オリンピック・その1

いよいよ始まったねぇ、北京オリンピック。基本的にこういうお祭り大好きなので、見られる限りは見ようと思ってます!で、さっそくなでしこ見たよ〜。なんぞ、あのイエローにPK!ひっさびさに見たよ、ああいう「え?今の?どこ?」っていうPK。サッカーって本当審判に左右される競技だよねぇ。それでも、2-2に追いついたなでしこ、偉い!あそこで、男子なら意気消沈するところだけどねぇ。*1澤のゴールもあったし、まぁまぁ、いいんじゃないの。残り試合はかなり厳しいと思うけど、何事にも絶対ってことはないから、なでしこにもチャンスはあるはず!がんばれ〜〜!!最近、サッカーとかけ離れた生活してるから、全くサッカーのことわかんなくなってたよ。でも、NHKの中継万歳!終始落ち着いたトーンでとても見やすい。今日もNHKだから、期待してます。
ところで、我らが櫻井キャスターは今日の夜から北京中継に登場みたいだね。申し訳ないけど、北京は追わないと決めたので、録画も何もしてないんだけど*2、見られる限りは頑張って見ようと思います!!そういえば、ZEROのベイジンの李忠成のインタビュー期待してたんだけど、超短かった…。モーメンツならユニフォーム姿の彼も見られたのかなぁ。地方も放送しろよ、こんちくしょー!

そういや、北京ソングの風の向こうへのPV、ズームで見たよ。松本さんの衣装が気がかり…あれなんだい?妙なものでも似合ってるのが不思議だけど…。妙なもので思い出したけど、いつだったかアジアのどっか行ったときに着てた妙なしまうま服。*3あれ、紅白で中居くんが着てた。編集してて、あ!って思ったんだけど。それはさておき、ギター小僧がいたねぇ。かわいいなぁ。テレビ番組で歌う機会あるかな?あ、Mラバは歌うよね。楽しみー。

HDD空っぽにしたから、今日のうたばんは万全の体制であります!いつもの「来週も出るよ」お願いします!!

*1:日本男子ってほんと弱いよね

*2:月曜ZEROだけは通常通り録画予定

*3:どこぞのブランドという話ですが、超庶民の私には妙なものにしか見えず…