嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC ARACHIC ARASICK COOL&SOUL

8月13日(日)サンドーム福井 1部・2部


記憶曖昧なので、1部2部両方一緒にまぜこぜに。MCでーす。

  • 福井ドーム 翔くんとニノがこだわってたねぇ。笑。初のドーム公演だ、と。サンドーム福井じゃなくて、福井ドームだって。長淵剛も、キンキもやらなかった、2回公演!史上初だそうでーす。笑
  • 顔濃いネタ 大野くんのずっと後ろに松潤が立って、遠近法でこのくらいがちょうどいいって。確かにちょうどよかったかもしれない…。笑
  • 汗 相葉ちゃんと翔くんで汗のこすりあい。なにやってんだか。笑。相葉ちゃん、水の飲みすぎも指摘されてた!恥ずかしいとか言って、飲みすぎたペットボトルをタオルで隠してたー!(キュン死!←新しい言葉を使ってみました。)
  • 硫黄島からの手紙 ニノの役どころは何歳なのか。最初は40代だった。次に30代になり、最終的に27歳くらい。(ニノは何役で選ばれたんだろうね。なんか私は、役の年齢設定を変えてもニノにやってほしかったんじゃないか、なんて盲目的発想にすぐなったんだけど。苦笑。今朝の予告編偶然見れたよ。ニノは謙さんの部隊にはいないのかなー。一瞬でよくわからずだな。これコンサートで流してくれないよね、ね、ね)40代はありえないって嵐爆笑。だけど、日本に帰ってきたときヒゲが生えてて、27くらいに見えたとのこと。その流れで、松潤が帰国翌日にニノと会った話になり、「デート?デート?」と聞かれた松潤は「デート。……なわけない」みたいな感じで、軽くノリツッコミ。それを翔くんや相葉ちゃんが初のノリツッコミだーとはやしたて、松潤は恥ずかしそうにセット裏に。んで、セットから半分だけ顔出してた。笑。かーわいいー♪実際はニッキでも出てた白夜の稽古ね。アメリカに行ったとき、ヒゲが生えていたニノ。そうしたら、映画のスタッフに「Great」「Good」などど言われ、そのままヒゲのまま撮影したって。奥さんは裕木奈江さんだって。すごい年上じゃん!渡辺謙さんがラストサムライでハリウッド進出したけど、ニノは今後どういうのに出たいか。ニノはパイレーツオブカリビアンを狙ってるそうです!笑。相葉ちゃんのオススメはハムナプトラ。みんな爆笑してたから、嵐にとってハムナプトラはツボなんだね。(私は2まで見たよ!ツッコミどころ満載だよね!笑)
  • 福井といえば 相葉ちゃんがカニだよね、越前カニ、としっか知識を披露。確かこれが1部で、2部では鯖江といえばメガネ!という話になり、世界のメガネのフレームの80%を鯖江で作ってるって思ってたけど、日本の80%とわかり、テンション下がったみたいな感じだったかなー。
  • 花男 またあの髪型にするのかーという話から、今の髪の長さでパーマかけたら、パンチになると。相葉ちゃんと翔くんはパンチにしろ、パンチにしろ、と松潤に。松潤は顔に手を当ててしばしうーんと悩み(すっごいかわいいの、悩んでる表情)、ないな、と一言。(これも軽いノリツッコミじゃ?だって悩むとこじゃないもんね。笑)翔くんが2ってすごいよね、ごくせんも2だしと言ったら、松潤は俺出てねーけど、でも視聴率はガーン(手で上がったというジェスチャー。いちいちかわいい)って自虐ネタを披露。(松潤、福井は自虐ネタ多かったよ。笑)
  • 主題歌 木更津の主題歌がドラマも映画も「a Day〜」でずーっと使われてて嬉しいね、っていう話。そこから、嵐でよかった、みたいは話になってた。
  • 休日話 福井の前は休みだったんだってー。んで、何してたかって話しになり、キャプテンはとりあえず、友達の家で粘土してたってさ。誕生日に松潤が粘土が欲しいという話になり、大野くんが去年自分はもらってないと主張すると、松潤は粘土もらって、それあげるからと(大野くんにもらった粘土を、大野くんに返すっていう意味だと思う。悪魔。笑)大宮SKを作ったそうです!ハチマキとか羽根もちゃーんとついてるんだって。いいなぁ、欲しいなぁ。あとはーニノは長野に行って翔くんと罰ゲーム。ニノは自分が罰ゲームじゃないのになんで行かなきゃいけなかったのかと。立会い人的な、長野博的な立場だよね、とか言ってたような…ニノ長野くん好きだよね〜。この日、松潤が休みだったと聞いて、余計憤慨するニノ。笑。相葉ちゃんは休んでなかったけど、結局何してたかは思い出せなかったのかな…。
  • 大野くん、MP3を買うの巻! ついに、MDを卒業したみたい!(いまだMDな私は何か寂しかったよ。MDを裏切ったのね!笑)すっごい得意気に、みんなより最新機種だって言ってたよ。今ツアーグッズにあるケース?にみんなのは入らないでしょ?俺のは入る、とものすごく得意気。笑。最新機種が出るのを待ってたって言ってたけど、MD聞きすぎて壊れたから買ったんだってさー。翔くんがMD好きなのわかる、1曲1曲大事にしてる感じがする、といいこと言ったのに、大野くんってば、出し入れのときのカチャカチャという音がいいと。笑(つーか、この話のとき5日前くらいに見せてもらったらアルバム2枚分くらいしか入ってなった、とか松潤が言ってた気がするんだけど、さっき久しぶりに会ったって会話してたのにー!5日で久しぶりって。お前ら、どんだけ仲良しなのかと…好きだぁぁぁ!笑)
  • ホテル話 嵐はマエノリータで台湾コンの打ち合わせをしたそうでーす。もうすぐだもんね。ホテルに加湿器がなくて松潤がバスタブにお湯を張ったら、火災報知機が鳴ってしまったと。ニノの部屋にホテルのフロントのおじさんが来たって。もちろん松潤の部屋にも。ホテルはなんかおかしかった、と。松潤の枕元でずーっと女の人がふんふん歌ってたんだってー。コワっ!その歌は「アレルギー」だったと松潤が微妙なボケをかましたけど、あんまり拾ってもらえず…。笑
  • ウィキペディア 見たんだって。嵐みんなで。すごい詳しくてビックリしたって。大野くんとか、中学の部活のことまで書いてあって、びっくりしたってー。相葉ちゃんのプロフィールの話になり、ライバルがハッチだって書いてあった話からかな…チーターの話になって、チーターに追いかけられて楽しかったって相葉ちゃん。笑。そしたら、大野くんがチーターは時速○○○キロで走る、と即答。小学校のときチーターが好きだったんだって。笑。そのチーターに追いかけられて楽しかった相葉ちゃんはどんだけ速いんだよ、という話になった…よね、多分。あと、トラ語。ニノをトラに見立てて、あのクシュクシュクシュを再現。ニノがさーもうかわいいのーートラなのー!(ウィキで相葉ちゃんのプロフがおもしろいって翔くんすごい言ってたけど、翔くんのの方がおもしろいよね?だって、投げつけられたカエルとか書いてあるよ?笑)
  • Duet 読んでないからよくわかんないけど、ランキングの話で。松潤は怖い人?の5位に入ってなんかリアルだーって嫌がってた。ニノが1位が田中聖っていうのがDuet的だよね〜って。ジャニーズ的には潤くんなのに〜って。翔くんは勉強を教えて欲しい人?の1位かなんかで、殿堂入りしますか?と聞かれ、誰か他に殿堂入りしてる人いるんですか?と聞き返すと、長野くんが大食いで殿堂入りしてると。笑。大食いじゃなくてグルメなんだよね、ってみんな言ってたけど。長野くん大人気やね〜。笑。んで、結局翔くんは殿堂入りしたのか?Duet買いたくなってきた〜。ニノはなんかネガティブなのでダントツ1位でショックだって言ってたような…忘れた!


