ぶちあがったぁ!その1

行って来ました、国立競技場!WSでやっていた9月3日に参戦。台風にやきもきさせられたけど、無事開催されて本当に幸運だったと思ってます。んで、レポしたいんだけどいつものことだけど、興奮しすぎて覚えてないという(笑)でも、数年後に自分で見ると色々思い出すってことがわかったので、自分用覚書ということで。とりあえず覚えてるとこだけ〜。

ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”

2011.9.3 sat 国立霞ヶ丘競技場


以下ネタバレあり。


わたしの席は25ゲートスタンド前段でありました。前の方!うれしい。上空は雲に覆われてはいるものの雨はなし。嵐コールも始まり、いよいよっと気分が高まり、ジャーンと音楽が鳴って始まったとわたしが立ち上がったのと、雨が降ってきたのとどっちが早かったかな?ぱらぱらかなって思ってたけど、降り止む様子もないのでカッパを着ている間に、スクリーンのにのみあを見逃した模様…。ふう。どこから出てくるのかなーって待ってると、センターから登場でした。WSでやったとおり潤くんが「へい国立〜!雨に負けんなよ〜!」(だっけ?おのおのWSでご確認を!)でコンサートスタート。


1.Believe
1曲目びっくりした。え?びりぶ?Rock thisじゃないの!?って。でもでも、踊ってるびりぶが見られるのはとてもとても嬉しい。ちょっと雨を意識して小さい振りだったようですが(笑)赤い衣装かっこいいいい。

2.Oh Yeah!
これもびっくり。最初からぶち上がる系なのね、と納得。

3.言葉より大切なもの
挨拶はいつも通りなんだけど、潤くんの「元気にしてやる〜」が印象的。

4.A・RA・SHI
またまた、ここでこれ来るの?っていう。でもあらし久々だし嬉しかったぁ。巻き起こせ嵐、嵐、言ってたら雨止むっていう(笑)気になるのが2番なんだよぉ。1番のはじけりゃ「Yeah!」とかはみんな言うけど、2番のテレビで言っちゃってる「So!」を言う人があんまいないのよぉ。言ったほうが盛り上がるんじゃ〜と思う。あんま言わないのかなぁ。

5.虹のかけら〜no rain,no rainbow〜
ちびっこがワラワラ。風船がきれいだったぁ。メンも風船持ってるんだけど、風に煽られて大変そうだった(笑)

6.Love Rainbow

7.Summer Splash!
ウォーターキャノンていうんですか?あれの威力たるや。スタンド席にも風のせいか降り注ぎました。どうせなら雨降ってるときがよかった。カッパ着てるから。去年もあれでうちわとか濡れたんだよねぇ(笑)

8.ハダシの未来

9.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
これもやってくれると思ってなくて、ていうか、わたしの中の今後コンサートでは二度とやらないだろうな曲リスト(でもやってほしい)に入ってたから、本当に本当に嬉しい。でも、聖火台のとこであんま見えなかったんだよなぁ。

10.Lucky Man
これもやってくれると思ってなくて(そんなんばっかり)うれしかった。盛り上がる〜。

11.Shake it!
これがやばかった。わたしの国立の記憶を占めているのがこれとあともういっこ(本当どうでもいいことであとで書きます)やられた。もうやばい。衣装のシャツのボタンが最初から真ん中しかとまってなくて、鎖骨、腹筋見放題。音楽に合わせて腰をぐいんぐいん。ぎゃーきゃーぎゃー。ずっと言っておりました。メインステージからセンターステージへ移動。センターに行ったとこにはいつの間にかボタン外してて、腹筋どころか胸板まで惜しげなく披露、肩をはだけさせたりともうたまらん状態。そこまでいったんなら脱げばいいのに腰ぐいんぐいんも止まらず!!こんだけセクシーなのに、なぜかかわいいんだ!かわいいんだよ。そのギャップというか、相乗効果というか。もうたまらんわ。はぁ。後ろのスクリーンもアメコミみたいでかわいいんだぁ。はぁ。うう。潤くん好き。

12.明日の記憶

13.僕が僕のすべて

14.Hero
イントロが好きだからイントロ鳴ったとき「おぉ」って声でた。ちょっと浮いた(笑)何気にいい曲なんだよ、これは。

15.じゃなくて
バクステですね。相葉ちゃんソロはいつも衣装がかわいいよなぁ。

16.このままもっと
なんつうか…衣装や映像が翔くんて感じ。もっとラフな衣装でもよかったなぁ。ジャケットにハットだったよね?たしか。近くの翔くんファンの若い子がメロメロになってた!

17.Everybody前進
Heroではけるとき、にのこの曲の振りをやってたから、もしや…!と思ったらやったぁ。Jrを後ろに引き連れてみんなで花道を行進してセンターに集まり、また散って、みたいな感じかな。にのの後ろのコがちょいちょち間違えててほほえましい。

18.きっと大丈夫

19.Happiness
WSで見たら末ズあったのね。全然見えなかったなぁ。

MC
WSでやった智の控えめなびりぶ(笑)てか、普通バージョンがそもそも控えめとつっこまれておりました(笑)まぁMCのときも床濡れてたからね。

なつかしの缶けり!!潤くん「やりたいことある!俺が怒られる!」と男らしい。わたしと一緒に見てた友達で「鬼ごっこ?缶けり?」って言ってたら、缶けりでなつかし〜!!と二人でハモる。サンドーム福井で見た妖精智は一生の宝物。鬼は智なわけだけど、数え方がかなりおかしくて、最初は真面目だったんだけど途中から飛び飛びでした。他メンはスタンド席からにのと潤くんが蠢くのがよく見えた。潤くんいつの間にか黒いバスローブ?に着替えてた。松本潤って名前入りだった気が。相葉ちゃんもいつの間にかセーラー服に(笑)これあるって聞いてマネージャーに手配したと。そんな格好したらDVDに入らないだろっ(笑)翔くんはカメラマンさんになってたんだったかな。缶を足でかにバサミみたいにはさんでた(笑)いや、蹴ろうよ(笑)最後まで残ったのはにの!潤くんの和呼びがぁ!!にのは親子席の辺りにいるとか散々メンバーを翻弄するも、結局蹴れなかったんだったかな?覚えてない(笑)

あとはステージに移動して今後の宣伝など。にのたん、フリーターの放送日を覚えていなかった模様。まぁそうですよね(笑)謎ディ、神様のカルテ、怪物くんの話もありつつ。怪物くんのドラマはこれから撮影だって。髪伸びてたもんね。


その2へ続きま〜す!!