ハチクロ。

ハチクロ見ました。お家でね。やっぱ私、翔くんの竹本くんが好きでしょうがない。


竹本くんがお城作ってるとこ妙に泣けてくるんだ。はぐと森田がもんのすごい作品を作ってる間、お城をね、すごい楽しそうに作ってんだよね。もうすっごい切なくてやばい。あとね、どっかでねぇ、自分ここで泣くんかいって場面で泣いたシーンが。どこだったかなぁ。すごい楽しいシーンだったんだけど。森田とかはぐとか才能溢れる人に憧れて、自分って何ももってないなぁって思ってしまう竹本くんにすごい感情移入してしまうんだよね。でも竹本くんはちゃんと竹本くんにしかないものを持ってるんだよね。最後の森田にテレビ出てる場合じゃないですって言うのも、はぐの絵筆を直してあげてるのも、竹本くんにしか出来ないことだとひしひしと思うの。
映画としてはやっぱり微妙なんだよねぇ。ギャグのパーツはいるんだろうか。あれで流れ止まるような…。真山の取調べのシーンと、真山が花本先生と一緒にいる理花に駆け寄るのを藤原兄弟?だっけ?あの画廊の…あの人たちに阻止されて飛ばされるとことか(もうここ本当いらない…)。真山は原作でもストーカーキャラなのか?よくわかんないけど、他の真山のシーンがすごく好きだから(海のシーンの辺りで竹本の話聞いてるとことか)あれがすごい邪魔に感じてしまって。あーでも映像は綺麗だなぁ。はぐの部屋の雰囲気すごい好きだー。私はああいうセンスは全くといってない人なので、本当に憧れる。音楽もいいんだよね。しかし、アオゾラペダルは何とかならなかったのか。あんんなにいい曲を書いてもらったのに、あの扱い…もったいないよ……。最後ぶちって切れるし、あんなんだったら使われないほうがましだったとすら思ってしまう。すごいいい曲でハチクロに合ってるのにねぇ。
それでやっぱり蒼井優ちゃんはかわいい。大好き。天才!