次、うらあらし。結構覚えてるぜ!だってサラーっとしてたもんね。笑

1部

  • 缶けり1回戦! 鬼決めじゃんけんで、翔くんが相葉ちゃん何出す?と聞いたら、相葉ちゃんはグーを出す、と。結果、松潤グーであとはみんなパー。見事だまされた松潤は「相葉、殺す」って。コワイヨーコワイヨー。私、アリーナだったんだけどね、大野くんがさー!!めっちゃ近くを通って行った!もうねーなんていうの、キラキラなの!!!顔小さくて、線細くて、目がキラキラでー。トロッコとか乗ってるときとやっぱ雰囲気違うの。そこに普通に存在してる!って感じでさぁ…。大野くん、ファンのコにマイク向けて「潤くん」って言わせてた。松潤それ聞いてキレてた。笑。大野くんガン見してたからほとんど覚えてないんだけど(結構覚えてるって言ってたのにね。苦笑)、最後翔くんが缶蹴ったんだよね。チェストー!の掛け声つき。だけど、福井はまだ放送されてなかったっていう…。笑。つくづく彼は不憫ですな。愛しいな〜。笑。あ、スターが来たからって騒がないってニノがしきりに言ってたような。笑。そういうこと言ってるニノ、大好き!
  • 缶けり2回戦! ステージに上がってくるのが遅かったっていう理由で大野くんが鬼に。リーダーなのに…!今度は相葉ちゃんが近くにきたよー!でも見えなかったなー。客席に完全に隠れてたから。近くだった人うらやましー!!!で、誰が蹴ったの?…覚えてねー。近くにメンバーが来たからね、しょうがないよね。相葉ちゃん足長かったなぁ〜。

2部

  • ステージで転んだ話 相葉ちゃんは北海道、初の野外でやらかしたそうです!テンション上がりすぎて、出る場所間違えて出ちゃって、慌てて裏戻って正しい場所に出たら、そのままステーンって転んじゃったんだってー。松潤は去年の高速トロッコ落下事件。そういうときどうするの?って聞かれて、とにかく走る!だそうです。慌てちゃって、とりあえず、走るって感じみたい。あとから見たら、手が傷だらけだったって!怖いね。
  • 彼氏、彼女の携帯を見てしまうのはありかなしか 結論、なしってことみたいだね。信頼がどーとか松潤が言ってた気が。今まで誰かの見たことあるかって話になり、誰のも見たことないと。まーフツーそうだよねぇ。私も見るのはダメだーだってなんかあったらいやじゃん!相葉ちゃんか誰かも言ってたけど、知らないほうがいいことってあるよね。でもさーでもさーメンバーになら見られてもいいとか一部口走ってたけど。大野くんだったか…相葉ちゃんだったか。…お前らどんだけ仲良しなのかと…やっぱ大好きだぁぁぁぁ!!!携帯の話から、相葉ちゃんのメール一括送信の話に。ニノが解除の仕方教えてあげるよ!ってキレ気味にかわいく言ってた。笑。翔くんは休みの日に相葉ちゃんからメール来て、うきうきしながら開けたら「了解しました」で軽くショックだったと。…お前らどんだけ(以下略)

