いまさら

スマイル最終回ですが。よかったわぁ、ハッピーで終わって。もうね、こんな世の中なんでね、虚構の世界くらい明るくしてくれよと、思うわけですよ。不条理ラストとかいらんです。もうセブンとかトラウマだから。*1だからね、本当良かったなぁって。脚本家変わったっていうのは、きっとその部分じゃないかなぁ。サタケさんはどうしても死刑にしたかったのではないのかな。全部見てたわけじゃないからあんまりとやかく言うのはあれだけど、工場の社長が自殺する件と一馬の元カノ?のシーンはいらなかったような気がする。色んなとこにふろしき広げすぎて、結局まとまらずって感じだったと思う。あんなにいいキャストが揃ったのに本当にもったいない。個人的に好きな人ばっかりだったから、余計そう思う。なんだかなぁ。もうこの脚本家とは組まないで欲しいと心底思った。次はもっと見たい!と思わせてくれるドラマに出て欲しいなぁ。でも、最終回ビデオ録らなかったことすっごい後悔した。だって、あのヅラ!!!!あれはなに!!!めっちゃかわいいやーん。と思って盛り上がってたんだけど、世間では不評だったのか?(笑)ヅラ+ヒゲでさいっこうにかわいかったけどなぁ。リピしよって思ったら、録画してなくてがーん、みたいな。まぁ、いいんだけどさー。テレビ誌とかにも載ってなかったから本当に度肝抜かれたわ。あーおもしろかった。

嵐出演以外でおもしろかったドラマはぼくの妹。正直最初はは???って感じだったんだけど、だんだんおもしろくなってきて最終回がほんっとによかった。それぞれのキャラクターらしい終わり方だったし、いろいろと想像できるラストなのがよかったなぁ。オダジョーは本当素敵でした。情けないやつなんだけどねぇ。長澤まさみもかわいかった。婚カツは惰性で最後まで見てしまったけど、本当につまらなかった。なんだったんだろう、あれ。中居くんのドラマ楽しみにしてたのになぁ。

*1:ブラピー!とかミーハー気分で見たのが間違い。もう今でも頭に焼き付いて離れないよ、奥さんの首……