行って来ました。

SMAPコンサート。29日のに行ったんだけど、雨がさー。グッズ買うときとか、大変だった。テントの下では傘閉じてくださいと言われ、まぁそれは当たり前なんだろうけど、一箇所の売り場で全部買えないっていうのが…。姉の指令で買うものがたくさんあったから、傘閉じてグッズ買ってグッズ濡れないようにバッグにしまって傘開いて次行って傘閉じて、の繰り返しで…ほとほと疲れましたよ。売り切れもあったし。でも、私一番いい時間に並んだかも。10分くらいしか並ばなかったし。ホテルから見てたら、その後どんどん列が増えていったからねぇ。あのとき開場してたから、中で買ったほうがよかったんじゃないのかなぁ。チケット持ってない人たちだったのかな?すごい列だったよ。今日の朝も7時くらいだったかなぁ。外見たらもう並んでて…そんなにあのマグカップとエコバッグが欲しいのかなぁ。不思議だ。で、肝心の本編ですが!



席は1階のスタンドの前の方で、結構前の方。アンコールでバクステに移動するときは、ちょうど木村くんのワゴン?が斜め前くらいで止まって肉眼で1曲見れた!木村くん好きな姉は大喜び。私もガン見。コンサート行くと、やっぱつい木村くんを見てしまう。やっぱキムタクの威力はすごいなぁ。文句なしにかっこいいんだよね。ソロも木村くんのが一番かっこよかった。曲的に自分が好きな感じだったっていうのもあるけど、歌もそこそこうまいしダンスもかっこよかった。つよしのソロもよかったなぁ。めちゃめちゃかわいかった。つうか、スクリーンに出てきたあやぱんがぁぁ。めちゃめちゃかわいかったなぁ。中居くんソロは正直退屈だった…またこのパターンかぁ、的な。ソロの前後に映像挟むんだから、ギリギリまでステージにいてほしいよ。中居くんソロ前のパフュームみたいな曲、かわいかったから5人で見たかったよ。セグウェイだっけ?あれに乗っててかわいかったんだ〜。バラードが続くとやっぱちょっと退屈だったな。昔からのヒット曲はやっぱり盛り上がる。俺たちに明日はあるとか大好きだし、ノリノリ。


誰も見たことのないSMAPっていうテーマだったわけですが!まぁ、そうでもないかな、と思ってしましましたわ。いつものSMAPのコンサートだなぁって思ったんだけどなぁ。WSで見た斜めの床ももっとあるのかと思ってたけど、最初の方しかなかったし。バクステに移動するのもいつもの通り、アンコールだけ。そして、そこでオレンジとか。いつもどおりすぎる。あ、でもオレンジの照明が綺麗だったな。全然見えなかったからスクリーンを見てたんだけど、最後のサビに入る前にキラキラーってライトが。語彙がないから全く表現できてないけど(笑)とにかく綺麗だったんだなぁ。あと、衣装。最初の衣装が、ダンサーの人たちとほとんど同じで、違いといったらラメが入ってるくらいで、あれは遠くから見たらわからないだろうなぁって思った。豆粒を経験したからこそわかることだけど、遠くからだとどんなに好きでもわからないんだよね、だれがだれやら。SMAPが嵐みたいに色違いの衣装を着るのも違う気もするけど、せめてダンサーとの差別化はして欲しいと思ったのでした。