うらあらしこのくらいかなー。
自信あるとか言って、あんまり覚えてなかったね。


あと、個人的ツボなどなど。大宮ネタも少し。

前回横アリのときは本当にどこ見ていいかわからん!状態だったけど、今回は色んなネタバレも読んでたし、ポイント絞ってバッチリ見れたよん。

  • オープニング カウントダウンが初めてだったからねー興奮した。出てきた瞬間、かっこいいーーーー!!!!!もう、マジでかっこいいの!しかも、近っ!!横アリ2階だったせいか、ものっすごく近く感じた。あ、ちなみに席は1部はアリーナのステージから見て右側。2部はスタンド2列目で同じく右側。
  • きっと大丈夫 ラキラキベイブ、踊りまくりだよー!振りあんまわかんなかったけど、だましだまし、ね。苦笑。宮城までには完璧にしたい!
  • Kissからはじめよう 横アリのときにはえ、この曲何?って感じだったから、振りもろくに見てなかったんだけど、めっちゃかわいいじゃん!抱きしめて、キスだぜ?かわいすぎーーー!!もちろんやっときました。全然コンサートと関係ないけど、この曲のイントロ「オーメンズオブラブ」みたいじゃない?オーメンズオブラブ知ってる人いないかなー。
  • サクラ咲ケ 陰と陽がないー。うー。でも、やっぱこの曲は盛り上がるね!手ぶんぶん振り回しちゃったよ!
  • Lucky Man キャー!メーン!メーン!メーン!やばいくらいに盛り上がったー!!で、空気花道はここ?1部はアリーナだったから、空気花道も近くてさぁ…。夢のひととき…!挨拶はここで。松潤が俺たち5人で幸せにしてやるーって!もう十分してもらってますから…ありがたや。
  • JAM ニーノー!あなたの衣装が大好きです!その衣装のあなたが大好きです!上にハモるニノが大好きです!ていうか、ニノが大好きです!!!!このアレンジかっこいいよね〜。
  • Rise Your Hands 手あげときましたー!ここでスケステ登場?ないと思ってたら、黒い幕かなんかかかってたんだよねぇ。
  • ハダシの未来 踊っときましたー!!この曲も盛り上がるね。楽しそうな嵐が大好きだ!
  • いつかのSummer 1部、2部ともに、翔くんがー!移動ステージで目の前に!!あの人の破壊力ったら…顔小さっ!目デカっ!細っ!ラップがまたかっこいいんだよな〜。相葉ちゃんのC&Rも好きだな。
  • キャラメルソング ニーノー!大好きだぁぁぁ!!って、もういいですか?私の告白は。笑。みんなで歌うのとか、一体感がいいよね。でさぁ、間奏のぐるぐる回る振り付け!かわいすぎ…倒れる!!
  • 松潤ソロ 1部も2部も黒箱は同じところから出てきたのかなー。結構近かった!かっこいいのね、もう本当かっこいいの。スクリーンに釘付けだよ。んで、ギターかきならすニノキター!かっこいいわぁ…。末っ子セッションキター!!!近すぎ!近すぎ!近すぎ!!!そして、お前は興奮しすぎ!笑。私多分ギャーギャー言いすぎだわ。
  • Ready To Fly 生で見るといつも思うけど、やっぱり大野くんって特別な存在だよー。踊りがなんか軽いんだよねぇ。足腰がやわらかいっつーか。4対1にわかれてダンスするとことか、4人が「うちのキャプテンどうよ?」って自慢してるみたいで好きなの。ニノと翔くんのキスはここですか?1部はキスまね。2部はニノが「左乳首立ってるよ」って。笑。乳首ネタはいつまで引っ張るんだろうねー。笑
  • CARNIVAL NIGHT part2 振りがかわいいのなんのって。ウィンクの振りだけはとりあえずやっといた。難しいね!あと宮城しかやるチャンスないけど…もっとちゃんとやりたいよー。C・A・RNI〜のとこ、2回あったー!!嬉しい!ニノは自分のパート来ても歌わないで「C・A・RNI〜」とコール。笑。2部にいたっては2回とも、コール。笑
