嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL

8月16日(水)グランディ21宮城県総合体育館 1部

宮城1部行ってまいりました。なんていうんですか…もう近すぎて……。メインステージにいる嵐の表情まで肉眼で確認できたし、すぐ横に花道があって、そこを次々と嵐が通って行き……近すぎだ!!!!こんな神席もう二度とないだろうね。本当近かった……。近くのコがね、松潤にピンポイントで手を振られ、しかもウィンクされてたよ!自分にされたわけじゃないのに、ものっすごいかっこよさにくらくらしてしまった。笑。んで、大野くんに多分指差しもらった!多分じゃない、もらったと思い込んでおく!笑。思い込んだもん勝ちだよね。

さーて、では覚えてる限り、レポしまーす。



MC

  • 暑い! とにかく会場が暑かったため、スケステ上に寝転がる松潤。笑(かわいいの、めちゃめちゃかわいいの)みんなうちわで扇いであげてると、大野くんが隣にちょこんって座って、ふーっふーって息をかけてあげてた。笑。スタッフさんがうちわを持ってきてくれて、自分のうちわで扇ぐ松潤。それ買ったの、と翔くんに聞かれ、自分のだから買ってないとかなんとか。んで、そのうち、今日はニノにしようかな、とニノのうちわで扇ぎだす松潤。(いつの間にか自分のうちわに戻ってた)その間、ずーっと隣に座ってる大野くん。かわいいー。スタッフさんが全員分うちわ用意してくれたので、みんなに配る松潤。誰がいい〜?とか聞いてて、かわいかった!
  • まごまごロケ この話を振るときに、間違えてニノに話しかけてしまう翔くん。でも、湯気が上がってる人がいたから(相葉ちゃんのこと)、すぐに間違いだとわかった、と。まごまごのロケで、翔くんと相葉ちゃんはマエノリータで松島に来たそうで。松島は日本三景と言いたかったんだけど、相葉ちゃんちょっと詰まってしまい、翔くんがさっと耳打ちし、無事に日本三景と言えた!(これ多分ネタっぽい。相葉ちゃんはちゃんと知ってたんじゃないかな)日本三景の残り2つは相葉ちゃん曰く、うつくしま神社(あとからちゃんと厳島と言ってたよ。だからこれもネタ?)、天の橋(なんか足りない。笑)だって。海沿いでバーベキューをやってたら、どんどん潮が満ちてきて足が海に浸っちゃったんだって。それをどうやって抜け出したか?の問いに、大野くん:牛車、?:ヘリコプター(プライベートジェットの次はね、などという相葉ちゃんによる合いの手あり。)結局、歩いて普通にパンツの裾まくって出たんだって。笑。ロケ後、食べたのは牛タンではなく、トナサシ。トナサシに対して、会場中ポカーン!笑。松潤は最初トマサシと聞き違えてて、トマトの刺身?とかなんとか言ってたら、翔くんと相葉ちゃんがまじゃなくてな、と訂正。それを受けて、松潤は、「な」ね、にのみやかずなりの「な」ね。まつもとじゅんの「ま」じゃなくて、と言ってたような。相葉ちゃんがトナカイのね…と口走ると、翔くんがトナサシがなんなのかクイズにしようと思ってたのに!とちょっと切れた。笑。トナカイの肉って食べていいの、という話から相葉ちゃんはどうぶつ園に出てるのに食べていいのか、という話になり、犬とかじゃないからいい、動物食べなかったら何も食べられないなどと主張する相葉ちゃん。松潤は素直に、そうだよね〜と。(なーんか松潤かわいかったんだよね)
  • 松潤プライベートで仙台に! 瑞鳳殿に去年プライベートで来たんだって!普通にチェーンの牛タン屋で牛タン食べて帰ったって。翔くんがそういうのは言ってくれないとーみんな(ファン)も準備があるよね、とか言ってたような。
  • ジャンボうちわ うちわのビズの評判が悪いとニノと翔くん。うちわの評判悪いんだよねーっつって。という例の話し方。でも、ニノの坊主うちわは貴重だという話になってたような…。(この辺移動しながらで、私は反対側サイドにいてそっち歩いてるメンバーに夢中になってたから、あんまり聞いてなかった…何話してたんだろう)このうちわ扇ぐのに便利だよね、という話から、翔くんがなんせジャンボうちわだから、と。字面だけだったら、こんなデカイ感じがするよね(両腕をいっぱいに伸ばしてデカイうちわのジェスチャー)、そんなだったらマジ迷惑だよな、と。うちわが500円だから、a Day in Our Lifeが買えちゃうね〜と誰かが言ってた。
  • 僕妹の予告編を映画館で見た相葉ちゃん 気まずかった。全然関係ないのに、まわりの反応が気になった。それに対して翔くんが、そういうときは立ち上がってこの映画見てくださいって宣伝しないと、と。それをやったら、嵐が痛いコだと思われると主張する相葉ちゃんに松潤はいや、相葉ちゃんが痛いコだと思われるだけだ、とばっさり!笑
  • 硫黄島からの手紙 12月………とつまるニノに、会場から、9、9、と声が。笑。それでようやく、9日、と言うニノ。この間新聞で見たよ、と翔くんと大野くん。
  • 鉄コン筋クリート 鉄コン筋クリートと滑らかに言うニノに対して、翔くんがよく言い間違えないよね、自分なら鉄筋って絶対言っちゃうと言ったら、ニノがそれだと浦安になっちゃうから、と。(浦安鉄筋家族っていうマンガがあるの。すっごいくだらないギャグマンガ)主題歌がアジカンになっちゃった、とニノ。アレルギーダメだったんだ、と残念がるメンバーに、アレルギーが嵐最大のヒット曲になったらどうするとニノ。松潤は受け止めるって。笑。そしたら、コンサートで野菜持って歌わないと、と翔くんが野菜を持って歌うジェスチャー。ニノはにんじんを持つって。アジカンにアレルギーを歌ってもらおう、と誰かが。なんでそんなにアレルギーにこだわるんだ!笑。予告編上映後、これはアレルギーっていう雰囲気じゃないね、アジカンに任せよう、と。アレルギーにどこまでこだわるんだろうね。笑。
  • 花男 この間がかつかつだったから、11月から5ヶ月間かけて取るそうです!それに対して翔くんが11月…空いてねぇなぁ、と(花男に出たいみたい)でも実際それは嘘で11月は空いてるって。笑

