ぶちあがったぁ!その2

MC後から続きます。

ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”

2011.9.3 sat 国立霞ヶ丘競技場


以下ネタバレあり。


20.Rock this
21.always
22.Lotus
とにかくかっこいいゾーン。アルバム曲をWSでは流してほしいのに。Lotusのときの照明がかっこよかった。

23.Beautiful days

24.Hung up on
バクステ。相葉ちゃんもそうだったんだけど、角度的にちょっと見づらいんだよねぇ。あの不思議な軽い足腰は今年も健在でありました。けど、なんという、そろそろ違う路線行ってほしい。ちょっと違った感じの曲が見たい。

25.どこにでもある唄。
ギター抱えて熱唱、絶唱しておりました。歌ちょっといまいちな部分も多かったんだけど、やっぱり生歌はいいねぇ。

26.Attack it!
大怪獣だけはきっちり見た。

27.morning light
28.まだ見ぬ世界へ
やっぱ嵐は踊ってなんぼ。

29.a Day in Our Life
30.Troublemaker
31.Love so sweet
32.サクラ咲け
この辺はやっぱり鉄板で盛り上がるね。

挨拶
印象的だったのは翔くんかなぁ。ここに来られなかった人。台風で来られなくなった人もそうだろうけど、やっぱりあの震災のことを意識しての発言だとわたしは思った。

33.果てない空

34.遠くまで
いつくるだろうって思ってたけどここできた!本当いい曲だわぁ。

EC1
35.感謝カンゲキ雨嵐

36.夏の名前
うわぁ。久しぶりすぎる。いい曲。めっちゃ好き。

37.ファイトソング
じゃんけんで負けた人が聖火台まで階段で上る罰ゲーム。大野くんと相葉ちゃんでした。きつそうだったなー(笑)

38.CARNIVAL NIGHT part2
これもなんか久しぶり?珍しく、路地には〜ってちゃんと歌ってた。2回目はC!A!になってたけど(笑)

39.One Love
最初発売したときどうでもいい曲って思ってたけど本当にいい曲!本当にいい曲。なんか優しい。

EC2
40.五里霧
イントロ聞いただけでぶち上がるー!でも、雨がぁぁぁぁ。最初はすぐ止むだろ、最後だし濡れてやれーって思ってたんだけど、雨の勢いがオープニングとの比じゃなくて慌ててカッパ装着。もう雨なんかどうでもいいじゃん!的なこと潤くんが言ってたけど、そうはいかんよ(笑)あなたたちはシャワー浴びて帰るんだろうけど、わたしたちはコンサート終わってからも規制退場で席に残され、電車で帰るんだからねっ(笑)それにしてもすごいタイミング。本日は晴天なり、現実は雷。嵐さんさすがです。

41.5×10
潤くんが前の曲なんですけど今このタイミングで聞いて欲しくて、とか言うから、わたしゃ心の中でスケッチ!?って思ったんだけど、5×10でしたぁ。潤くんにとっては前なんだ。さすがツアー中に来年の打合せをする男だぜっ(笑)スケッチ聴きたい気持ちあるけど、スケッチのときからちゃんとファンの人はなんか嫌な気するかな?って思いもあり(私がファンになったのはいざなうちょっと後くらいだから)やらなくて正解なのかなぁ。でもいつだったかやったよね、一回。大阪かどっかで。5×10非常に名曲でじっくり聴きたかったんだけど、いかんせん雨が気になって…。なんか気もそぞろになってしまいました。反省。



ネタバレ見ずに行ったからわかんなかったんだけど、ドームにくらべてダンス曲減ってたんだね。でもなんていうか、それを感じさせない本当楽しいコンサートだった。終わった後、すごく充実感があったよ。その中でも潤くんソロは本当によかった。かっこいいし、かわいいし。わたしのこのツアーの思い出はほぼ潤くんソロといっても過言ではない。あと、全くスルーしてしまったんだけど、途中の映像遊びもおもしろかった。大きい怪物くんと小さい大宮とか。これはぜひDVDに入れてもらいたい。じっくり見たいなぁ。それと、わたしのコンサートの思い出の潤くんソロ以外の部分、それはちっこいジャニーズJrです。わたしの席の花道のとこにくるコが本当ちっちゃいこで、入りたてみたいな感じなの。んで全然出来てなくて、隣見ながら踊ってるんだけど、たまに油断して前見てるとはけるタイミング間違えたりとか、とにかくほほえましくてかわいいの。そのコ来るとついつい見ちゃって。いないときには探したりする始末(笑)えびばで前進でにのの後ろにいたコだ、たぶん。嵐見なきゃだめだよね。嵐あまりにも遠くにいるからさ(笑)

全然内容ないけどこれで締め。あとはくだらない私の日記など更新します。