少年メリケンサック

見て来ました。映画館行ったら全然駐車場が空いてなくてさぁ。遠くにとめて館内に入って行くと、すれ違いに出て行く人!人!人!しかもかなり年上の方たちばかり。なんだろうって思ったら、おくりびと見に来てた人たちでした。すごいねぇ。アカデミー賞効果。山形県で撮影したからか地方ニュースでも盛んに言ってたもんね。さてさて、それはさておき。少年メリケンサックだけど。私はクドカンが大大大好きで、宮崎あおいちゃんも好きなんだけど、この映画はあまり…でした。声出して笑うシーンなんかもあるんだけど、私には長すぎたなーと。どこが盛り上がりのピークなのかわかんなくてイマイチ乗れませんでした。部分部分はすごくおもしろかったんだけどなぁ。それにしても、誠一ははじけすぎ(笑)神の雫といい、誠一はどこに向かってるんだ!

ヤッターマンの予告編も見れたんだけど、次回ドロンボー一味登場ってやつだった。いつの予告編流してんのさー。Believeも少ししか流れなかったし。ヤッターマン早くみたいな。若干棒読み風な「やったー」変身シーンが楽しみー。