Beutiful Game


わたくし、非常に感動しました。涙出そうなくらい。なんていうかなぁ〜やりきれなさみたいなのをすごく感じて。巻き込まれていく若者たちっていうのが、すごい切なかった。宗教紛争さえなければ、みんなで楽しくサッカーができるのにって思って。宗教って本当難しいなー。思ってたほど難しい内容ではなかったです。まぁ、なんで争ってるかっていうことは舞台ではわかんなかったけど、それは予備知識として自分で調べればいいことだし。ただラストがなぁ〜随分簡単に終わっちゃったな、と。うーん。最後ジョンは脱獄して、トーマスを殺しに行ったけど、結局友達だから殺せなくて、メアリーのとこに戻って、めでたし、めでたし。そんな簡単じゃないよね、きっと。でも、ミュージカルだし、ハッピーエンドでよかったかも。私バッドエンド苦手なんだよー。ブラピの映画「セブン」あれがかなりトラウマ。

音楽がね、すごいよかった。よかったっていうか、私の好きな種類の音楽だった
サントラ欲しいなぁ、って思うくらい。みんなで歌うとことか鳥肌たつよーー。基本的に私ミュージカルが好きなのかもしれないね。

ダンスはサッカーのシーンがすごいと思った。サッカーをバレエで表現するとこうなるのかーっていう。よくあんな風に考えるよねー。

翔くんはね、頑張ってたよ。ていうか、想像以上に歌がうまかった。いや、どんなの想像してたんだよ、って感じだけど。苦笑。最初にソロで歌ったとことか、うまくてびっくりしたよ。試合のシーンとかの高音はまだまだだったし、低音も微妙なとこあったけど、本当うまくなったなぁ、って感じがしたよ。サッカーはねー…スローな動きが多かったし、まぁ、普通。笑。そんな可もなく不可もなく、みたいな。ダンスもそんななかったよね、ダンスのシーンが。サッカーの試合のところでダンスがいっぱいあるけど、翔くんはサッカーしてるから、あんまり踊らないんだよね〜。双眼鏡使って表情も見てたんだけど、牢獄に入ったとこなんかが、すごいよかった。あの洗脳されてく感じが。

紅ちゃんはねー歌がやっぱりうまいっす。外国人みたいな声だから、余計いいのかもしれない。特に「神の国」っていう曲がすごいもう……あれだけで感動して泣きそうだったもん。すごいキレイな声だったなぁ。でも、セリフがね……ハーフだからか、日本語が苦手みたいで、イントネーションはかなり気になった。

朋ちゃんも歌うまくてびっくりしたぜ。声が細いイメージだったんだけど、しっかり出てました。やっぱ歌手なんだ〜って思ったよ。

真面目な感想はこのくらいにしまして。感動しつつも色んな点に注目して見ておりました。ちょっと不真面目に!暴走気味であります!!

翔くんのカーリーヘアー!素敵!かわいいわ!思ったより全然ボンバーじゃないし。頭が大きいっていう設定だから、あの髪型なんだね。うんうん。あの髪型じゃなきゃ、誰よりも顔小さいもんね。女優さんより顔が小さいショウサクライ!かわいいかわいいかわいいかわいい!!

てか、やっぱ生はすごいの!!翔くん、キラキラなの!!歌とかね、頑張ってたけどやっぱり劣る部分もあるのね。だけど、スターなんだよ、翔くんは。存在感がすごいある!だから主演なのよね〜とまた盲目的に思ったわけです。

噂のチューだけど…。双眼鏡でガン見だよ!!WSで映ったチューは始まってすぐぐらいなの。早っとか思いながら、双眼鏡覗いたら。もーブチューってね!メアリー、最後の方イナバウワーになってるからね。笑。しかも硬いもの当てるのやめてよねみたいなセリフが。いやーん、お・も・し・ろ・い!!キスする前の歌がねーもうかゆくなる感じの歌で。笑。大嫌い、でも好きよ、みーたーいーなーー!!

でね、チュー以外のシーンでも常に2人は一緒なの。ずーーっとくっついてるの。常に腰に手なの。ひざのうえに座ったりするの。途中ですごい自然なキスもあったりして。私はにやにやしておりましたが(危なっ!)、ちょっと辛い人もいるかもしれないねー。

で、で、で。初夜ですよ、初夜。パンイチですよ、パンイチ。ショウサクライ、パンイチです。最初靴下はいてるし。笑。それを脱ぐのもなんだかリアルだわ。
初夜の歌もさぁ…かゆくなるのよ。笑。失敗したらどうしよう〜緊張する〜みたいな感じで。あーおもしろい!!

あとはー…あ、着替えシーンがあったね。パンイチでおしりふりふり。すいません…双眼鏡で見てしまいました!笑。翔くんの腹筋は割れていました!!ガタイがいいよ!よっ!筋肉アイドル!!

最後に言いたいのは……。メアリーになりてーーーーー!!もう終始これですよ。えぇ。翔くんのひざの上にちょこんって座りたい。いや、ちょこんは無理かもしれないけど。どすん、ってなるかも。苦笑