嵐の学校登校してきました。

昨日行って来ました。疲れたけど楽しかった。嵐かっこよかったし、かわいかったな。以下日記。授業の内容は別で〜。

始発の新幹線で行って最終の新幹線で帰るつもりだったんだけど、始発の指定席が満席。その次も、その次も、10時代まで満席。これはまずい。体力に自信のない私は絶対に座りたいと、ない頭を振り絞って考えた。その結果、始発は新庄発(山形県の北の方)だから座れない、二番なら山形発(山形県の真ん中くらい)だから山形駅まで行けば座れるはず、と考え、最寄駅(つっても、車で20分くらいかかる。笑)から山形駅まで在来線で一旦北上し新幹線に乗るなんていうめんどくさいことにした!のだけど。在来線が山形駅着いたのが新幹線発車の10分前。その時点で新幹線の自由席は既にデッキにも通路にも人があふれた状態。がーん。完全なめてたわぁ。しょうがないからデッキに乗り込み3時間立ちっぱなしで東京へ。といっても、3時間も立てるわけもなく、あいつ大人なのに何やってんのというサラリーマンやデキル女風のOLさんの視線をものともせず、デッキにビニール敷いて座っちゃった。足というよりも眠気が限界でさ。立ったまま寝て倒れたらまずいな、と。(前日早めに寝たんだけど緊急地震速報で起こされ、しかも揺れず、そこから次の日の新幹線のこととか考えてたら眠れなくなって3時間くらいしか寝てなかった!わたしなにやってんだろ)そんで寝ちゃった。電車に座っていいのは高校生までだよね。ていうか、高校生もだめだよね。…すいません。まぁそんなこんなで東京駅到着。まずはトイレ〜〜げげ、行列!東京駅のトイレなんであんな並んでるん。女子トイレってなんでどこ行っても並んでるん。会場付近ではこんなもんじゃないだろうと覚悟決めて並んだら、あっさりスムーズ。トイレの数が凄く多かったんだな。友達と待ち合わせの時間も近かったから急いで水道橋へ。うわ〜駅もすごい人。なんて思って歩いていくと、わたしは衝撃の言葉を耳にするのです。「嵐のグッズはただいま10時間待ちで〜す。今から並ばれたら午後の公演に間に合わない恐れがあります〜。その覚悟のある方は〜うんぬん」………。10 時 間 待ちだと!ていうか、その覚悟ってなに(笑)脅威のグッズ列にびくびくしていると、あれ…あきらかヲタだけど、われわれとは違う雰囲気のヲタ集団も並んでいる。あれはなんだろ…野球のチケットかって思ってたんだけど(実際野球のチケットも別で並んでた)、togetterたまたま見たら、アイマスPの方々でした!アイマスって初めて知ったけど、同じ匂いがすると思ったわ。同類項だったのね。そんなこんなで、嵐ファン、アイマスP、野球ファン、競馬ファンでごったがえす東京ドーム周辺。あちこちにある列のせいで色々なところ迂回させられ、ようやく友達との待ち合わせ場所に到着!無事授業受けまして(授業はあとで別で書きます)、ものっすごい時間かかりながらも東京ドーム脱出。駅がさらにすごい人。午前組と午後組で駅がごちゃごちゃ。そんなごちゃごちゃの中、駅移動してファミレスへ。憧れのデニーズちゃん。(山形県にはデニーズがありませんっっっ)今日初の食事で満足満足。再びドームに戻り、午後の授業受講。午前の出るときの混雑っぷりに新幹線最終だし乗り過ごしたらまずいよな、と泣く泣く途中退場。途中で出たらすごい空いてるのねーびっくり。スムーズに東京駅に到着し、時間もあるから大丸に行ってねんりん屋のバームクーヘン購入♪新幹線ホームに行く途中に関西女に邪魔やしとすれ違いざまに言われつつ(あの広い空間で邪魔とか言われる意味がわからん。普通に歩いてただけなのに。あんたがギリギリに来るから悪いんじゃん。他にもいっぱい人が歩いてるのにたまたま前にいただけでなぜそんなことを言われなきゃいけないんだ〜ぷんぷん)新幹線に乗って無事帰宅しましたとさ。