね。
・初めて会ったときは小さかったのに、今はマッスルボーイだね
・サッカー本当にうまいの?
・ハワイではずっと大人チャンネルだったね
・翔くんの寝顔は慶應出身者とは思えない
あとなんかあったかなぁ…。歌詞もおもしろくて。翔と智ちゃん、智と翔ちゃん、翔と智ちゃん、智と翔ちゃん的な、とか。智ちゃんの方が一年先輩。よっしゃー(大野くん叫ぶ)とか。フリもついてて、一緒に踊ってーって言われて、みんなノリノリ♪歌の部分が終わると、後ろの画面にメイキングみたいなのが流れ。2人で向かい合ってレコーディングしてるのとか、めっちゃかっこいいの。んで、最後は2人ともカウコンの衣装で、翔くんが大野くんにキス迫って、大野くん必死で阻止して翔くんを殴って映像と曲終わり。

そして、翔くんが下手にはけてったのね。それでしばらくしたら、曲がまた始まって、下手から翔くん!上手から……大野くんがーーーーー!!!!会場すごい声援!私も我を忘れ、大ちゃーーーーーんと大絶叫!!(私は興奮すると大ちゃん呼びになるのです)大ちゃんは(ここから大ちゃんでお送りします。笑)めっちゃフツーの格好。笑。Oneのメイキングみたいな感じで、黒っぽいTシャツにデニムで翔くんのツアーキャップを被ってて。もう、本当普段の大ちゃん。で、2人でノリノリで「俺たちのSong」歌って、最後抱き合って、キスしそうになり、大ちゃんが殴るマネで終わったよ。

歌後に、翔くんが共作をすることになった経緯を説明してくれたよ。
ソロコンで大ちゃんが曲作るらしいと聞いた翔くんは、作ってるの?と連絡。そうしたら、大ちゃんはもう早々に挫折していて。笑。だったら一緒にやらない?と翔くんが持ちかけると、大ちゃんは軽くいいよ、との返事。多分、これメールのやりとりなんだよね。それで、翔くんはもし大ちゃんが他にやりたいことあるなら、共作無理してしなくてもいいよ、って返事したんだって。ここね、すっごい長くしゃべってたの、翔くん。すごい低姿勢な感じで。だけど、大ちゃん「やらせてください」と返事!笑。それで共作の運びになったんだって。このメール受け取ったとき、大ちゃんは近所の公園でコーヒー飲んでたんだって。笑。ソロコンで悩んでて。なんでコーヒー飲んでんの?と翔くんに言われて、サンドイッチも食べてた、と大ちゃん。笑。ちなみにサンドイッチはハムサンド?だったかな?そんなのどうでもいいから、みたいに言われてた。

レコーディングのとき、大ちゃんに前日連絡したら、歌詞できたって言うから期待してたら、3行しかできてなかったって。笑。なのに、台詞のとこはすごいいっぱいあって。いっつもすっごいサイズの大きい水色のナイキエアフォースワン履いてたとか。笑。ちなみに、大ちゃんは27センチくらいと思ってたんだけど、実際は24.5だったんだって。翔くん…どんだけちっちゃかったんだ。あと、大ちゃんは翔くんが本当にサッカーがうまいかどうかがすごい気がかりらしく、俺の方がロベルト・バッジョのこと知ってるもん、とか言ってた。それじゃわかりにくいから、本当にサッカーうまいの?にしたって。あれ、バッジョだっけ?ロナウジーニョロベカル?うろ覚えだ〜。

大ちゃん、明日のソロコンについて聞かれ「不安です…。」「まだ何も決まってません…。」などなど弱気発言連発。笑。しかもすっごい変な声なの。笑。大ちゃんは「よっしゃー」と言いながらはけていきました。「よっしゃー」は歌の中で言ってたよっしゃー。よっしゃーって何回も言ってたなぁ。笑

大ちゃんはけたあと、翔くんは1週間前に大ちゃんに誕生日プレゼントあげた、と。ファンからはえーっの声。笑。遅すぎだよね。笑。プレゼントはドライヤー。くるくるドライヤーのくしの部分取ったので乾かしてるから、ちゃんとしたのあげたそうです。てか、私も大ちゃんと同じようにくるくるドライヤーの下の部分で乾かしてるよー。翔くん私にもドライヤーちょうだい!笑

アンコールの「A・RA・SHI」で再び大ちゃん登場!ほとんど歌ってなかったけどね。笑。ほとんどずっと翔くんの後ろにいて、2人でカニみたいな動きで横移動してた。笑。最後、真ん中のスクリーンのところからはけるんだけど、翔くんがなんか大ちゃんに耳打ちしたなぁ、って思ったら、フォードリームのフォーをめっちゃ高い声で決めてくれました!大野くん最高!

2人は終始ニコニコ、仲良しムードでまったりしてて。立つ位置がすっごい近くて、思わず、ちけーよって言っちゃったくらい。笑。仲良し嵐最高だよーーー!

思い出したので追加。ツアーのタイトルについて。3104円+2006で本当のチケットの値段になりそうで惜しかったと。大ちゃんはそんな風に言っておりましたが。ちょいと待て。チケット5800円でしょ?あと、700年後くらいになっちゃうけど。苦笑


1番おもしろかったことは、入場時。私、Bブロだったんだけど、番号がすごい後のほうで。だから、中のロッカーにしようとか言って、まったりしてたのね。だらだら入場してロッカーに荷物入れてたら、後ろを人がだーっと通過。どうやらCブロの入場が始まってたみたいで。スタッフさんの走らないでくださーいって声が響いてて。私と友達はね、本当にだらだらしてたんだわ。Cブロの場所取りのダッシュもとりあえず終わって人もまばらな中ひたすらだらだら歩いていたら。おにーさんに「走らないでください」と言われ、手で静止されたの。えぇーーーみたいな。笑。なんで?なんで?1ミリも走ってないんだけど。むしろだらだらしてたんだけど。それですっごいおかしくなってきて、「走ってねーよ」ってつっこんじゃった。笑。しかも、友達と同時に。笑。同時かよ、ってそれもなんかおもしろくて。あ、なんかめっちゃガラ悪かったかも、とか思って、それがまたおかしくて。結構笑ったなぁ。なんで制止されたんだろう。笑。しかも2人同時つっこみだよ。私と友達基本ツッコミ体質だからねー。あそこつっこまないと、みたいな。笑

バンドのドラムの人、どこかで見たことあるなぁって思ってて。どこだろーってずっと考えてて。淳くんって紹介されて、あ!松本淳さんだーって思い出したの。フミヤのバックバンドでドラム叩いてたことあったんだよねー。あの当時、まつじゅんだーって思ってたの。懐かしい。


ソロコン行って思ったことは、やっぱり、私は嵐が好きなのー。翔くんのライブ、すっごいよかったよ。かっこよかったし、かわいかったし、感動したし。選曲もよかったし、ダンスもよかったし、歌もうまくなってたし。めちゃめちゃ盛り上げてくれたし、私自身も盛り上がったんだよ。翔くんに対してどうとかそういうことじゃないの。やっぱ、5人で歌ってるとことか、1人だったら淋しいんだよ。ダンサーのみなさん、かっこよかったけど、翔くんのまわりにいるのはあの4人でなきゃ。ソロコンもいいけど、本当たまにでいいなぁ、って思った。でも、翔くんの選曲からは嵐愛感じたなぁ。翔くんも嵐をよろしくって言ってたし。お金貯めろって言ってたし。苦笑。そのうち嵐見れるよね?やっぱ嵐5人揃ったときのパワーって計り知れないもん。早く嵐が見たくなっちゃった。