んー覚えてるのはこのくらいかな。


うらあらし

  • 彼女との○○記念を大事にするか 翔くんは正直あんまり覚えてないと。松潤は俺結構こういうのマメだからと。カメラ目線で2回ほど言う。笑。相葉ちゃんはなんて言ってたかなぁ。記念って何?って話になり、相葉ちゃんが例えば誕生日と話を振ると、翔くんが、誕生記念ってすごいよね、大げさだよね、と。なんかあんまり覚えてなくてすいませーん。
  • 心理テスト 会場も一緒に、心理テスト。結婚適齢期のテストで、松潤は18〜19。ばたっと倒れてもう終わった、と。大野くんは20代前半。これまたもうダメだ、と。ニノは30以上。これ結構当たってたんだよ、よく思い出せないけど。翔くんは20代後半。リアルで微妙だ、と。相葉ちゃんは大野くんと一緒で20代前半。2人で、もしかしたらもう結婚できないかもね、と慰めあったあと、相葉ちゃんは嵐として頑張っていこうよ、とかなんとか。

いやー全然覚えてないね、うらあらし。


あとは、個人的ツボ、構成、演出、セクハラ(!)について。

多分構成は福井と同じだったと思う。NA!NA!NA!!でバクステからメインへの移動がなかったかな…でもそれって会場のせい?他にもそういう細かい違いはあるかも。

  • オープニング もうさ、5分くらい前から嵐コール始まってるわけさ。すごい盛り上がりだったよ!んで、カウントダウンはやっぱり興奮するね!
  • きっと大丈夫 あまりの近さにべっくら!みんないい顔してました!!!
  • Kissからはじめよう やっぱキスの振り付けがかわいいわぁ。
  • サクラ咲ケ もうさーすっごい近くの花道をさっそうと大野くんが駆けてった!すげーとか思ってたら、さっき書いた、松潤のウィンクだよ。マジで近い!
  • Lucky Man メーン!メーン!メーン!
  • 挨拶 覚えてないのでーす。んーと、松潤がかなりオットコマエーなことを言っておりました!
  • JAM ニノが間近にいるわけですよ、あの衣装のニノが。マジでやばい!倒れそうになった!
  • Rise Your Hands んーと、ここでだったかなぁ。翔くんセクハラにあっておりました!スケステ上で、後ろから見たんだけど、多分ニノ、大野くん、相葉ちゃんに尻をもまれておりました!笑。蛍光黄色のパンツの翔くんだったから、多分ここじゃないかなー。
  • ハダシの未来 踊れーーー!!!
  • いつかのSummer やっぱ翔くんのラップかっこいいいね。トロッコはスタンド前を通過。
  • キャラメルソング 間奏のぐるぐるが神です!!かわいくて、かわいくてどうしようかと。
  • 松潤ソロ サングラスかけた松潤登場!とにかくかっこいいよーースクリーンガン見してた!もちろん、カメラキスもあり!末ズセッション、やっぱり近い!近すぎる!!!ギャーギャー興奮する私。笑。んで、松潤がかけていたサングラスをニノにーーーー!!!なんてもへをあんた……。サングラスかけたニノが目の前にーーー!!!かっこいいよ!!松潤、GJ!このときの話で、暑さのあまりサングラスが曇っていて何も見えなくて、松潤はどっちを向いて歌ったらいいのかわからず、1回反対側を向いて歌ってしまったそう。笑。かけさせられたニノも案の定何も見えなくて、暗転してからどっちに行ったらいいかわかんなくなって慌てたって。かわいいなぁ。
  • Ready To Fly 翔くんとニノのお遊びが思い出せないの…。大野くんの歌、ダンスは相変わらずの素晴らしさ!
