空前の

雑誌整理ブーム!もう人としてダメだろってくらい部屋が汚かったのでつみあがった雑誌の島を整理することに。もうねぇ、本当部屋がきったなかったのね。雑誌を50センチくらい積み上げた島がみっつくらいはあったからね(笑)笑い事じゃないんだけどさ。そんでそれ以外にも、押入れにも段ボール箱がどーん、別の部屋にも島、島、島…。なんとかしなくちゃな〜と思いつつも、増えていく雑誌を見て見ぬふりをしていましたが…いい加減やろうと決意して、ワールドカップ開始とともに*1じゃかじゃか整理してます。なんかね、今までは月ごと、雑誌ごと、とかやってたんだけど、ここまで*2溜まるともう無理。諦めて年代ごとという括りで整理。2008、2009、2010ととりあえず分けて、それを後からクリアファイルにつっこむ感じで。今までHとかCutとかSwitchは切り抜いてなかったんだけど、この機会にそれも全部解体してしまおうかと。んで、今までのファイル眺めて、これは!という写真を集めたファイルを新たに作って、それ以外は多分見ないから衣装ケースにでも入れて押入れにつっこむ予定。でもさぁ、なんか、ほとんど見ないものを買う必要はないよね(笑)わかってる、わかってるんだけどさぁ…。それこそ、録画もそうだよね。録画したものほとんど見てないんだよね。最近は色々番組出てるから尚更。でも、録画しちゃうんだよねぇ。WSとか録画してどーすんのって冷静な自分が横にいて思うんだけど、でもなんか変な使命感で録画しちゃう。それも、ドラマとCMはやめたんだけどねぇ。ドラマはスマイルきっかけでね。*3それまでは嵐が出てればみんな残してたんだけど、あとから見ないやつはいいやって割り切って。今日もSwitchとか大奥、GANTZ関係のものが載ってる雑誌買おうか迷ったんだけど、頑張って買わなかった。だって、公開時期になったらそれこそわんさか出てくるよねぇ。今、2009年整理してると、ヤッターマン関係で翔さんがすごいんだよ。もういっぱい表紙のやつがあるの。だから、公開時期に色々出てくるだろうから、それまで我慢しようかと。あーでもSwitchは悩むな。公開時に表紙にしてくれるかわかんないし……結局全然我慢できてない(笑)

*1:地上波で見られるやつはほとんど見てます!サッカー最高〜〜〜!!!

*2:ここまでってどれくらいかというと、2009年のテレガイがまるっと残ってる状態。毎週買ってるからね……

*3:つまらないし大嫌いなドラマだったけど、少しは役に立ったのかも(笑)