レポその3

続きです。

ARASHI 10-11 Tour “Scene” 〜君と僕の見ている風景
2010.8.22 sun 国立霞ヶ丘競技場



EC1
1.Still...
この曲人気あるんだもんね。私も大好きだけど、雑誌で人気投票の1位になってるから不思議だなぁ。Happinessのカップリングだよねぇ。初めての国立で歌ったときは確かに感動的だったけど。ラップがいいんだよね。衣装はTシャツをそれぞれアレンジした感じかな。相葉ちゃんのが穴だらけだなと思ってたら、あとからにのに突っ込まれてた(笑)にの、黒に白の水玉のハーフパンツはいてたんだけど、ふくらはぎが……!真っ白のふくらはぎ!そこばかり見ていた私は変態でいいです!にのの足が好きなんだよおおお。

2.ファイトソング
もう我を忘れて、はい!はい!はいはいはい!ですよ。アンコール前にね、おじさんが水のボンベみたいなやつの具合を確認してたんだよね。これはもしやと思ってたら、ここでサマースプラッシュがキターー!はいはい!してたから椅子の上にうちわ置きっぱなしで、手作りうちわがびしょ濡れに。

3.Beautiful days
これは一番後ろで何かに乗って歌ってた!すごい高い位置まで上がってた!んで今度は後ろに花火!後ろだったから嵐も花火も両方見れた。ちゃんとした花火ですごい綺麗だった。派手だったし。にのが悲しいほど綺麗だね、のとこを、花火が綺麗だね、って歌ってた。かわいいいいいい。

4.サクラ咲ケ
翔くんがさぁ、ラップ全部歌うからさぁ、あれれってなっちゃったじゃん。もう(笑)インド洋は私に言わせて!!!

5.感謝カンゲキ雨嵐
正面に移動して感謝カンゲキ。やっぱりこの曲は必須なのかな。

最後ジュニア紹介があるんだけど、やっぱりMADが大人になってた。間近でじっくり見たの久しぶりだもんなぁ。

俺らの名前はなんだ、嵐ー!で終わったのかな。それすら覚えてないっていう(笑)


EC2
1.Love Rainbow
結構この歌始まるまでぐだぐだしゃべってたんだよね。いろいろ。なんだっけなぁ。あ、にのが相葉ちゃんの衣装につっこんだんだ。衣装さんが大変で、とかなんとか。あと、翔くんが歌いたいです!とか熱血っぽく何回も言ってたりとか。潤くんが背中にある五色の虹を見せて、やっと曲スタート。多分歌番組サイズ。21日はもっと長く歌ったみたいね。メインステージでずっと歌ってたしなぁ。

最後、はけるときに、翔くんと大野くん一緒だったんだけど、翔くんに押されて大野くんが何度か出て来て、ありがとう、とか、悪い夢みるなよ?だったかな、とか色々言ってた(笑)いい夢見ろよじゃねーんだ、と思った記憶。


一応レポしてみたけど、途中から明らか息切れが(笑)MCもあとで書くかな。書くかな?覚えてないもんなぁ、もう必死で見ててから。やっぱり神席だけあって、大野くんはうちわ見てくれたし、相葉ちゃんとも目があった気がする!ただねぇ、私の前におじさんがいまして。その人にみんなアピールしていくわけさ。にのなんて指さしたり、ピースしたり、おじぎしたり、もうすごいの。いいなぁと思いつつ、私にしてるんだと脳内変換。いやおじさん見てるんだってわかってるんだけど、わかってるんだけど、私のこと見てんじゃねーかと思って照れるぐらいのにののサービスなんだもん。………私にしてたに違いない。あと、私の後ろに親子がいてね、小学生くらいの男の子かなぁ。大きい音がダメみたいで耳塞いでたりとか、途中飽きちゃったのか座ってたりしたの。それに潤くんが気付いて、座る真似したりしてかまってあげたら、その子元気取り戻したの、少しだけど。潤くん優しいなぁと思ったエピソードでした。ちなみにその子、サマースプラッシュすごいいやがってた(笑)