  • CARNIVAL NIGHT part2 ニノは福井と同じく、C・A・RNI〜!と。
  • アオゾラペダル M・A・Dの1人がマイクを持たされ、「ハチクロ見ました!」と。松潤が何で見たの、と聞くとそのコは「CD買いました!」と。松潤は俺と話す気ないのかよ、とかなんとか言って、その様子見てた翔くんがキレる、キレる、と言ってると、松潤は、俺は○○には切れない、俺がキレるのはこいつ、松本だけだ、と松本くんというJrににらみをきかす。笑
  • 大宮 福井より長くなってた!それでもツギハギだけど。例のようにはけてくときの一発ギャグ?なんだけど、お互いやりたくないらしく、お前がやれよ、と相手に押し付けあう。ここで、じゃんけんしたんだけど、じゃんけんの掛け声がなんか意味不明の言葉なの。笑。じゃんけんに買ったのは宮K。大Sは「何もないよ」と小声で言うも、相手にしない宮K。そんなやり取りをくりかえし、宮Kがだっだーんやればいいじゃん、とかなんとか多分言った。んで、やる直前に宮Kが「思いっきりやれ、その方がシュールだ、シュールな方がおもしろい」と大Sに進言。大Sは思いっきり「だったーんぼよよんぼよよん」って。ものすごい思いっきり。すごいウケてた!大宮がはけてったあと、出てきた翔くん、相葉ちゃん、松潤は最後のやりとりなげーよ!と。笑
  • Secret Eyes 飛び出す相葉ちゃん!が目の前だった!かっこいいよ、相葉ちゃん!足長いよ、相葉ちゃん!!あのさーこの歌の前のさー安っぽいカラオケ映像みたいなの、いらなくね?会場の女の子が映る前の映像。なーんか安いんだよねぇ。
  • 超2ありがとう スケステでバクステ側からメインに戻ってきて、メインステージでのことでした。またもや、ニノは翔くんにセクハラ!サビのメロディーに合わせて、ポン、ポンと何度も翔くんのお尻にタッチ。笑。しかし、翔くん無反応。笑
  • LOVE PARADE 相葉ちゃんが歌ってるときの大野くんのターン、あんまりだったかも。だけど、この曲本当いいよね〜。てか、ダンス揃いすぎ!!
  • シルバーリング キャプテンの美声がっ!
  • COOL&SOUL やっぱりかっこいいのです。翔くんのセリフ笑いながらだったんだけど、そのせいか、太陽光に被る雲、がちょっと遅れてた。んで、会場ちょっと笑い。だけど、私は笑うとこじゃないんじゃ、と思っていたり。松潤はサングラスかけてなかったーあれがツボだったのに!
  • I Want Somebody 私の反対側サイドにいたんだけど、なんせ近かったから、サビ入る直前のニノの足上げ確認できた!超かっこいいの!!
  • ランナウェイトレイン 記憶にないけど、かっこよかったよ、多分!
  • EYES WITH DELIGHT かっこいいし、かわいいし、私はどうすれば…。
  • 君のために僕がいる がーんばーるさっ!
  • NA!NA!NA!! 移動はなしで、ずーっとバクステ側でやってたかな。盛り上がりすぎてこの辺あんまり記憶なし。笑
  • 五里霧中 とにかく盛り上がってました!
  • a Day in Our Life 大野くんと松潤は、頬をくっつけてたくらいだったかなー。
  • 言葉より大切なもの はい、ここにはありますよ!
  • 感謝カンゲキ雨嵐 ありがとうー!あらしー!
  • Yes?No? めっちゃかっこいいの!
  • WISH 大合唱でまた感動。

