オリンピック・その2

ううう、朝起きたらバレー負けてた…。2セット目まで見て寝てしまったからなのか、そうなのか。なんか自分が寝たから負けた、みたいな後悔が…。ヤワラちゃんも負けてしまったし。ひたすら猫パンチな試合で負けてしまったのがなんか切ない…指導積み重ねで負けるとか…。あれが柔道なの?*1でも銅メダルでも立派だよー。最後は一本勝ちだったしさ。よしくん*2のコメントで号泣してしまったよ。大変だったよね、きっと。子供生まれたばっかりだったのにさ。本当にお疲れ様だよ。銅メダルでも立派!胸張って帰ってきて欲しい!!そういや、三宅選手も残念でした。ZEROで特集あったから思い入れあったんだけども…当日調整がうまくいかなかったとか…。やっぱりプレッシャーとかすごいだろうなぁ。6位でも十分立派だし、まだ若いから次頑張ってほしいなぁ。体操は、鹿島があん馬でまさかのミス!!!体操見てるとすごい心臓に悪い…特に、あん馬、鉄棒はいつ失敗するかと…。*3それにしても、中国はなんかすごかった…。水泳は北島か。野口みずきも調子よくないようだし*4、金メダルはこの人にかかってる!!なんかでも、ハンセン、ハンセン言ってると、全然別の人にころっとやられちゃいそうだね。北島がんばれ〜日本の星!*5
サッカーは……。もう男子が……。決定力不足とかいつから言われてるんだ!イライラしっぱなしだよ。精一杯やってダメだった感が全くなかったよ。前半のロスタイムのコーナーキック、ちんたらしてるからイラっときた。急いでもダメだったかもしれないけどさ、急ぐ姿勢くらい見せろよ…。ボールさーっと取りに行ってすぐセットするとかさぁ。あと、PK狙いとかもーーー…FWならつっこんでけっつうの。その日の主審がファウル取るか、そうでないかぐらい後半なんだもん、見極めろっつうの。はぁ…今日ナイジェリアに勝つしかない。つうか、あと2つ勝つしかないんだから、死に物狂いでやってほしいよ。

翔さんと全然遭遇できません。どうしてだ…?開会式の翔さん、金曜日のZEROで映ったのかな?開会式で目まん丸にしてる(だろう)翔さんが見ーたーいーー!!他の局でも見切れてないかと目を皿のようにしてるんだけど、わからず。唯一わかったのは、試合を終えたヤワラちゃんへのオグさんの「お疲れ」って声。あ、オグさん!と脊髄反射。向こうでオグさんに会ったりするのかなー。

*1:外国人選手は掛け逃げしすぎだ…

*2:ヤワラちゃんのだんなさま

*3:コールマンとか見てられない…!

*4:つうか悪いなら無理するな!出なくていいよー。休め、休め!!

*5:トリノのときの荒川静香的な存在に