  • アオゾラペダル M・A・Dが衣装を持ってきてくれまーす。わらわら出てきてかわいいね。1部でニノはJrを1人つかまえて指さしながら、「○○○○(名前覚えられなかった)、こいつ俺が一番嫌いなJr」って。えぇーーーー!だよ、マジで。笑。すげーなカズナリニノミヤ。まぁ、そんだけ仲いいんだろうね〜。あと誰か1人がバク転を披露してくれました。かっくい〜♪歌はニノと翔くんの愛の時間になってましたが。そこに気を取られててあまり歌を聴いてないっていう…。苦笑。だってだってーあの2人ラブラブなんだもーん。が、キャプテンの歌声は素晴らしい。で、櫻井ソロ。きたよ、きたよ。あーーーーーーすを眩しいくら〜いに♪くら〜いに、が甘いの!笑。好きだわぁ。愛しいわぁ、翔くん。
  • 大宮 もうさ、全然千年メドレーじゃなくなってる。笑。多分、100年もないよ。笑。2部なんかツギハギツギハギで。大野くん間違えるしね。着替えるタイミング。笑。んで、笑って歌えなくなってるの。かーわいいー。んーがっつり踊る二人も見てみたんんだけど、かわいいからいっか!
  • Secret Eyes 飛び出す相葉ちゃん!かっこいいです。あの衣装、誰がなんと言おうとも、私は大好きです!!!この曲もかわいいなー。
  • 超2ありがとう 2部ではニノのL・O・V・Eを正面から見れた!かわいいのなんのってね。スケステにJr乗せるのなんかいいよねー。なんかわかんないけど、ほんわかしますわ。翔くんの「君は今〜大切なYOU」のとこが好き。CDでは大野くんでしょ?あの上ハモリ。コンサートでは翔くんで、初めて聞いたとき、声出てるなーってびっくりした記憶が。
  • LOVE PARADE この曲のね、相葉ちゃんが歌ってるときの大野くんを絶対見ようと心に決めてたの。相葉ちゃんごめんよ…。大野くん、バレエみたいにくるくる回ってて。かっこいいわぁーやっぱキャプテン。最後5人そろったとこの振り付けもかわいくて大好き。
  • シルバーリング やっぱ衣装は黒スーツがしっくりくるか…。あの派手なの好きだったのに…。この曲でもキャプテンの美声響きまくり!
  • COOL&SOUL キター!これだ、これ!かっこいい、かっこよすぎてどうしよう!!!サングラスかけた松潤が…かっこいいよーー。手組もうが…大宮ーーー!!!嵐探し辺り騒がしい…キャプテン…惚れる!アマテラスの頃から…末ズーー!!ことだまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!タイトなパイオニア…机に立ち上がってる松潤!!!(笑いながら)ya so cute 二番煎じ…ひゅー櫻井翔!!アイドルタイトル…ぎゃぁぁぁエンジンかかってきたーーー!!!いや、もう本当全てがかっこいいってことですわ。
  • I Want Somebody 大好きです。振りも何もかも。そういえば、この曲のとき、炎がブワーって出てたね。あれは福井だけ?サビ入る直前かなーニノの足が超上がってるの。そここれから入る人は是非見て欲しい!
  • ランナウェイトレイン この曲もかっこよかったー。ボキャブラリーがないからね、かっこいいかかわいいしか言えない。笑
  • EYES WITH DELIGHT 1部は目の前に松潤が!かっこいい!かっこよすぎ!!2部は目の前に相葉ちゃんが!相葉ちゃんはやっぱり振りを間違っている!DELIGHTのとこ指差す方向、間違えてる!でもかわいいからそんなことどうでもいい!笑
  • 君のために僕がいる がーんばーるさっ!
  • NA!NA!NA!! 相葉ちゃんが通って行ったー!本当に足が長いわぁ。欲を言えば、サクラップが聞きたい。練習したのにな…フーゥー!ってとこ。
  • 五里霧中 とにかく盛り上がってました!
  • a Day in Our Life C&Rの嵐!大野くんと松潤は、1部はほっぺにチュー、2部は手にチュー。なんか手にチューの方が妙に興奮した。なんでだろうね。笑
  • 言葉より大切なもの あるからーーーーー!!!えぇ。えぇ。ありますとも、確かにありますよ。ペンライト振りまくりだよー!
  • 感謝カンゲキ雨嵐 ありがとうー!
  • Yes?No? きました、きました。この曲歌ってるときの、翔くんのどうだ!って感じが好き!
  • WISH 最後だと思ったらちょっと泣きそうに!振りはばっちりだよ!で、大合唱はやっぱり感動なのだー。