EC

  • A・RA・SHI 盛り上がりまくり!
  • ファイトソング はい!はい!はいはいはい!会場中盛り上がり!私ももちろん頂点に!!エアー縦笛は翔くんでした。微妙な判定だったため、お前だろって感じで言い合ってる相葉ちゃんと翔くんがおもしろかった。笑
  • PIKA★★NCHI DOUBLE わーー翔くんとニノと相葉ちゃんサイドは初なのでした。ニノ、親子席にいっぱい手振ってたよ!うらやましい限りなのでした。そういえば、ニノ、歌いだし遅れてたなー。


席が本当に近かったの。自分はステージを背にして左側だったんだけど、右側にいるメンバーの表情まで見えるような席で。花道もすぐそこにあったしね。それでわかったんだけど、翔くんとニノのアイコンタクトが半端ない!ていうか、翔くんは結構他のメンバーと目を合わせては微笑みあっている感じ。あーいいなぁ、櫻井翔になりてぇよ、と思う今日この頃。相葉ちゃんが最初っから汗だくだった!あとアオゾラペダル歌ったあとかな、松潤即行でシャツ脱いでた。すごい暑かったんだろうねー。なぜか翔くんのテンションが高くて、ずーっとしゃべってたような気がした!大野くんはあんまりしゃべってないかも…ていうか、この人超かわいいね!ニノはいつもよりは口数少なかったかな。でも、元気だったよー!

宮城ね始まる前から盛り上がりがすごくて、メンバーもすごい楽しそうだった。会場も思ってたより狭かったし、会場の構造上がファンの声がすごくまとまって聞こえたよ!宮城楽しかった!来年も行きたいな。

会場で会ってくださったみなさま、ありがとうございましたーー!こういう出会いっていいよね!これからも仲良くしてくださいな。