こわかったよ!

市町村違うと気温って違うんだね!私は隣の市まで車で通勤してるんだけど、自分の家の周りは全然凍ってなかったの。むしろびしゃびしゃしててフロントガラスが汚れる感じ。ところが!!ある地点に達したとこで、前の車の後輪がゆら〜ん。これは!まずいと感じた私は減速。なんでなんで!さっきまで全然凍結してなかったのに、ここから凍結してる!本当に、線で区切ったみたいに、ちょうど隣の市に入ったとこから道路が凍結してんの。太陽だって出てるのに!日陰じゃないのに全然解けてない。こーわーー。本当に怖かった。晴れた日の凍結した道路ってマジこわい。まだ雪積もってるほうがマシだわ。私も一回だけ、後輪がゆら〜んしてしまったし、これからはこういうパターンもあると気をつけなければ…。そういえば、隣の市に入る前に無理な追い越しかけてきた車いたんだけど、*1あれ凍結した道路だったらやばかったな。巻き添えはいやだぁ。

*1:普通に60キロくらいで走ってて、前の車とちょい車間距離あけてたら、そのちょいのとこに入ってきやがった!しかもカーブで前から車来てたんだよ〜〜。ありえん。私の前にいた車も追い越してその人ブーンっていなくなったんだけど、やっぱ凍結してたし途中で追いついたよ。追い越しってあんま意味ないんだよなぁ。