EC

  • A・RA・SHI これがないと嵐コンじゃないよね!
  • ファイトソング COOL&SOULに匹敵するくらいの盛り上がり!(自分がね)はい!はい!はいはいはい!なんでこんな盛り上がるんだろーってくらい盛り上がるね。CD化して欲しいなー。エアー縦笛は1部は相葉ちゃん、2部は翔くんでした。なんかかわいいよね、それをやることを競ってるのが。
  • PIKA★★NCHI DOUBLE この曲本当にいい曲だよね〜。いつも泣きそうになる!

※ここから2部のみ

  • 色紙を持ってでてきた松潤。それを投げたら終わりだよー取った人は取ったどーって言ってって。色紙取ったコ、取ったどー!ってしっかり言ってた!
  • 台風ジェネレーション 初聞きだよ!しかもニノセリフ!嬉しい!!!
  • 最後は初のドームなので3本締めで。感動のラストなのでした!


なんか、本当楽しかったよね?>関係者各位(櫻井風味)盛り上がりすぎだろってくらい盛り上がって、自分的にもこういうホールクラスのライブでそこまで盛り上がったことってなかったかも!自分の中のもう1人の自分が客観的に自分を見てて、お前盛り上がりすぎだろってちょっと引くぐらい。苦笑。それくらい盛り上がった!ちゃんと聴くべきところは聴いて、騒ぐところは騒いで。1部も2部もツボが同じ人と入れたこともあったし、見るのが2回目だってこともあったし…。会場が(横アリと比べて)やっぱ狭いから、次どこだって探す必要があんまりなくて、会場のどこにいてもすぐそこに嵐がいたから、嵐に集中できたってのもあったかなぁ。とにかく楽しかったんだよー。今回のツアーは、いつも必ず複数のメンバーがステージ上にいるってのもいいなぁ。嵐のバックが嵐だなんて、なんて贅沢!!私はやっぱり、ニノ、ニノ言いつつも5人嵐が一番好きだし、末ズ、末ズ言いつつもどのコンビも大好きだし。色んな組み合わせが見れる今回の嵐コン。最高じゃあないですか!!