懐かしい音。

江原さんの特番の番宣で一応とくだねも録ってたんだけど、びっくりしたのが宮本文昭さんが引退するって。私、高校のとき吹奏楽オーボエをやってて、そのとき先輩から宮本さんのCDとか借りて聴いてたりしたから、本当びっくりした。宮本さんの音って、本当いいんだよね…私みたいな素人でも聞き分けが出来るんだもん、すごいよ。あんまりさ、オーボエにはいい思い出はないんだけどさ(笑)もうとにかく下手だったんだよねぇ。ピッチが一番安定するはずなのに全く安定してないし(なのにチューニングしてとか頼まれるし!)、ソロも緊張でボロボロ。迷惑かけまくりだったよ。そのくせ練習嫌いときたもんだ!本当最低だよなぁ…。先輩も後輩も中学からやってた人で、私1人下手、みたいな(苦笑)本当、あの頃の吹奏楽一緒にやってた人には土下座したい気分だわ…。でも、それでも、宮本さんの演奏聞いてたら、またチャレンジしたくなったよ、オーボエに。いや、無理だけどねぇ…楽器買うお金も、練習する暇もないしね。でも、また吹きたくなった。「あすか」のテーマ曲とか、ちょっと練習したりもしたから本当懐かしかったなぁ。高校に戻れるなら、倒れるまで練習したいなー。