今シーズンの巨人は…。

なんかすごいねー…西武の、早稲田の学生さんにお金渡してたってやつ。月30万?渡してた西武が一番悪いんだけどさ、お父さんの言い分もどうかと…。奨学金みたいなもので入団すれば返すと思ってたってねぇ。そりゃあ、通らないよ。でもさ、きっとお金かかるんだろうね、野球するにも。それこそ、早稲田だったら、授業料とかも普通にすごいかかるし、それプラス遠征費だ、道具代だ、って出すんでしょ?きっと。よく知らないけど。そういう裏金で助けられてた人もいると思うんだよね、そのお陰で野球続けられたって人。あ、この話は今回の件が、氷山の一角だって前提でしてます。うちすごい貧乏だからわかるんだよねーお金がないばかりに出来ないっつー空しさ。世の中結局金なんかい!でも、やっぱ、裏金はまずいよね…。防止するにはもう全部くじ引きにするしかないんじゃない?でFAの期限を短くするとかさー。でも、そしたら、大リーグに人がいっぱいいっちゃうのか?どんどん行けって思うけどね、もうしょうがないじゃん、行きたい人は。うーん、難しいな。
ところで、今年の巨人はどうなんだろう。この間、G+でオーダーだけ見たんだけど、2番谷、3番小笠原、4番李、5番ゴンザレス………なにこれ。私の好きな巨人はどこ行った………。なんかねー仁志が青いユニフォーム着て原監督に挨拶しに行ってるのを見たとき、泣けてきたよ。仁志には巨人に居て欲しかった…なんで放出しちゃうんだ!他の球団に行ったほうが出番が多くて活躍できるんだろうし、それは仁志のためにもなるんだろうけど……でも寂しいのは事実であって。……ずーっと見てたからさ、仁志のプレーを。それは他の選手も同じで、本当に寂しさばかりが募る今日この頃。G+でタイムマシーンとかいって昔の試合を放送してるんだけど、もうさー楽しくってしょうがない。それはもちろん名場面集だから、負けないってが大前提にあるわけだけど、私の好きな選手がいっぱいで、好きなオーダーで。楽しいよ、やっぱ。そんな昔を振り返っちゃいけないんだろうけどねぇ。まぁ、でも原監督である限り私はついてくよ。原大好きだもん。今年こそ、いい成績を…。個人的には由伸…そろそろ奮起してくれ!と思っております、はい。由伸6番かー…。4番は生え抜きがいいんだけど……。李でもいいんだけどね!李が残留するって言ってくれたとき、涙出ましたから(苦笑)最近涙もろくていかんね!